※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
産婦人科・小児科

息子のお腹が異様に膨らんでいて気になる。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか迷っています。

至急お願いします!寝る前 着替えをさせていたら、息子のお腹?胃?が異様にポッコリしてました。普段は痩せがたですし、こんなに膨らんだお腹は初めてみました。でも普段となんにも変わりないし寝せたのですが、やっぱり非常に気になって。。。今からとりあえず#8000にかけてみようとは思うのですが、同じような経験されていたり、知識?お持ちの方いらっしゃいませんか?
お腹の膨らみは よく見るような幼児体型の まるっとした膨らみです。
でもいつもは、うちは 細いので、ストン としてます。触ったけれど、プニプニしてました。。
でも食事して1時間半はたっていたし、そもそも どちらかというと食事も少なめだったし、水分も普段と変わりませんでした。。便は今日は出ていませんが、便秘ではないと思うし、なによりも今日だけこうなったのが気になります。。
それ以外に様子が違えば 迷わず病院へ行きますが、なんの変化もなく。。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

m41k7

お腹にガスが溜まってても膨らみます!まだ様子見でも大丈夫かと思います!まだ便が出ていないのであればそのせいでお腹が膨れている可能性もあるかと思いますよ🤔
もともと赤ちゃんはお腹の周りに空気を含んでいるので、柔らかく、ポコっと出るのは正常かと思います。

• 早すぎて

早すぎて

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    変わったようすもないし
    しばらく様子見ておきます(*´-`)
    教えて下さってありがとうございました☆

• 2月25日