※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
ココロ・悩み

身長145センチで妊娠前は42.0キロ、体脂肪28。産後5キロ減で義母に太ってると言われ、気になっている。同じ経験の方、お話ししましょう。

同じ様な方、お話ししましょう♬✨
私は身長145センチで妊娠前は42.0キロ、体脂肪28でした❗️妊娠して7キロ増加し、体脂肪も32まで上昇しちゃいました😳現在は産後2ヶ月半で体重は一か月健診で測った時から変化なく5キロの減です😵ちなみに完母で完全同居なので家事は分担してしています❗️
最近、義母に「前から思ってたけど身長の割に結構ぽっちゃりしてて太ってるよね〜。」といわれました💦何年か前は30キロ代のときもあり、そーいうときもあったよ❔と言いましたが「え⁉️そーだったの❔痩せてると思った事ないよ」といわれました😳元々結構、友人とかには痩せてるよねーって言われてて今でも産後とは思えないとか妊娠中もお腹見なければ妊婦じゃないなど言われており、太っている自覚は全然なかったのですが💦
そーいう事を言われてると段々と気になってきて鏡で身体を見るとプニプニしているな…と気になり出してしまいました😵💦
母乳あげてるのでダイエットなんてもってのほかだし…でもきになるしで😵💦

小さいと太って見えたりするのでしょーか❔確かに前よりは肉はつきましたけど、ぽっちゃりデブと言われる程なのか⁉️と疑問です…。
同じ様な身長の人や体重、私と同じように言われたよ〜とか経験ある人ぜひぜひお話ししましょう‼️

コメント

シュークリーム♡

身長148㎝、体重44kgです!
義母さんの嫌味ではないでしょうか?
気にしなくてもいいと思いますよー♪

• どきんチャン

どきんチャン

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

あまり嫌味を言うような義母ではないんですよ😳おそらく本気で普通にそう、思ったから言っているのかと💦

• 9月26日
♡いっちゃんママ♡

身長148㌢体重50㌔!!

妊娠前働いてる時は38㌔~40㌔キープでした!!
仕事辞めて、妊娠してからみるみるうちに太って妊娠中は65㌔まで太りました!!

出産後50㌔まで落ちたけど周りからはモォ2人目??とかデブとかかなり言われます(T^T)

昔の私を知ってる人はかなりデブに見えるみたいです💦

お義母さんは嫌味だと思いますよ!!

あまり気にしすぎたら体に無理しちゃうので気になさらずでいいと思いますよ!!

• どきんチャン

どきんチャン

コメントありがとうございます💕

前を知っている人からしたらそう思ったとしても2人目❔とか言われるのは初めて嫌ですよね😵💦デリカシーがなさすぎます❗️

うちの義母はあまり嫌味を言うタイプではなくて思ったことを普通に伝えてくる方で😳私の周りに私より身長が高くて体型は私と同じぐらいの方が居るんですけど❗️その人と比べていってきたりとかしますね💦

• 9月26日
番人くん

身長140cm、体重36kgです。

妊娠前は43kgで、つわりで4kg落ち、出産直前は46kgでした。

産後は完母で、ストレスもあってここまで減ってしまいました。
43kg時代を知る友人は「正直あの頃はぽっちゃりだったよね笑」と言っています。
身長が低いと普通の人よりぽっちゃりに見えてしまうと思いますが、その体型でぽっちゃりと言われるとは…さぞお義母さんはスレンダーな方なんでしょうね。
気にしなくていいと思いますよ〜😁✋

• どきんチャン

どきんチャン

私より小さい方あまり見たことなくて😳といっても5センチしか変わりないのにすみません💦

ストレスでご飯とかたべれなかったりしたんですか❔😳💦

43キロでぽっちゃりなのかぁ(゚o゚;;やはり小さいと比較的そう見えるのかもですよね😵

今まで痩せてるよねとは言われてもぽっちゃりと言われた事はないので他の人は社交辞令で言っていたのか⁉️😳と思ってしまっています💦
    それが…ウチの義母は147センチ体重51キロです。しかもそれまでにもう5キロぐらい上だったのでプニプニだし、お腹もすごく出ています❗️

• 9月26日
  • 番人くん

番人くん

産後すぐの頃は眠くて眠くて…食べる時間あるなら寝たいって感じでした💦
    あと、里帰りしてたので実家とはいえ気を遣うのでストレスもあって体重は一気に減りましたね😢

友人はかなりの痩せ型なので、私の体型はぽっちゃりという印象なのでしょう😁💦

お義母さんはプニプニなんですか⁉︎人に言える立場じゃないですね〜😅✋
    あまり気にせず赤ちゃんのことを考えて健康体でいましょう〜😉

• 9月26日
  • どきんチャン

どきんチャン

ほんとにですね😳💦健康体で居ることが大事ですもんね❗️
    あまり、気にしないようにします♬✨

コメントいただきありがとうございました(^ω^)

• 9月27日
ぴーこ

妊娠前140cm.41kg
出産後47kg
です。今まで一応50kgになった事はありません、妊娠中に初めて50kgを見たくらいでした。

私も遺伝と自分の我慢に耐えれずなかなかダイエット出来ません。
さすがに自分でもわかるくらいの肉付きです、母乳も出なくてミルクにしたので益々なのかもわかりません。

義母さん面倒な方ですね。

まだ産後2ヶ月で完母でしたらまだまだ今後赤ちゃんも、飲む量が増えますし変わるんではないでしょうか?

私の友達は二人とも完母で本人も色々努力してるんだと思いますが痩せてます。

私の場合、帝王切開でミルク何で、努力が足りてないんです、、今二人目妊娠中みたいなので母乳子育て頑張って家計も助けたいです!

• どきんチャン

どきんチャン

そーですよね😵💦まだ減ってきますよね💦何だかテブデブと言われ本当に悲しくなってきてしまって💦デリカシーのない人です、ほんと❗️そして一緒になって言ってくるウチの旦那😵‼️2人とも面白がっているんです❗️女性はナイーブなんだぞ😱

• 9月26日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうですよ、デリカシーない人はほっといて、数ヵ月後見返して下さい!
    まぁそう言う義母こそ、痩せたら痩せたでなんか嫌味言いそうですけどね。

普通分娩だと、体質も変わるみたいですね友達の一人はすごく痩せて、痩せの大食いになりました!
    沢山お子さんに栄養持ってかれるそうなので栄養沢山取ってくださいね!

• 9月26日
  • どきんチャン

どきんチャン

ほんとに❗️見返してやります😆
    息子に栄養がたくさん行くよーにあまり、考えずに気楽に行きますね♬

コメントいただきありがとうございました(^ω^)

• 9月27日
さわこ

150cm妊娠前45kgで7kg増です!

身長低いとお肉のつき方とかがぽっちゃりに
見えるようになっちゃうんですかね??
私は痩せすぎってずっと言われてたんですが、
自分では削りたいお肉ばっかりだと思ってて
太って気づきました、あの頃痩せてたんだ。と笑

でも太った今も太ったねとか言われないな(´・_・`)
見え方は人それぞれですよね(´'ω'`)

• どきんチャン

どきんチャン

確かにそうですよね😳人によって見え方も違うのかも💦産後すぐまだそんなに体重も減ってなかったのに面会に来た人がほっそいねーと言っていたりもしましたから、やはり感じ方も違うのかもです❗️

コメントいただきありがとうございました(^ω^)返信遅くなって失礼しました❗️

• 9月27日
3人のシングルまま

156㎝、妊娠前42㎏。
これで周りにぽっちゃりって言われてました(T_T)だから自分はぽっちゃりなんだと思ってました。妊娠して太った今もっと言われます。。ちなみに私の周りは163㎝43㎏とか、168㎝、47㎏とかモデル級の人ばっかです。ほんと見え方は、人によると思います(´・_・`)

• どきんチャン

どきんチャン

えぇーーΣ(゚д゚lll)その体型でぽっちゃりと言われてしまうと私は完璧にデブになっちゃいます❗️厳しいですね…💦

確かに見え方は人によりますよね💦義母に言われたから私も余計に気になったのかもです!

返信が遅くなって失礼しました💦コメントいただきありがとうございました(^ω^)

• 9月27日