※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

育児給付金の2回目の申請が遅れると振込も遅れる可能性があります。初回手続きがややこしい場合でも、2回目は早くできるかもしれませんが、期日に間に合わせることが大切です。

色々手続きややこしいのか
あれだけど育児給付金まだ申請
してくれてない〜(´⊙ω⊙`)!!!
もうすぐ2回目の申請もできる期日…
初回もうすぐ入ったとして、
2回目も遅くなりますか???
初回は手続きややこしいのかもうすぐ
申請してくれるのですが2回目は
多分すぐできると思うのですが……
2回目も振込遅くなりますか??

コメント

かかちゃん

担当者さんによると思います💦
上の子の育休の時は申請できる日になったらすぐしてくれる人だったのでよかったのですが、今担当している人が全然してくれないので2ヶ月くらい平気で放置されます😭

  • るる

    るる


    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    今回は2人目で書類が多く
    前の育休の時の書類などが
    いるみたいで申請書類が
    遅れたそうです(´⊙ω⊙`)!
    上の子の時は申請できるように
    なればしてくれていたので
    2回目は書類とかいらないので
    遅くならないですかね😭💦

    お金のことですので
    気になるしあんまり催促できないし
    モヤモヤしますよね😭💦💦

    • 2月26日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    担当者さんが早くしてくれればいいですけどね😭
    ちなみに私は催促しましたが結局放置されてました💦

    • 2月26日
のの

とても気になりますよね。私も遅かったので2ヶ月後とか遅いと思えば次回は早かったりしたのでまちまちですよね。仕事場だと違う産休入られてる方と一緒に申請とかされてるので遅くなる可能性のほうが高いですね😢🌊