※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる👶ぽぽ🐶
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる際、バスマットとベビーバスチェアどちらがおすすめでしょうか?他に便利なグッズがあれば教えてください。

4月からの新生活に向けて生活リズムを整えるのに、1人で子供をお風呂に入れようかと考えています👶👦それに伴って、お風呂の中で使うバスマットかベビーバスチェアの購入を検討しているのですが、どちらの方が重宝するでしょうか?🤔🙄他にあったら便利なものも教えていただきたいです🙋🙌✨1人でお子さんをお風呂に入れているママ様教えてください🙏🙏🙏♡

コメント

ちょこぱい

ほぼ毎日1人で入れています(^^)
私はどちらも使ってません😂赤ちゃんは脱衣所に服着た状態でバンボに座らせて、私が体を洗い終わってから服を脱がせて一緒に入ってます!
終わったら、タオルに包んで脱衣所に寝かせて
その間に私はパパっと服を着て
部屋に赤ちゃんを連れていき着替えされています✨
バスチェアとか使った方が楽なのかなー🤔とも思いましたが、なんだかんだ買わずに済んでいます😂👏

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

毎日って、すごいですね🙄✨尊敬します!✨
    そのやり方、ぜひ真似させてください🙌✨
    けど、うちバンボが無いので
    バスチェア買うのもアリかもしれないですね💡

• 2月26日
らら

バスチェアーすぐ使わなくなりそう!!使用期間短そうなので、安ければいいかと思います⭐️
1歳前後では、座位が安定するのでベビーバスで遊ばせて一緒に入れますよ♩

その月齢は、
バンボがあったので、バンボをベビーバスに入れて待たせてました!それか、脱衣所でバウンサーに乗せておもちゃ持たせて遊ばせたり!
濡れても大丈夫な椅子とかあればそれ活用してもいいかも?!

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうですよねー💦バスチェア使える期間って短いですよねー💦

うちは、バンボもバウンサーもないのでその代わりに何か買おうかなー🙄
    バンボって、けっこう重宝しますかー?🤔

• 2月26日
  • らら

らら

バンボもあまり使わないです🤣3カ月くらいかなー!
    濡れて大丈夫なやすい食事椅子でもいいかなー?
    バウンサーはオススメですよー!!
    いまもバウンサーで寝かしつけたとこです♡
    上の子もバウンサーで育ったくらい笑

大活躍で抱っこで大変!とかならなかったです⭐️

• 2月27日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうなんですね💡
    バウンサーあると便利そうですね🤗
    色んな種類あって迷います💦
    どんなの使ってらっしゃいますかー??

• 2月27日
  • らら

らら

こんなタイプです!
    ゆれるのと、バイブがついてて、バイブで寝てくれます♩あと、背中が丸くなって赤ちゃん寝やすいのかな?
    もっとおしゃれで、かわいいバウンサーもありますが、バイブかなりオススメです☺︎
    寝かしつけ、リビングで家族で過ごすとき、家事の時移動して連れて回ったり、お風呂の時に脱衣所で待たすこともできて便利です☺︎

• 2月27日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

わざわざ写真まで、ありがとうございます🙏️💕
    バイブ機能が付いてるのなんてあるんですね🙄
    お店に見に行ってみます🤗💓

• 2月27日
ちょこ

アップリカのベビーバスチェアを使ってました😄
ちょっと値段は高いですが1人で入れる時には楽なのでオススメです☺️✨
旦那は仕事で帰って来るのが遅いので1人でいれてましたよ😃
あとは小さいバスマットを購入して座らせてましたがあっても良いと思います🎵

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

バスチェアとバスマットを併用されてるんですかねー?
    ママが身体を洗ってるときは、一緒に浴室で待っといてもらう感じですか?🙄

• 2月26日
  • ちょこ

ちょこ

バスチェア&バスマットを併用していました😄
    私が身体を洗っている時はバスチェアに座って待ってもらっていましたよ☺️
    お子さんが6か月なら脱衣所でバウンサーなどで待てそうなら待たしても良いと思います🎵
    上の子は8か月から脱衣所で1人で待てなくなったので浴室に一緒に居ました😂
    1人でお子さんをお風呂入れるのは大変ですが頑張って下さい✨✨

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

併用されてたんですね💡
    うちは、バウンサーが無いのでそれに代わるものを何か買おうかなー🙄
    やっぱり浴室で一緒に居るほうが、お子さんも安心ですよね🤗♡
    ありがとうございます!まささんの方法真似して、がんばってみます🙋✨

• 2月26日
  • ちょこ

ちょこ

バウンサーに代わるものであればカリブをオススメしますよ😄
    バンボみたいなかたちの椅子でお値段も安かったです☺️
    意外とバンボは高くて購入するか迷い他の製品を探したら見つけました🎵
    良かったら検討してみて下さい🤗✨

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

カリブですか?!初めて聞きました!
    さっそく検索してみます🙋✨

• 2月26日
mam

毎日1人で入れてます😊
私は脱衣所にバスチェア置いて、娘をオムツのみの状態でバスタオルで巻いて待たせて入れてます!
先に自分から洗うんですが、お風呂の扉は開けっぱなしです🛁
お風呂上がったらまたバスタオルで巻いてバスチェアに待たせて、自分が先に着替えてリビングに移動して子どもの番です👶
今の時期寒かったりするので、30分前くらいにお風呂の扉開けてお風呂の暖房を入れて脱衣所も温めてます♡

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

なるほど、脱衣所にバスチェアを置いてるんですね💡
    そうすれば待ってる間、子供が濡れて寒いってことがないですもんね💡
    脱衣所を温めておくのも大切ですね💡

ママを待ってる間、お子さんは泣いたりしませんか?😣💦

• 2月26日
  • mam

mam

里帰り後の生後3ヶ月からずっとこのやり方なんですが、初めの1・2日は泣きましたがそれ以降は大人しく待ってくれています😊今は待ち時間がつまらないみたいなので、おもちゃ持たせて待ってもらってます!

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうなんですね💡続けていたら慣れますかねー🙄

• 2月26日
  • mam

mam

あくまでうちの娘の場合なので、その子によってだとは思うのですが、私が洗っている間はお風呂の扉も開けっぱなしで目の前に見えているので、普段姿が見えれば泣かないのなら大丈夫じゃ無いかなーとは思います!
    私はお風呂場にバスチェアとか入れたく無いタイプなのでこのやり方です😊
    お風呂後濡れたバスチェアとかの片付けが嫌なので…😅

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうなんですよね!後片付けが面倒ですよねー😕
    一度脱衣所で待っといてもらうの試してみようかなー🤔

• 2月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わたしも一人で入れてます。
長らく脱衣所でバウンサーにいれて自分が洗ってる間待たせてたんですが、最近どうにもこうにも泣きがひどくなっちゃったので、バスマットを浴室にしいて、んでわたしが洗ってる間は肌着で転がして待たせてます。
姿見えるので、これなら泣かなくて、わたしも安心して自分を洗うことができます。脱衣所で泣かれたままだと、どうも焦っちゃって、ろくに洗えてないこともあったので🤣

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

私も、脱衣所に1人で子供を待たせていてギャン泣きされたらどうしようって心配してたんですけど、肌着を着せて一緒に浴室で待っていてもらったら、その心配なくなりますね🤗♡
    お風呂上がりは、どういう感じでされてますか?🤔

• 2月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お風呂上がりは、ベビをバウンサーにバスタオルと毛布被せて置いときます。んで声かけしながら、私の髪と体をふいて、終わったらバスタオルと毛布でくるんだままのベビを暖房きいたリビングへ連れてって、あたたかい部屋で着替えさせてます。

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

バスタオルと毛布ですね💡
    うちもその方法してみます🙌✨

• 2月26日
二児おかあさん

もう6ヶ月とのことで、私はマカロンバスオススメです💪(´・_・`💪)
子どもも湯船つかれますしドアも開けっぱなしにしなくて寒くないしお母さんが湯船つからなくてもいいならオススメです٩( 'ω' )و 水道代節約にもなります!
あ、湯船つかりたかったらもちろんお湯はってもいいと思いますが(*`ω´)b

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

マカロンバス?!🙄初めて聞きました!さっそく調べてみます!🙋✨

• 2月26日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

是非!空気で膨らますので使わなくなったら小さくできますしおもちゃ箱にもできるので(*´罒`*)

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

空気入れて膨らましたまま浴室に置いてますか?
    それとも毎日空気抜いて片付けてますー?🤔

• 2月26日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

うちはサンルームで乾かしてます!空気は抜いてません┏( .-. ┏ ) ┓
    毎日使いますしむしろ空気抜けてきたら入れます(笑)

• 2月26日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

毎日空気抜いて入れてってしなくて済むなら楽ちんですね💡
    マカロンバスも検討してみます🤗♡

• 2月26日