※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

夫婦の2人目の妊活で、体調や気持ちの差に悩んでいます。パートナーの理解や支えが欲しいと感じています。赤ちゃんを迎えるためには、体だけでなく気持ちも整えることが重要だと感じています。

昨日が排卵のタイミングで夫婦生活をする予定でいました。
コウノトリのアプリを今回から夫婦で使うようになったから言わなくてもお互いにわかってることでした。
旦那もこの週は大切だよねと事前に言ってきてました。

でもここ数日寒いのに薄着でいたり、寝るときもおなか出してたりで、当然風邪引くべくして引いた感じになり、昨日の夜は悪寒がする、熱があるとか言い出して⤵︎
熱は絶対思い込みと思って計らせたら6度前半😑何度も計ってたけど変わるわけもなく。
体調管理すらできないなんて🌀
こちらは自分が体調崩したら息子を育てられないと思って、まずメンタルで負けたらいかんと思って風邪っぽい症状出ても、大丈夫すぐ治る!と言い聞かせて頑張ってるのに。。。

2人目欲しいという話で一致してると思っていたけど前回同様気持ちの温度差は大きいと痛感せずにはいられませんでした。

2歳さで授かれたらというのと、家を購入し、引っ越すタイミングで産休に入れたらという話をしていてそれを思うともう今しかないのになんでここまで気持ちの差があるんだろう⤵︎
1人目もなかなかできなくて相当悩んで辛かったのに。それも私だけだったけど😣

自分で選んだ人だけど、妊活で辛いと思うたびにちょっと後悔してしまう自分がいます。
もっと前向きに同じ気持ちでいてくれるパートナーだったら有難いのになとつい思ってしまいます。

1人目の時も思ったけど、体だけじゃなく気持ちもちゃんと受け入れ体制にはいれてないと赤ちゃん来てくれないのかなぁと感じます。今のままだと難しいかな🌀
1人じゃどうにもできないから苦しいです😣

コメント

マイ

旦那さんのが協力的なのが1番の理想ですが
そうもいかない世の中です。

上のお子さんがいるなら
旦那さんも親になって1年生!
もちろん母もですが。

気長に待つか
教育するか!どっちかですね☆

実際子どもが産まれて
圧倒されているのかもしれませんし
気持ちをぶつけるのもいいのかも!

1人で悩んでたらしんどいだけです!

• とん

とん

ありがとうございます!そうですね😭
    もう夫婦揃って年もいっているので気長に待つ事は出来ないのでぶつけるしかないかなと思います。
    1人目妊娠した時も散々伝えたのに伝わってなかったのかなと落胆してます🌀
    言ってもわからないのかもしれないけどこればかりは1人じゃ解決できないから気持ちが落ち着いたら言おうと思います。今回はもう諦めます。なんだか久々に疲れちゃいました😣

• 2月26日