※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ
家族・旦那

吐き出させてください。産後旦那のことが生理的に受け付けません!妊娠中…

吐き出させてください。
産後旦那のことが生理的に受け付けません!!
妊娠中から子宮頸管が短く、自宅安静の指示を受けた時もお風呂掃除や食事作り、洗濯、掃除など全てこなしていました。
結果34週での早産となりました。幸い退院は延びましたが息子は健康に元気に育ってくれています。
産後1ヶ月は里帰りをし、自宅に帰ったところゴミ屋敷のようになってて本当絶望感ハンパなかったです。
食べたものはそのまま、飲んだビール缶はそのまま、出しっぱなし、片付けない。
育児も99%ワンオペです。
旦那の仕事は夜勤ありのサービス業で激務のため疲れているのは分かっていますが、育児家事に関して一切の協力なしです。
おまけに極度の偏食で、ぐずる息子を抱っこやおんぶしながら作った料理でも気に入らなければ手もつけません。
歯も磨かないし、体臭も臭くて本当に辛いです。まだ夜泣きがあるので寝室は別ですが、旦那の洗濯ものを干すのも苦痛です。
今思えば相性はそんなに合っていなかったと思います。
何をするにも人任せで受け身、年上のくせに頼りないし、人の気持ちを考えられず思いやりもあるのかないのか笑
あ、あと風俗も好きです。
まあもう旦那と仲良しなんて絶対に出来ないので行ってくれてもいいんですけど。
指輪もなし、結婚式もなし、プロポーズもなし。
なんでこんな人と結婚したんだろ?
まあデキ婚だったんですけど。息子は可愛くてたまりません。
ただ、別に浮気してるわけでもなく、生活費を入れないわけでもない、暴力があるわけでもない、息子のことも可愛がってはくれます。育児はしないけど。決定的になることはないんです。
でも本当に生理的に受け付けない_(:3 」∠)_
寝顔を見てるとイライラします笑
この先何十年と添い遂げるなんて本当に苦痛すぎて考えられない!!!!!
産後クライシスと呼べる時期はもうすぎてると思うのでこの先やっぱり離婚になるのかな〜
同じような方いますか??
あー、早く離れたいなあ

#旦那
#年上旦那
#年の差婚
#デキ婚
#離婚
#別居
#生理的無理
#産後クライシス

コメント

やぁたん

子供が2歳になるまでは産後クライシスって言えるようですよ😊

あと、夫婦ら匂いが合わないとうまくいかないらしいです!!
体臭が無理なら一生一緒は生き地獄のようですね😂
あと、歯を磨かない人間、私も無理です💦💦

合わない!っていうのも離婚の原因にはなりますよ✨
私の友達はそれで離婚しました😅

• シュウマイ

シュウマイ

コメントありがとうございます!!😭❤️
    2歳まで産後クライシスなんですね!でももううちは一生気持ちが戻ることはないです笑💩

加齢臭なのか、もともとの体臭なのかもう本当に臭いんです笑
    胃が悪いのかなんかこう体が内側から腐ったような匂いがします😳笑

ガッタガタに合わないです🤷‍♀️
    お出かけしてもお互い無言だし、話ししてもイライラするだけだし、息子と二人でいる方が本当にラクです😓

もうすぐフルタイムで仕事も始めるので、先のことも考えていきたいと思います😂

• 2月25日
  • やぁたん

やぁたん

すみません💦腐ったような匂いに笑ってしまいました😂

でもそんなに匂いがあると、内臓系気になりますね💦

仕事を始めるとまた色々変わってくると思うので、ゆっくり考えてくださいね😊

• 2月25日
  • シュウマイ

シュウマイ

腐臭です、腐臭🤧笑

内臓でも頭でも悪くなってスコーンと言ってくれないかなって毎日思います😓

はい、少し気持ちにもお金にも余裕が出てくると思うのでゆっくり考えたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 2月26日
さまりー

初めまして!
うちの旦那も同じです。脱いだら脱ぎっぱなし、飲んだら飲みっぱなし。
夜の営みも「やりたいんでしょ?やろう」的なノリなので、もう断ってます。
体臭はないですが、お風呂上がりのボディクリームとかの匂いがキツいし(私は使わず、旦那だけが使うフローラルの香り笑)、タバコはやめない減らさないし。
家政婦だと思って、毎日毎日、旦那いなくなれ、ATM野郎って思ってます。
「旦那デスノート」という、サイトがあるので見て見てください。笑えてきますよ。

• シュウマイ

シュウマイ

男の人は多いみたいですね、やりっぱなし!!😓
    それだけなら別にいいんですけど、産後の頻回授乳で辛い時に全くと言っていいほど協力してくれず挙げ句の果てには泣く息子に舌打ちしたりで、そういった小さいことが溜まってもう本当に愛情のカケラもありません🙋‍♀️

ボディクリーム!!オシャレですね笑
    うちはボディクリームの匂いさえかき消す腐臭のような匂いです爆💩💩💩💩💩

うちもタバコも酒も、飲み会も全て独身の時のまま気ままにしてます!🤢
    何度仕事中に事故で逝ってくれないかと思ったことか🙄
    旦那デスノート!見たことあります笑
    あれ元気出ますよね笑

本当臭い給料袋だと思ってとりあえず今は耐えます🤧🤧

• 2月25日
  • さまりー

さまりー

やりっぱなし許せないです。何回言っても直らない(^ω^
    私も「うるさい」って授乳の時に言われて泣きましたよね😭💦💦
    ボディクリーム塗ってる姿を見て、イライラします。あほらしい。
    臭い給料袋~~❗️❗️ご存知なようでしたら、そのWord、旦那デスノートに投稿してみてください🤣🤣

なんか、妊娠して出産して、育児して。頑張ってる自分がアホらしくも感じます。

• 2月26日
  • シュウマイ

シュウマイ

しかも何回言っても直らないですよね??
    もう本当にコイツの頭はちくわかレンコンか?ってぐらいスッカスカです🤷‍♀️

ムカつきますね、その姿😂笑
    サラダ油でも塗ってろ!!ってなります笑
    うちも臭いくせにシャンプーとかこだわるんで本当に辛い笑

匂い袋です、本当笑

わかりますー
    痛い思いして産んで、寝れなくてつらくても頑張って、旦那には大切にされなくて、本当なにやってんだろなーって思います。
    一言毎日お疲れ様って言ってくれたら良かったんだけどなー😓

• 2月26日
さぁたん1212

全く同じ方が…私も今絶望を感じています。今は必要最低限しか会話もしないし通り過ぎると息を止めてしまう程です…子供の手が離れてしまったらどうなってしまうのか…
仕事以外趣味もないので一人で出かけてくれる事もなく休みの日は1日家に居ます。顔も見たくないのに…
日曜日しか休みがないので朝は起きて子供見てもらい私は朝寝坊していい日と決めたのに最近は起こさないと起きない、起きてからもおむつ替える前に自分がトイレに行き、ミルク作る前に自分のコーヒーを入れる。。
結局私が全部やってます。
もー、本当に大嫌いです…
年上で頼りがいもなく言わないと何もしない…
プロポーズなんてうちもありません。
結婚式は全部手配してやりましたが。
本当何でこんな人と結婚したのか後悔でしかありません。
いっその事向こうから離婚して欲しいって言ってくれたらどんなに楽か…
全く同じでコメントしてしまいました。

• シュウマイ

シュウマイ

絶望感ハンパないですよね。
    どーしてこんなことになったんだろーって毎日思います😑
    そして旦那がいない日々を毎日夢見てます🙋‍♀️✨

うちの旦那も周りに友人もおらず、休みの日は子供が寝まで寝てますよ💩
    なのでうちは奴が休みの日でも私の1日はなーんにも変わりません🤷‍♀️
    子供の今の体重や何が好きかとかも全く知らないと思います🙄
    本当に自分の機嫌が乗った時だけ相手するって感じなので、こっちも怖くて預けたりできません😓

オムツすら変えれませんよ〜

わかります、いっそのこと浮気でもしてくれればいいんですけどね〜
    モテないんで無理だと思いますが🤢
    なーんでこんな奴とって毎日思います!

もうすぐフルタイムで仕事を始めるんですが、そうすれば奴に頼らず生活することが出来るので、まずは別居から考えています!!
    子供のことを考えると父親は必要ですが、毎日一緒にいる私が病んでしまったら元も子もないので自分自身を大切にするためにも一刻も早く離れようと思います!

お互い頑張りましょう✨🕺

• 2月25日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

私も4月からフルタイムはじめます。
    家を買ってしまったので別居も難しいのかな…いっその事浮気して欲しい…
    うちももてないのでほぼ不可能です。
    クリスマスなんて家計のカード使って私と娘のクリスマスプレゼント買ってきましたがサイズ100センチ。
    まだ1歳になったばかりです。アホかと思いました。
    結局支払いはこっち…ただでさえイライラするのに余計な出費まで増やされました。後でその分返すと言って返ってきません。
    出産予定は年に1度しか行かない忘年会と言う飲みに行きました。
    本当全く頼ってませんし居なくても何も変わりません。

• 2月25日
  • シュウマイ

シュウマイ

マイホーム購入されたんですね!うちはそんな話すらなりませんでした🤷‍♀️
    でも家を買っちゃうと色々と離れづらいですね😓
    でも本当に無理になったら別居するべきだと思います!
    母親がダメになると子供までダメになるので😢

そういう気遣いができるならちゃんと自分のお小遣いで買って欲しいですよね!なんでそこまで頭が回らないかなー?
    もう一度無理になるとそういうプレゼントとかもらっても全然嬉しくないですよね😓
    うちもそうです、なんか機嫌取るようなことされても全然無理だし、逆効果💩

出産予定日に飲みに行った旦那とか本当に地獄に落ちろって思います。そういう思い出って一生忘れませんよね😭

最初は期待もしたし、やってくれない?ってお願いもしました。でも嫌な顔されて、面倒がられたらこっちだって頼らないし、いてもいなくても一緒の存在になりますよね〜

• 2月26日
みぃぃぃ

あ、、、わかります。うちも、旦那が夜が主体の力仕事なので、家の事、子供の事、猫のご飯、トイレ、いっさいしません。しまいには、食わせてやってるアピール、満載!でも、親の都合で離婚ってど~なんでしょう、、、色々な意見、考えがあると、思うのですが、それが、本当に子供にとっていいのか、、永遠の悩みですよね、、、。

• シュウマイ

シュウマイ

コメントありがとうございます😊
    専業の間は仕方ないのかな〜と思ってたんですけど、結局仕事を始めても変わる気配はなさそうです🤷‍♀️
    食わせてやってるとか誰の子供を産んで育ててやってるんだって思いますよね!!😡😡

わかります、浮気や暴力、金銭トラブルなど本当に決定的なことがあればすぐ離婚するんですが🤔

• 2月26日
みー

わたしのところも全く一緒だったのでコメントさせていただきました😭
わたしの場合は、妊娠が分かって、堕ろせないのか?本当におれの子どもか?え、結婚すんの?と言われました。頑張って2人で育てような!結婚しよう!と言ってもらいたかった...。いつかできると思ってた結婚式の為に伸ばしてた髪もバッサリ切りました。泣きました。笑
付き合っている時から、この人変だなって都度思っていました...。なぜ結婚してしまったのか本当に後悔しかありませんでしたが、ついに我慢の限界で離婚を決めました。
ありがたい事に1月のはじめにインフルになってくれたので、そのまま実家に戻って来ていて、離婚問題真っ只中です。

シュウマイさんも早く次のステップへ進めますように🙏💦

• シュウマイ

シュウマイ

コメントありがとうございます❤️

堕ろせないかとかまともな人間が言うことじゃないですね💩すいません笑
    でもうちも妊娠が分かった時反応が薄くて喧嘩になりましたよ〜
    40前にも関わらず本当頼りない🙄

結婚式も初めはしたいと思っていたんですが、もうどうでもよくなりました🙋‍♀️
    こんな人と誓いたくないし笑

や、ほんとですよ!!うちも付き合ってる時にん?って思うこと多々あったんですけどなんでかな気づかなかったんですよね〜
    年上だけどかわいいなあとかトチ狂ってたんです笑

踏み切られたんですね!!すごい!!尊敬します✨❤️😭

スムーズに離婚できそうですか??
    うちはなんだかごねられそうで😓

• 2月26日
  • みー

みー

いや、本当ですよね!シュウマイさんの言う通り、まともな人間はそんなこと言いません。30のくせに幼稚園児でも出来ることが出来ないようなやつです💣💥クソです。死んで欲しいです。笑

誓いたくない!w確かにw

うちも年上なのですが、それがかわいいところもあって...あー今考えると寒気がします🙃💭笑

わたしの親や親戚中も、ヤツ含め親もクソ人間という事を分かっているので、みんながみんな「早く離婚しろ」と言っています。
    いまは義両親が出てきて、ゴダゴタになってきました...。しかし親が出てきて、旦那は黙ってるのでやはりくそです笑

お互い思うようになるといいですね(TT)!

• 2月26日
はる

めちゃくちゃ共感しました‼︎
うちもほぼほぼ同じです😫他の方とのやりとりも見させてもらいましたが、ほんとに共感する事ばかりで、同じように悩んでる方は沢山いるんだな〜って仲間意識出て嬉しくなりました〜😭😭

ほんともう愛情のカケラもないです…日に日に増すのは嫌悪感ばかり。毎日イライラ…旦那にイライラしない日がないです!!

• シュウマイ

シュウマイ

ママリで質問するの初めてで、初めての質問がこんなんで迷ったんですが同じような方がいて本当良かったです😭

周りの夫婦は比較的うまくいっているところが多くてあまり相談できず😓
    なんでうちだけ〜って本当悩みました😢

仕事から帰ってくるたび、ドアの音が聞こえるだけで気持ちが落ち込みます💩

• 2月26日
Bon mama

私も生理的に受け付けない、
人任せの受け身で年上だけど頼れない、同じでした✋🏻😩
それで別居して離婚の方向になっています。

友だちに相談すると、
子どものことを考えると私の我慢が足りないんじゃないか?と言われたりして
自分が悪かったのかな?
子どもに対しても、自分自身結婚してうまくいかなかったことに罪悪感を感じてしまったり、
決定的なことがなく(暴力ない、浮気ないなど)踏み切れなくなって悩んでいました。旦那のことは本当に受け付けないし、尊敬もできなくなっているのに😣

旦那と上手くいかないから離婚、
相性が合わないとか、
性格の不一致だと、

周りはうちの夫婦もそうだとか、
結婚生活は我慢だとか聞きますが、
夫婦のことは夫婦にしかわからない。
共感してもらおうと思っているわけではないけど、離婚まで考えてしまうほど気持ちの限界がきていることに、
理解してもらえないこと多いので、
難しいです😢

顔見るだけでイラっとしたり、
同じ空間いるだけでくさっ!
ブサイク!とか心の中でずっと思っていました🙌🏻💦
歯が汚くて、口臭も気になるし、
息子に近づかれるのがイヤでした😱

世の中には男らしくて守ってくれる、
心通じ合える人って、本当にいるのかな?って思います💦🤭
私ごとまで失礼します🤭

• シュウマイ

シュウマイ

ごめんなさい!
    返信を間違えて新しい回答でしちゃいました😂

• 2月26日
シュウマイ

年上だからって頼り甲斐があるとは限らないですよね😓
離婚の方向になってるんですね!!すごい!!羨ましいです😭✨

わかります、え、それだけの理由で子供から父親を離すの?って言われてしまうと何にも言えないですよね🙄
でも子供を育てているのは母親である私だし、お金を稼ぐ以外なにも期待できないし、尊敬もできない、生理的に受け付けないとなればもう終わりなのかなと思います💩

本当に夫婦の問題は夫婦でしか分からないと思います😓
根は悪い人ではないかもしれないです、でももう私は彼のこと他人、道端を歩いている人と同じような感覚でしか接することができません😂

歯うちもガチャガチャです!!もうとうなってんだ!!って感じの歯並びだし、くせーし!!笑
不潔なのは本当嫌ですよね💩

うちも毎日うんこ野郎!って心の中で叫んでます💩💩💩💩😂😂😂😂