※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだこ
子育て・グッズ

授乳の姿勢について、外出時に授乳クッションがない場合の対処法を知りたいです。

授乳の姿勢、抱き方について質問させてください!

生後3ヶ月半、身長65センチ、体重7800グラムの男の子を育てています。ちょっと大きめです😅

家ではだいたい授乳クッションを使っていますが、最近外出する機会も増え、授乳クッションが無い状態で授乳しなければならないことが増えました。

私の腕の力が足りず、安定した姿勢になれず、息子も飲みにくそうです。

みなさんどのような姿勢で授乳していますか??よろしくお願いします!

コメント

mtm

私は椅子に座って授乳するときは頭側の足を組んで座ってます(*´∀`*)

• あだこ

あだこ

ありがとうございます!
    片側あぐらをかくような感じか、ふつうに足を組む感じでしょうか??

• 2月26日
  • mtm

mtm

普通に足を組む感じです(*゚∀゚*)

• 2月26日
  • あだこ

あだこ

なるほど!ありがとうございます😊早速試してみますね!

• 2月26日
あーり

説明が難しいですが足を組むような感じで上にのせてあげてます★

• あだこ

あだこ

足を組むのがいいみたいですね!やってみます^_^
    ありがとうございます!

• 2月26日
nana

椅子に座って足を組んでました☝️あと壁にもたれたりバッグを使ったり(笑)

• あだこ

あだこ

バッグ使ったことあります!不器用なのか上手いことできなかったので、またやってみます!壁もトライしてみます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

体が大きいなら、縦抱きだとどうですかねー(^~^)
飲ませる方の膝に跨らせて、首を支えてあげる感じです(◍•ᴗ•◍)

うちも3ヶ月半で7.3キロのムチムチくんなんですが、私は普段から授乳クッション使ってません。私は胸が垂れてるので縦抱きの方がやりにくいんですが、首もしっかりしてきていると思うので支えるのもそこまで大変ではないので重さも感じにくいかと思います!

• あだこ

あだこ

ムチムチかわいいですよね(^^)
    首も確かにしっかりしてきたので、縦抱きも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月26日
shino

生後3ヶ月、身長58センチ、体重5600グラムの女の子です。

子どもを膝の上に乗せて身体を出来るだけ起こして首を手や腕で支えています。

身体を起こせば授乳マクラも必要ないので、一ヶ月半ごろからもう使ってせん😊

• あだこ

あだこ

授乳マクラに頼りきってここまで来てしまいました💦
    身体を出来るだけ起こして、ですね!やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月26日
あん

3ヶ月、5700gの女の子です♬生まれた時から縦抱きで授乳しています。膝の上に乗せて首を支えるだけでいいので、私にはなんの負担もありませんよー♬

• あだこ

あだこ

縦抱きに慣れてらっしゃるんですね!!
    ずっと横抱きなので、やってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月26日