※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

旦那に対してたまにモヤっとすることがあります。旦那は鈍感過ぎるので…

旦那に対してたまにモヤっとすることがあります。
旦那は鈍感過ぎるので、こっちが言わないと伝わりません。。
でもこっちが言うとケンカになります。
なので、私はケンカになるのが嫌なので我慢します。
でも私はどんどん我慢してると、伝えないと何も分かってくれない旦那にイライラしてきます。
なので言ってしまう時があります。
すると旦那は、じゃあ思った時に言えよ!となります。
思った時に毎回言ってたらケンカになります。。(笑)
このループどうすればよいのでしょう😩😩😩

皆さんは夫婦喧嘩しますか?
どんな夫婦関係ですか?
愚痴でも自慢でもなんでも良いです
教えて下さい✨✨

コメント

みーちゃん@

喧嘩は数ヶ月に1回してます。我慢はいつもしてます。笑
うちは私がイライラしながら言うとイライラして聞けない人なので少しふざけ気味に「不満だーーー!」っと言って溜まってることを言います(笑)
旦那はイライラオーラ全開にずっとため息をついて、言葉を発せず、話しかけてもシカトするタイプなので、私は空気になります(笑)そうするとなぜかラインで思ってることを送ってきたり、謝ってきたりします。自分のことは棚に上げてタイプなので基本流すことにしてます😂初心に帰り、尊敬できるとこを思い出して心を落ち着かせるようにしてます😊

  • えい

    えい

    ラインで送って来る感じ分かります(笑)旦那もそうです😂たぶん後になって冷静になるんでしょうね(笑)
    そうですよね、初心を忘れずですね✨
    ありがとうございます☺️✨

    • 2月25日
にーこ

わたしもまさに一緒ですー!(笑)


わたしは言い合いせず、我慢してじばらく口聞かないようにしてます😂
喧嘩っぽくなるというかぶつかるとお互い口聞かなくなっていつの間にか普通に戻ってるって感じです~!


ほんとはお互い言いたい事ぶつけて喧嘩できるのが1番いいとは思うんですけどね!

  • えい

    えい

    いつの間にか戻ってるのは良いですね〜😊
    そうですよね、お互い冷静に言えるのが理想です!
    ありがとうございました☺️

    • 2月25日
はる

言いたいことを思った時にいうとかそういう喧嘩は今の旦那と付き合っていた時に散々毎日のようにしていました😰
ですが、少しずつ少しずつお互いに言いたいことを相手に角を立てずにどう伝えるかを考えながら話をするようにしてそういう喧嘩は減っていき、ほとんどしません。
なので、言うタイミングも大切かもしれませんがその時に言えなかったり相手の機嫌が悪い時は落ち着いた時に、あの時ね…って話をしてみてはどうでしょうか。。?

今は旦那の言葉不足での勘違いや、説明不足な所でたまに喧嘩します😓

後は仕事で特に疲れて帰ってきた時の旦那は正直めんどくさいし、俺は仕事で疲れた!と全面的に出してくるのでそういう所にイラッとしたりします。。笑

夫婦仲は良いと思いますが、嫌いな所や直して欲しいところはあげるとキリがないくらいたくさんあります笑

  • えい

    えい

    タイミングは大事ですよね💦
    自分も冷静に話せるようにしないとですね。。
    仕事で疲れたを全面に出す時、旦那もあります!(笑)
    やはり仲が良くても直して欲しい所とかはいっぱいあるものですよね💦
    ありがとうございます!😊

    • 2月25日
  • はる

    はる

    そうなんですよね。。でもなかなか難しいですよね😰
    イライラしてしまうと、相手にもうつってしまうのでそこは気をつけてます🙌
    ですよね笑
    そうですね。。少しずつでいいから直ってほしいなと思ってます😶💭

    • 2月25日
  • えい

    えい

    そうですね💦私もイライラしたときは視界に入れないようにしてます。。(笑)
    少し冷静になれました☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 2月25日