※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2mam
妊娠・出産

お腹の痒みが強くて辛いです。保湿しても痒みが治まらず、洋服が当たるだけで痛いです。皆さんはどうやって痒みを和らげていますか?良い方法があれば教えてください。

お腹のかゆみ。
お腹が大きくなって痒みが出るのは解ってるけど、切迫早産のせいか張りも強く余計に痒くて辛い(T.T)
保湿もしてるけど、洋服が当たるだけで痒い(。-_-。)
皆さんはお腹の痒みをどうやって紛らわせてますか?(´・_・`)
良い方法があれば聞きたいです⭐️

コメント

ts♡mam

私も妊娠中期頃からお腹の痒みや胸の痒みが気になり始めて、後期の頃はもう本当に辛くて赤くなるまで掻いては旦那に注意されてました😭(笑)でも痒いんですよね!本当に!(笑)
痒い時は安い保湿クリームをお風呂上がりだけでなく1日に何度も塗ってどうにか紛らわせてました(´;ω;`)それに薬剤師さんに相談して、薬局で手に入る痒み止め(もちろん妊婦大丈夫のものです)を買って使ってました!
病院に相談するのももちろんアリだと思います(*´ω`*)♡

• n2mam

n2mam

私も旦那や子供に真っ赤やん!と注意されます…(; ̄ェ ̄)苦笑
    薬剤師さんや病院でとゆうのを聞いただけで効き目ありそう!と思いますねヽ(;▽;)ノ
    今度行って聞いてみます!ありがとうございます(T.T)💓

• 9月26日
りくぽよ

わたしは顔と手がめちゃめちゃ痒かったですよー(・・;)!
わたしは産婦人科の担当の先生に相談して塗り薬もらいました(^∇^)

• n2mam

n2mam

なんかもぉあちこち痒い様に思えてきますよね(T.T)
    顔は辛い(T.T)
    やはり処方してもらうのが良さそうですね!次回健診の時さっそく相談してみますヽ(;▽;)ノありがとうございます💓

• 9月26日
ムーニーまん

私もめちゃめちゃ痒い日があります(>_<)
洋服がチクチクして痒い時はあまりチクチクしない服に着替えて、後はひたすらクリーム塗ってました(^^;;
痒いの辛いですよね(;_;)