※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10w4dの妊娠中、下腹部と腰に痛みがあります。子宮の成長による可能性がありますか?痛みが辛いです。

おはようございます☀今10w4dです。
昨日の夜から下腹部痛(左右両方)と生理痛のような腰痛があります😥
これは子宮が大きくなっているからなんでしょうか?
下腹部痛は我慢できるけど、結構痛いです💦
腰痛はじんわり全体が痛い感じです😞

コメント

ma.

病院に電話して見たほうがいいと思います。・°°・(>_<)・°°・。最初のうちは不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう不安すぎて不安すぎて💦
    早めに病院行ったほうがいいですかね😥

• 2月26日
かお

おはようございます。私は、11w4d です。先週辺りそんなような痛みがありましたが、検診があったのでそのときに先生に話したら「出血がなければ、平気」といわれました。あーるさんの言うとおり先生にも子宮が大きくなってるからといわれました。でも個人差があると思うので心配なら病院へ行ってみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど1週間違いですね😆
    出血は全くないです。でも痛い😂
    以前に稽留流産を経験しているので、病院行くのもなんだか怖くて…💦
    でも行った方がいいですよね💦

• 2月26日
  • かお

かお

私は昔、三人おろしていてその後一人出産。去年、切迫流産の経験があります。なので私もかなり、慎重です。でも気になってるなら早めに言って不安をなくした方がいいと思います!私は経験からちょっとしたことでも行くよーにしてます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    今日行ってきます😆
    ありがとうございます😊

• 2月26日
みるく

5週のおわりかけ6週のおわりかけ
毎回の週おわりかけあたりに生理痛のような痛みがあります!私も不安で先生に聞いたら
子宮が大きくなってるんだとおもうよ。見た感じ異常もないし。でも、よっぽど辛くて出血あるようなら来てねって言われました。

9週5日目にお昼頃また腹痛がきました。
子宮大きくなってんのかなとおもって
しばらくして痛みが止みそのまま寝てしまい
トイレに行きたくなり起きてトイレに行くと
はじめて鮮血の出血がパンティーライナーについてました。結構な量で😭
で、慌てて病院に電話して病院に行き見てもらいました。
赤ちゃんは元気で順調。出血も今はしてないみたいって言われて出血も赤ちゃんが原因ぢゃないから、よくあることだけど原因不明の出血といわれました。パンフレットももらって説明を受けて帰りました。
今は出血してません!!
子宮が大きくなる時に出血もあることとあるみたいです。
不安ですよね。一番は先生に聞くのがいいとおもいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血は今のところないので、緊急性はなさそうですが、やっぱり不安です😞
    今から病院行ってきますね😣

• 2月26日
  • みるく

みるく

いってらっしゃい!赤ちゃん元気でいてくれますように❤️
    ある程度大きくなって胎動感じてきたらまだ不安もやわらぐのかな〜とおもいました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く胎動感じたいですね😭💕
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますよーに❤️
    ありがとうございました😊

• 2月26日