※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠32週で足の付け根が激痛で日常生活に支障が出ています。骨盤ベルトをしても改善せず、2ヶ月後の出産が心配です。改善策を教えてください。

妊娠32週、足の付け根が激痛です(T-T)
2週間前から左の腰とお尻の間くらいから激痛が走り、立ったり座ったり歩くのも困難なくらい日常生活に支障をきたしてます…。
骨盤ベルトを締めてますが改善されず、1日のほとんどを横になって過ごしてます。
出産まであと2ヶ月こんな状態が続くのかと思うと恐怖です…
何か改善策があったら教えてください(泣)

コメント

私も節々とても痛くて
くしゃみすることさえも
出来ませんでした💦笑
足の付け根、もう抜きたいくらい
気持ち悪いし、痛いですよね😞
私は常に暖かいお風呂に入って
よく揉みほぐして、
常に冷やさないようにしていました!
湿布も妊娠中は貼らない方がいいと
よく聞きますし…
つらいですよね😞
でも赤ちゃんがどんどん大きくなっている
証拠です♡
あともう少し、頑張りましょう😢

• Hash

Hash

私もずっと痛くて今も痛いのですが、寝転がりながら足の先を持って足を伸ばすストレッチをした結構和らぐようです。もちろんできる範囲でゆっくりとです。
    横になって夫にマッサージしてもらうと楽になるのですが、あんまり体をゆさぶるとお腹の赤ちゃんに影響がありそうでちょっと心配です。

• 2月26日
  • さくらもち

さくらもち

くしゃみ分かります!笑
    するだけで激痛なので我慢してますが花粉の時期は辛いですね(T-T)
    赤ちゃんが成長してると思って頑張ります😊

• 2月26日
  • さくらもち

さくらもち

ストレッチ出来る範囲でやってみます!ありがとうございました😊

• 2月26日
あや

どんどんお腹大きくなるに連れて体が悲鳴をあげてきますよね😭🌀🌀
私も歩くの痛くて、、恥骨あたりが激痛です。w
1人目のとかもベルトもマッサージも効いてもソコソコだったので我慢してます😱🌀🌀
アドバイスにならずすいません、

• さくらもち

さくらもち

返信ありがとうございます😊
    痛いので歩くのも怖くなりますね(T-T)
    ベルトとマッサージ毎日頑張ってみます!

• 2月26日
もち

私も全く同じ状態でもがき苦しみました!特に寝てる時に足が関節から引きちぎられそうな痛みで起きて、トイレに立つのに酷い時は一時間以上かかり主人にマッサージしてもらうも泣いてしまうほどでした。出産に向けて骨盤が開いてきているのと、靭帯がゆるゆるになって操り人形みたいになってきているからだと思います。今も、まだ激痛はありますが、主人と二人で寝ていた布団を2つに分けて一人で寝るようにして、痛い時はなるべく股関節を軽く広げるようにしてから立ち上がっています。あと、抱き枕をうまく利用して足に挟んだり、足の下に入れたり、小さなクッションを腰に挟んだりなどしたら寝る時にマシになりました。もし、歩けないほどでしたらすぐに病院に相談した方がいいですよ。
私は幸い、何とか立てたら歩けるのですが、医師が言うには歩けないほどとなると良くないと言われました😣💦

• さくらもち

さくらもち

寝る時にクッションは欠かせませんね💦これがないと寝返りも打てない状態です(T-T)
    もう少し様子を見てこれ以上悪化するようでしたら病院に行こうと思います😔ありがとうございました!

• 2月26日
アリアナ

同じですね💧やっぱり血流が悪くなるからってのもありますね!
私は病院で漢方を処方してもらいました!
ただ、全員が効くとか限らないから4.5日続けて飲んでと言われました!
私は効いてます✌