※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

初診時の経過を心配しています。今回の受診で安心できるか不安です。現在の胎児の状態や成長について教えていただけますか?

前回6週で稽流流産。今日今回の妊娠で初めて受診します!
前回は初診時胎嚢は確認できたものの「小さいね~」と言われ、結局その後育たずでした。
今回も「小さい」と言われたら…。と思うと不安です。
5w4dくらいだとどのくらいになっているのでしょう(>_<)
確認できないってこともありますか??

コメント

ゆー

わたしはそのくらいで行って
胎嚢しか確認できませんでした
4ミリくらいでした

息子だいすき♡

5w0dから5w2dにくらいで7ミリでした(∩❛ڡ❛∩)

ママリ🔰

5w1dで病院に行き、胎嚢のみ確認でした。0.71cmとエコーに書かれていますが胎嚢は楕円形で1番長くなる長さが書かれていました😊
回答されている方とも2ミリほど差があるので大きい小さいがよくわかりませんが、授かった命信じて病院の待ち時間など不安かと思いますが頑張ってください💗

かのん

同じような状態だったのでコメントさせてください!わたしは、2度の流産を経て、今、おそらく5週1日目です。まだまだ怖くて病院行けません。どうか、赤ちゃん育っていてくれますよう、祈ってます✨

たた

うちも最初の頃は
小さいね〜とか、育ってないかもとか言われました💦
ですが、生まれた時には3726gのビッグベビーになってました!
最初小さくても大きくなる子もいますし、何があるかわからないと思います☺️

不安だと思いますが頑張ってください!
元気に育ってくれることを祈っています✨

その頃に心拍も確認でき、今に至ります。過去二回流産し、1回目は順調でしたが、9週で流産、2回目はその頃に胎嚢確認できなかったです。
私は不妊治療ですが、自然妊娠なら、週数ズレはよくあることと聞きます。
受精卵の時点で運命が決まっている以上、平均値はあてにならないなと思いつつ、、検索はしました(。-_-。)
気になりますよね。。