※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuhi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まない理由について相談中。ミルクが嫌いなのか、他の飲み物は飲む。どうすればいいか教えて欲しい。

今10ヶ月の娘がいます。
生後4ヶ月くらいまではミルクと母乳の混合で、それ以降完母になりました。
6ヶ月すぎる頃には歯も生えてきて授乳中に噛まれることが増えてきました。
毎回のように噛まれていておっぱいあげるたびにズキズキ痛みます。
なので、離乳食とミルクにしてみようとおもいました。
ですが、ミルクを一口も飲んでくれません。哺乳瓶見るだけでも泣いてしまいます。哺乳瓶の乳首もLLにしたりストローで飲ませようとしたりしましたが、やっぱりだめでした。
麦茶やジュースは哺乳瓶で飲んでくれます。
やっぱり、ミルクが嫌いなんですかね。。?
どうすればいいか教えてくれると嬉しいです。

コメント

みっちー

あ、うちも四人ともミルクというかほにゅうびんは吐き出してました(笑)
噛んだらその都度、噛むのは痛いよーって言いながら母乳です(笑)

• yuhi

yuhi

うちの娘、噛んだまま話してくれなくていつも涙目になりながら授乳してます😰
    実家に預けたりしたいのでミルクをのんでくれたら楽なんですけどね。。

• 2月26日
  • yuhi

yuhi

ごめんなさい。話してではなくて、離してでした。

• 2月26日
  • みっちー

みっちー

それは若干お母さんの反応が楽しくなってる感じもしますね😂💦
    あまりひどい時は助産師さんに相談するといいですよ✨
    たしかに預けられないのが母乳育児ですよねー!
    うちも四人いますのでご飯とかオヤツとか食べられるまではまったく預けられずでした(笑)常に一緒に行動していました😂💦

• 2月26日
まりまま

全然答えになってないですが、私も混合で育ててるんですがミルクを全然飲んでくれなくて困ってます😓
上の子の学校の事とかで預けたくても預けられず…
どーしたらミルク飲んでくれるか聞きたいです😩

• yuhi

yuhi

ミルクを飲んでくれるだけでもだいぶ違いますよね😰

• 2月26日
  • まりまま

まりまま

全然違いますよね😓
    上の子は乳首を変えたら飲んでくれましたが下はミルクを手でどけていやがります😩
    ミルク飲んでほしいですよね💦

• 2月26日
まいまい

噛む力も強くなって痛いですよね〜💦
下の子11ヶ月の時に断乳しちゃいました😆

上の子より噛むのが毎回授乳の度に多くて痛すぎて乳首の先端に血豆が出来てしまって、1歳までもう少しで、そして毎日3食きっちり食べてるので念の為、助産師さんや栄養士さんに聞いたら大丈夫の事で断乳しました😌

フォローアップミルクマグで飲ませたり、パンがゆやミルク入れてシチュー作ったりしたら食べてましたよぉ☺

あと、参考までに友達の赤ちゃんが突然哺乳瓶受け付けなくなって飲まなくなっていて、哺乳瓶の乳首変えたり別の種類の哺乳瓶に変えたら飲んでくれるようになったと聞きましたよ(^-^)