※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
妊娠・出産

2人目妊娠中の女性が、性別が気になっている。男の子を希望していたが、女の子の可能性が高いと言われて落ち込んでいる。男の子を諦めることができず、悩んでいる。

こんばんは。
私は2人目妊娠中のプレママです。
今月で6ヶ月突入したので、そろそろ性別が分かるかな?と思って楽しみにしていますが、、まだ確定は出ていません。
2人目の妊娠が分かったときから、なんとなく男の子な気がして、、というより、主人共にできれば男の子を希望していまして、妊活中から男の子ができるよう出来ることをしていました。なので根拠はないのですが、勝手に男の子だろうなぁと期待していましたが、今のところ女の子の可能性が高いようです。シンボルはないように見えるから、女の子じゃないかな?と先生に言われています。
ありがたく授かった大切な命ですから、もし女の子だったとしても可愛いがろうね!と主人とも話していたんですが、、いざ女の子の可能性が高いと聞くとどうしても気持ちがついていかず落ちこんでしまっています。やはり6ヶ月でシンボルが見当たらないとなると、女の子の可能性が高いのでしょうか?
贅沢な悩みだと非難は承知ですが、会社のあととりのこともあり、男の子の希望を捨てきれずにいます。女の子が確定すればどうにか気持ちを切り替えていこう!と思いますが、それまでは男の子と願っていても良いのでしょうか?でももし女の子だったら、お腹の子に可哀想なことをしているのでしょうか?そんなモヤモヤからずっと抜け出せずにいます。もし同じような経験をされた方がいましたら、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

バルタン星人

私なんて、産まれるまで
出てきたらちんちんなかった!って事ないかな?とか言ってました笑
産まれてきたら男の子でも可愛いし、むしろ男の子の方が可愛いー!とか思ってるんですけどね!
でもうちも二人目は女の子がいいと思ってます笑
また産まれるまで言ってると思います😂

• ラララ

ラララ

コメントありがとうございます^ ^
    なんだか安心しました!!そうですね。産まれたらどっちの性別でも、よかったー♡って思うんだろうけど、、やっぱりどっちも育ててみたい気持ちは正直ありますよね!笑

• 2月27日
ぽんちゃん

こんにちは!
私もラララさんと同じ考えでした!一人目が女の子で二人目は出来れば男の子がいいなーって思ってて。
19週の検診の時に男の子!って先生から言われて喜びました。が23週、26週の検診では女の子にしか見えないと言われ、ずっと悩みました。男の子育てたかったな...戦隊物ごっこしてる所みたかったな....とかふと^_^でもだんだん姉妹も絶対可愛いだろうな〜ピアノとか習わせたいな♡とか考えてたら凄く前向きになって。しかし28週の検診に行くとこれは男の子だ!っと先生に言われました笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ごめんなさい!子供にいたずらされ途中で送ってしまいました(^^;しかも文書確かめずに(^^;

戦隊ごっことか見たかったなとかふと思って気持ち落ちることが毎日でした。上の投稿ミスなのでここで訂正させてください(^^;

で、最後の続きです....
    もう本当結局どっちなんだ!と笑
    逆に吹っ切れました。
    どっちでも元気に産まれてきてくれたら嬉しいし、産まれてきた我が子は絶対可愛いので。(^^)!
    今はモヤモヤ気持ちの整理がつかないと思いますが、それでいいと思いますよ。本当産まれてくるまでわからないし....楽しみにして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 2月26日
  • ラララ

ラララ

コメントありがとうございます^ ^わぁ〜なんだかタイムリーなコメントですごく嬉しかったです!!そんなにコロコロ変わっては気持ちがついていかないですよね😂最初の健診のときは、シンボルは映ってなかったってことですかー??おまたは開いてましたか?うちは半開きな状態でついてなさそうだから、女の子可能性大といわれました。でもぽんちゃんさんのようなこともあるんですね。ちょっと期待しちゃいます😂💕

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!(;_;)
    はい!なんか落ちたりするのに疲れちゃって逆にもう元気に産まれてきてくれたらオールオッケー!っていう気持ちになりました(^^;でも本当に凄い落ち込みましたよ、一日その事しか考えてなかったので...。本当ラララさんの気持ち、めっちゃわかります!

最初に男の子と言われた時はエコー見ててもよくわからなくて、でも先生が言うんだから間違いないかーって感じでした。次からは女の子やで?みたいな感じで。最近のは旦那も先生も見えた!って言ってたんですけど、肝心の私が全然見つけられてません。←ママリでエコーみたりしてるのに(;_;)

本当産まれてくるまでわかりませんし(^^;元気に産まれてくるのを待ちましょう!でも色々準備したいので早く確定して欲しいって気持ちはあります。めっちゃ矛盾してますね笑

• 2月27日
  • ラララ

ラララ

ですよねー、、もう女の子なら女の子で確定が出てくれたら準備などして気持ちの整理もつくのに、、って感じです!確定が遅いと男の子の可能性もあるのかな?と変に期待しちゃうんですよねー😂💦でも元気な赤ちゃんならもうどっちでもいいやー!って思える時もあるし、、ほんと日によってコロコロ変わります💦笑 そんなもんなんかな?どっちにしろプラス思考で頑張ります^ ^ぽんちゃんさんとお話ができてなんだか元気が出ました!!ありがとうございます^ ^

• 2月27日
☆★

うちはラララさんと真逆で女の子希望でしたが、男、男です😂😂😂

3人目出来たら女の子👧にトライしたいと考えてます❗😉

• ラララ

ラララ

コメントありがとうございます^ ^
    私もできれば子ども3人欲しいです💕でも3人女の子だったら、、と思うとちょっとドキドキです😂💦次の子は女の子だと良いですね!!

• 2月27日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😁

お互い頑張りましょう🌷😆

• 2月27日
  • ラララ

ラララ

はい(°▽°)頑張りましょうね!💕
    ありがとうございます😊

• 2月27日