※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ママ友が私の娘にキスを誘導し、気になります。心配です。

最近あったことでモヤモヤしています。

ママ友の家に遊びに行った時にママ友が子どもに〇〇ちゃんに、ちゅうはー?といって私の娘にキスを誘導しました。女の子同士ですが娘のファーストキスをママ友の子どもに取られました。私ですらしたことないのに。本当に一瞬で止められませんでした。


ママ友は自分自身の子どもに元々虫歯がうつるからと気をつけていたタイプだったのにいつからか方針が変わってたみたいで私の前でも子どもとキスしてましたがその口で私の娘にまでされそうになったと思うとイライラします。

私の娘はまだつかまり立ちができるようになったくらいで言葉理解できないし拒否することもできません。

私の心が狭いでしょうか。
それとも次同じことがあればやめてと言ってもいいでしょうか?

コメント

A

されそうになった
ではなくされたと思うと
です🙇‍♀️

まんもすまん

いやいや嫌でしょうよ、そりゃ。
虫歯菌が心配で嫌、もありますが、そもそも何もわからぬ子どもにキスを促す親が気持ち悪いです。
ママ友さんのお子さんはママが喜ぶからやってるのですから罪はありません。
なんなんでしょうね、大人同士ならはばかられる事も子ども同士なら許される、むしろ微笑ましいと思ってる親。

  • A

    A

    なんなんですかね本当に子ども同士でキスってよくよく考えたら意味わからないですよね😡😡

    • 2月27日
  • まんもすまん

    まんもすまん

    大人が見たいだけですよ。チューしてるうちの子かわい〜❤️って。
    なぜかそんな親に限って、チューされるのはいい顔しなかったりするから尚更意味わからんです。

    • 2月27日
WEAVERファン♪

やめてと言ってもいいですよ!

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    腹立ちますね。
    私でもイライラします!

    • 2月25日
  • A

    A

    腹立ちました!!笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
deleted user

家庭それぞれに方針がありますから、やめてと言った方が良いと思います!!
てか、チューする意味が分かりません!
うちもチューは禁止にしてますから、もし、そんな事があればすぐに注意しますね!

  • A

    A

    確かに親子で愛情表現はわかりますがお友達同士でって意味わからないですよね(笑)

    • 2月27日
deleted user

本当にやめてほしいですね😨💦

  • A

    A

    やめてほしいです😭

    • 2月27日
まー

やめてと言っていいと思います!
口はダメだよ!とか。

  • A

    A

    次されそうになったら言います!!

    • 2月27日
deleted user

実際されそうになったことあります😅

全力で阻止したのを思い出しました。てか言葉がでちゃいました。
『チューしちゃダメ!』って(笑)
少し気まずかったです。
嫌ですよね。心狭くないです!

  • A

    A

    阻止できてよかったですね(>_<)
    されてしまったので最悪です!!

    • 2月27日
麦ちゃ

私の子供も奪われそうになり、自分の子供の口を塞いで、やめてね!
とママ友にも聞こえるようにいいました!!
虫歯菌がうつらないように注意してるのに、簡単にされるのはイライラします!!←同感!

  • A

    A

    チョコレートばっか食べてる口でしないで欲しかったです本当に😡😡

    • 2月27日