※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビラーゴ250@ryo
お金・保険

タンス貯金の方法を教えてください。封筒に金額が貯まったら新しい封筒に移し、靴の箱に入れているけど、他の方法も知りたいです。

タンス貯金されてる方いらっしゃいますか?
皆さんのタンス貯金の方法を教えてください👀💕

我が家は封筒に一定の金額が貯まったら
また新しい封筒に貯める…
それを空いた靴の箱に入れてます♪

でもこのまま靴の箱に入れておくのもな〜と思ってます😥

皆さんのタンス貯金参考にさせてください♪( 'ω' و(و "

コメント

天使のmama

以前タンス貯金してました(>_<)
が、お隣さんが昨年空き巣に入られ、ブランド物や婚約指輪、現金盗まれたと聞き、速攻で銀行に入金しました。

泥棒が我が家に来ていたら…。と思うと怖いです(>_<)

靴の箱とかなら万が一のときも大丈夫そうですよね!!

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    空き巣!!( ̄▽ ̄;)!!
    タンス貯金の怖いとこですよね😫😫
    あからさま過ぎても真っ先に
    持ってかれちゃいますもんね( ´°ω°` )

    我が家は引越し後の片付けてないダンボールの中に紛れ込ませてます🤣ダラ嫁です笑

    台所、浴室とか全く関係ないダンボールなのでバレないかなーって(・ω-`;)楽観視し過ぎですかね…

    • 2月26日
えーちゃんママ

タンス貯金と言えるのか…て感じですが500円貯金をひらすら続けてます!
30万はこえたかな?程度ですが大きなビンに貯めてて、ダイニングの収納の中に入れてます😆💓

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    おはようございます!☀️
    500円玉貯金いいですよねーー!!!
    私も一昨年から始めてハマりました🤩💞
    すごーーい!30万分の500円玉…
    その重みを知りたいです…🤤🤤💖笑
    ダイニングの収納の中!
    あからさまな押入れよりも見つかりにくそう!
    私も隠す場所変えようかな🤔✨

    • 2月26日
まぁ

うちも500円貯金ずっとやってます。

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    おはようございます!☀️
    500円玉貯金いいですよね(*´ω`*)♡
    私もまだまだ500円玉貯金初心者ですが
    旅行用やプレゼント、急な出費用に
    ため始めました〜🤩💞
    段々と重くなる500円玉貯金って
    なんかいいですよねー!👀💕

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ

    早く貯まるようにわざと500円お釣りがもらえるように買い物したりしちゃってます。なので、気がつくと財布からどんどんお金なくなっちゃいます…😔

    • 2月26日
三日月

毎月10万円でやり繰りして余ったら豚さん貯金箱で
手渡しなので10万円以外の必要経費を引いた一定額を隠しています
車の修理や車検、何かあった時用に置いています

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    おはようございます!☀️
    やりくりの中で余った分を貯金…✨
    車検意外とお金かかりますもんね😥
    私も緊急時に対応できるように
    豚さん貯金箱のようなもの
    やり始めようかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 2月26日
butter

してます!単に毎月余ったお札を封筒に入れておきます。ある程度溜まったら例えば帰省用など記入して✏️シールを貼って留めてます❤︎他に車税金用、や引越しの足し用、娘㊙️用です!笑
急な出費の時足しがある!と思うと心の余裕が😂

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    おおー!同じ封筒貯金の方が🤩🙌
    でも目的毎に分けられてるのですね!凄い!
    私はとりあえず家の頭金くらいで
    帰省時や引越しなどは考えてませんでした🤔
    私も用途別の封筒作ってみようかな☺️💞
    そうなんですよね!急な出費が来ても
    銀行行かずとも手元にある!と
    思ったら心に余裕できますよね😂分かります♡♡笑

    • 2月26日