※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

保育園に通う初めて2ヶ月弱、すっかり子供も保育園に慣れ、先生たち大…

保育園に通う初めて2ヶ月弱、すっかり子供も保育園に慣れ、先生たち大好きで、私も連絡帳で保育士さんと子供の様子を聞けたりと、なんとか親子で慣れてきてます。
今までの連絡帳で思わず笑っちゃったのが、

・自分の月の誕生日会で演壇に上げたら泣き叫ぶ
・ご飯食べてる時は静か(必ずおかわり)
・敬老会練習の見学で泣き叫ぶ
・運動会の入退場練習で寝そべって泣き叫ぶ
・保育園見学会で見学者が部屋を訪れた時に泣き叫ぶ
・防災訓練で不審者役をした園長先生をみて泣き叫ぶ
・製作は集中してやる、シール貼りとかお絵描きとか。終わったらもっとやりたいとアピール
・沐浴でおしっこ…
・1歳児が食べてるおやつを奪い特別に追加でもらう
・こける、こける、こける(何度先生に謝られたことか…風邪もらうよりもこけて傷けるほうが多い笑)

総括すると、「人よりも製作が、それより何より食べ物が大好きなワンパク小僧」ではないですかっ笑

嬉しいような、もう少し人に慣れてほしいような…貴重な保育園見学会でそんなに泣いてしまって、見学したママたちに「この保育園大丈夫?」と思わせたらどうしようとひっそり焦ってます…ホントただの人見知りです。。。

子供は保育士さんが本当に大好きで♡迎えに行く時もお友達いっぱいいるのに、子供一人だけ先生に体預けて、他の子ど無視でふんぞり返ってテレビ見てます…うれしいんですが、ちょっとだけ、もしかして寂しい思いさせてる?と保育士さんに思われてるかなと思ったり…あと、ふと保育士さんが子供の様子見て、家庭の様子がわかったりするのかなぁと疑問に思ったりしました。

次の保育園はし明後日ですよ〜!

コメント