※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃら
家事・料理

何週間か前に魚関係のお仕事をしている方にまぐろを柵で6つほど頂き冷…

何週間か前に魚関係のお仕事をしている方にまぐろを柵で6つほど頂き冷凍してあります。なかなか使い切れずにいます(´・ω・`)
今日の夜解凍して、明日の朝漬けにして、夜ごはんに夫に出そうかと思ったのですが、さすがに何週間か前のですし、漬けはまずいですか⁇
もはや捨てた方がいいのか、火を通したらいいのか、漬けで食べてもらうか…迷っています(>_<)
皆さまならどうなさいますか⁇火を通して食べるならなかなか調理法も思いつかず。
何か教えて頂けると助かります、よろしくお願いしま😊

コメント

すー

火を通した方がいいかなーと思います💦
マグロステーキ、マグロハンバーグ、煮付け、南蛮漬けなど何でもなると思います♬

• てぃら

てぃら

さっそくのご回答ありがとうございます😊💕
    そうですよね💦何かあっても夫がかわいそうなので、火を通すことにします!
    たくさんの種類をありがとうございます✨まぐろでハンバーグも作れるんですね!とても参考になります(*´꒳`*)

• 2月26日
さまりー

竜田揚げおすすめです😋💕

• てぃら

てぃら

さっそくのご回答ありがとうございます😊💕
    竜田揚げですね✨作ったことないです!調べてみます😆

• 2月26日
R

解凍して1時間くらいしたら多分お汁が出てくると思うんですけど、お汁で出したらもうアウトなので、お汁出る前に食べちゃって下さい!!

• てぃら

てぃら

ご回答ありがとうございます😊💕
    そうなんですか(°ω°)お汁ですね⁉︎では、明日使う少し前に解凍をして調理するとこにします!勉強になりました(*^ω^*)

• 2月26日
  • R

R

食べたい時間の1時間前くらいに一度触ってみて、少し凍ってる(半解凍くらい)状態なら切ったりもしやすいです(^^)
    お料理頑張って下さいp(^-^)q

• 2月26日
  • てぃら

てぃら

わかりました!詳しくありがとうございます💕がんばります✨

• 2月26日
BossBaby@💗☃️💛

元寿司屋の厨房で働いていた者です。

まぐろをいただいた時はすでに冷凍された状態でしたか?

• てぃら

てぃら

ご回答ありがとうございます😊💕プロの方の意見も助かります✨

いいえ🤔頂いた日に1つはすぐ食べたので、冷凍状態ではなかったと思います(´・ω・`)もう食べない方がいいでしょうか⁇

• 2月26日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

微妙ですねぇ😅
    マグロって塊で冷凍で店舗に届きそれを自然解凍したものを部位毎に小分けに切り分けその後また冷凍したりしてお店で提供します。
    (え!っと思われるかと思いますがどんな高級なお店でも2回冷凍していたりします😓)

生の状態で貰ってまた冷凍したのであればまだ漬けや生でも美味しくいただけるかと思われます♪
    只、他の方もおっしゃってますが解凍時にドリップ(真っ赤な汁)が大量に出ると旨味が逃げている状態ですので、生より火を入れた方が美味しくいただけるかと思われます♪

火を通す場合、さっと湯通しし、お吸い物の具としても美味しいですよ(*´∀`)ノ

• 2月26日
  • てぃら

てぃら

そうなんですか(°ω°)意外に2回も冷凍されているんですね!勉強になります✏️

なるほど!やはりお汁がポイントですね😊今回は皆さまがいろいろ調理法を提供してくださったので、火を通そうと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    お吸い物にも入れれるとは✨
    いろいろとても詳しくありがとうございました✨

• 2月26日