※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが5〜8分間隔で起こり、前駆陣痛らしき症状が2.3日前から続いている。経産婦の方で同様の経験がある方いますか?

んー、5〜8分間隔でお腹の張りが先行して痛み来るから一応間隔測ってるけど痛みがぼんやりなんだよなぁー。
前駆陣痛らしきのは2.3日前からあるから来たか?と思ったけど、いや大した痛みじゃないけどこれ違くない?ってにわかに疑いたくなるような感じ。

経産婦さんでも同じような感じからお産に繋がった人いますか?

コメント

2kids mama

10分間隔で弱い痛みから始まりました!
歩いたら痛みがなくなる感じで、
寝てたらあ〜痛いかも?ぐらいでしたが6時間後には出産してました☺︎

葉月

私もそんな感じでした。
似たような痛みが数日前から不規則にあり、そらが十分間隔になり三分間隔になるくらいまで、生理痛の重いぐらいの痛みでした。

そのままお産になったのですが、その間隔でしたら気のせいでも一度病院に連絡した方が良いと思います(*^^*)

りちゃこ

アンサーありがとうございます☺️
痛みはほんとに気のせいか?ってくらいですが、1時間様子見ても5分間隔くらいで張ってるので念のため連絡して病院来てNST中です😅
子宮口はまだ2.5cmくらいしか開いてないけど薄くなってるから入院どうしようか〜って助産師さんも悩んでNSTして決めるって言ってたけど15分足らずで張ってるから入院します、とのことでした( ̄▽ ̄)
家にいる時よりは少し痛み強くなった?って感じですが元々生理痛も重かったので生理痛の方が断然痛いし、内心グリグリの方がよっぽど痛かったですが(笑)
いよいよ、逢えるのか〜(*´∇`*)

ななな

昨日の夜出産しました❗️

同じ感じでずっと悩んで受診してNSTつけるも帰る?どーする?一応様子見る?みたいな感じで帰るレベルだったんですが、突然お産進んで帰る?なんて言ってた時から3時間後には産まれてました(´・ω・`)

本当に痛くなってからは30分かからず産まれました😳
経産婦、進み早すぎて全員びっくりでした…

このままお産に繋がるといいですね💕
頑張ってください‼️