※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が高さ70センチから落下し、後頭部にたんこぶができた後、側頭部が腫れています。他の部位が腫れることはあるかどうか知りたいです。

はじめまして。初産で1ヶ月半の男の子母です。
1週間前に誤って高さ70センチのところから落下させてしまいました(;;)
後頭部がたんこぶになり、ミルクもよく飲みいつも通りの動きのため
病院へは連れていきませんでした。
たんこぶも2日後くらいには晴れが引けました。
腫れが引けたあたりに気づいたのですが、
頭を打っていない部分(側頭部?)が一部腫れています。
押しても泣いたりしないので痛みはないみたいなのですが、
ぶつけた箇所以外が腫れるということはあるのでしょうか?
調べても載っていなかったので回答よろしくお願いします😭

コメント

とい

落としてしまった時に泣きましたか?吐いてませんか?たんこぶができてるので大丈夫だとは思うのですが、泣いてなかったら即病院行った方が良いと母親に言われた事があります。
心配であれば病院で検査を受けてくださいね!

• き

回答ありがとうございます😫
    泣きました。吐いてはいないです。
    そうですよね😫病院連れて行ってみますありがとうございます(××)

• 2月26日
かおり

結構高いところから落ちましたね💦
骨折とかもないですか?

あると思いますよ💡
脅すわけではありませんが、ぶつけた時から時間差で脳の血管から出血することがあります。念のため、早めに病院にかかることをお勧めしますヽ(´o`;

• き

動きを見る感じでは骨折はなさそうです(××)病院連れて行ってみます😫

• 2月26日
ひとみ

結構高さがありましたね。下は硬い床だったんですか?心配なら小児科に見せた方がいいですよ。頭は怖いから!

• き

床は硬かったです😫病院連れて行ってみます(××)

• 2月26日