※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

最近背中の肌荒れがひどくて痒いです。妊娠が原因での肌荒れの方がいるでしょうか?

新年からお見苦しいものを見せてしまい申し訳ないのですが、最近背中の肌荒れがひどいですm(。_。;))m痒くて痒くてたまりません!
ネットで見てみると妊娠が原因での肌荒れというのがあるようですが、このような症状になられた方はみえますか?

コメント

あんず♡

妊娠中、背中ではないですが 脇腹に同じような湿疹が出ました(T_T)
産婦人科で 相談したら 軟膏もらえましたよー❀.(*´◡`*)❀.

ai

大丈夫でしょうか?><
そうですね、痒さが伝わります…!

私は、初期の頃に背中と腕に
似たような症状が出ました。
痒くて痒くて、時にはかいてしまいましたが、すぐに産婦人科に
見せに行ったら、ホルモンバランスが崩れる為に出てきた湿疹でした。

塗り薬をもらい、一週間位で
痒みとぼつぼつはひいてきました
よ♩

皮膚科でも、大丈夫だと思いますので、妊婦さんでも塗れるお薬を頂いたらいいとおもいます☆

今は、寒さもありますので
余計に乾燥しますしね><
なにかと保湿ですね!

poco

辛そうです(ーー;)痒いのって本当に辛いですから…皮膚科で診てもらって、薬ぬって痒いところは冷やすといいですよ!寒い時期になんですが…(-。-;
妊娠すると代謝が良くなってるので、余計痒そうです…お大事になさってください。

たーん

人によって湿疹ができる場所が違うのですねー(ノ_<。)
明日早速産婦人科に行ってみようと思います(^^)
ありがとうございます♡

たーん

もう痒くて痒くて(ノ_<。)
皮膚病とは無縁だったので自分でもビックリしています。

結構皆さん経験されるみたいですね!私も病院に行って先生に相談してきます(^^)
ありがとうございます♡

たーん

夜中に無意識にかいてしまうのがダメですね(。º̩̩́Дº̩̩̀)
冷やす!冷やすといいんですね!寒いので暖かい部屋でやってみます笑
ありがとうございます♡