※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

旦那の友人のカップルの女性から無神経な誘いがあり、妊娠中の主人に腹を立てています。旦那との関係を考えると悩んでいます。

旦那との共通の知り合いが苦手です。
付き合い始めから交流している旦那の友人グループがいます。
その中にカップルが1組いるんですがその女性が苦手です。

私は元々旦那の周りに女の人がいるのが嫌ってぐらいの嫉妬深い奴なんですが
流石に結婚したわけだし交友関係に口を出すのも良くないと思い最近は控えてます。
なので、旦那のがオンラインゲームを一緒にしていても目くじら立てないようにしました。(旦那の趣味はネットゲームでスカイプを繋ぎながらいつもやっています。)

なんですが今回は流石に許せませんでした。
会話を載せます。

女『あれ?里帰りいつからなの?』
私『明後日から返りますよー!』
女『そうなんだ。頑張ってね!』
私『元気な子産んできますね!!』

会話はここらへんで終わり。
次の日の朝、いつも光らない旦那の携帯が光り、トップ画面にLINEの会話が表示されました。
送り主はあの女。

『奥さんちゃん、明後日からいないんだって??明後日以降休みの日バーベキューしない??』と!!!

え?私、臨月ですよ??いつ産まれるかわかんないわけですよ??

これ以外にも色々あるのですが…笑
これに腹を立てる私はおかしいですか??
旦那はとてもこのグループと仲がいいのでできれば私も友好的になりたいのですがこういうことが頻発するので悩んでます。

みなさんならどうしますか??

コメント

Mizuっきー

私なら許せないですね!
旦那とだけ連絡とっていての事ならまだしも、里帰りの日にちを聞いてきて狙ったように誘うなんて嫌です。
相手は気を使ったつもりかもしれませんが(>_<)

• 柚まむ

柚まむ

ほんとですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    前にもこんなことがあったんですよね…。

旦那にも文句言ってるんですが『心が狭い!』って言われて終わっちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月25日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

狭くないですよ!
    柚まむさんの男友達が、柚まむさんの旦那さんがいない時に遊ぼう!と言うのと同じですよね!
    二人きりじゃないにしても、旦那さんだって嫌なはずです!
    そうゆう関係じゃない!←そんなの私にはわかんないもん。って感じです。似たような経験あります。
    異性は異性!

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

そう言ってもらえて良かったです💦💦
    うちの旦那は浮気とかそんなことはしない人なので(と、信じている笑)あらぬ疑いをかけるのもなぁって感じなんですがやっぱり不快感がありますよね(´・ω・`)

• 9月25日
はるママ

明後日からいないって分かってて明後日以降誘うとか意味分かりませんね(笑)
これは嫉妬とかの問題じゃなくてその女の人の性格が悪いです(笑)

• はるママ

はるママ

途中で送っちゃいました💦

でも、もしかしたらそのカップルも結婚するかもしれないので、見て見ぬ振りします。これからも適当に絡んで深入りせずって感じですね!
    女同士が揉めると男同士も気まずくさせちゃうので、はいはいって感じでその場は合わせます(^-^)

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

やっぱりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もあの人がフリーなら考えるけどカップルだからなるべく波風たてないようにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、あんま旦那に近寄られるのは快くないですね💦💦

• 9月25日
yumemi

腹を立てる気持ちすごくよくわります!
でも、そんなひどい彼女のためにイライラしてストレス貯めて赤ちゃんに影響させたくないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

その彼女もどうかと思いますが、私は旦那さんがそのバーベキューの誘いに乗るのかどうかのほうが気になりますね・・・

私なら今回は大事な時期だし断って欲しいって思っちゃうからもしバーベキュー行くってなると辛いかも(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 柚まむ

柚まむ

遠回しに『遊びの誘いが来ても断ってね!臨月だし!!』ってのは伝えたんですが
    基本的に連絡が来ない旦那なので行ってないかどうかはわからないです……。
    だからこそ未だに燻ってます(´・ω・`)

もしかしたら寝るとかいいながら飲みに行ってるんじゃないかとか…笑

• 9月25日
  • yumemi

yumemi

里帰り出産だと、旦那さんと離れるから不安になっちゃいますね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    信じるしかないんでしょうが、柚まむさんには赤ちゃんが側にいてくれるから、あともう少しですががんばってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

私も私でウザがられるレベルで旦那にべったりなのでこれをきっかけに独り立ち(?)を頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 9月25日
コットン

むかつきますね(๑¯³¯๑)
なんでわざわざその日を狙って誘うのか…
昔からの付き合いだとしても許せません😔
今は家庭を、嫁をお腹の子を第一に考えて旦那さんには行動してもらいたいですね💦

というか、その女の人性格悪すぎますよ(╯•ω•╰)
その女の人の彼氏の前で『私が里帰り中に主人のコト、わざわざバーベキュー誘って貰ったみたいですみません』とか嫌味言いたくなります😤

• 柚まむ

柚まむ

私も『タイミング考えろよ…。』って思っちゃいましたね💦
    ちょっと遅らせるかそれか私に許可じゃないけどとってから誘えばいいのに…とか思いました。

その嫌味、上手いと思います笑

• 9月25日
  • コットン

コットン

言ってやりましょ(笑)
    何かにつけて今後も誘ってきそうな感じがします…

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

多分、産後もきますね…
    『子供小さいんだから旦那だけ…』とか言われそう(笑)

• 9月26日
祈里mama

え?その女呼び出しでしょ、普通に。
嫁をなめすぎ。

• 柚まむ

柚まむ

まじで普通にぶん殴るレベルですよね。言葉悪くしていいならほんとくたばれクソ女ってなりますね(´・ω・`)
    言わないけど(´・ω・`)

• 9月25日
  • 祈里mama

祈里mama

すみません、口悪かったです。ごめんなさい。
    柚まむさんの立場にたったらすごく腹立たしくてついつい(´·_·`)
    旦那様の反応にもよりますが、その女浮気とか狙ってないですよね??
    旦那様からしたらたぶん仲の良い友人の気づかいない発言でおしまいかもしれないですが、女の感というものも大事やと私は思います(´இ_இ`)

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

碧空mamaさん、私と同い年なんですね!私のほうが口悪いので気にしないでください(笑)
    それ、前から疑ってます!
    旦那はまるで興味ないみたいだからいいけど…。
    その人、実はバツイチで今の彼氏と結婚したいから離婚したみたいな感じなんですよね。
    なんかだらしないというか…だからこそ心配です(´・ω・`)

• 9月25日
ミスト

え、有り得ません(^^;;
臨月に旦那を遊びに誘うとか、しかも前日に里帰りすると言っているのを聞いててそれって嫌がらせ?!って私ならブチ切れですね。笑

非常識だし、性格悪いと思います(;´Д`A

• 柚まむ

柚まむ

悪すぎますよね。何考えてるんだろう?ってなります。
    以前も旦那が飲み会誘われた時に(一応、私にも声かかりました)『私も行く!』って言ったら『え?みんなタバコ吸うよ?』って言われて私だけ行けなくなったりしたのでまじで性格悪いんだなって感じです笑

• 9月25日
  • 祈里mama

祈里mama

ばり悪い奴ですやん!逆に「え?妊婦行くのにタバコ吸うつもりでしたん?」て聞きたいー!!!
    てか旦那様~、かばって~って感じですね(笑)

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

旦那に文句言ったら『みんな副流煙良くないからって気使ってくれたんだよ!』って言われてこいつは確信犯なの?アホなの?ってなりましたね(笑)

• 9月25日
  • 祈里mama

祈里mama

NO~!!!(ꐦ°᷄д°᷅)ってなりますね(笑)
    気を使ってるんじゃなくて、旦那様を横取りしたいだけですね!もうその女最低だ!!!!

• 9月26日
  • ミスト

ミスト

え、誘っておいてタバコ吸うよ?って言われたんですか?
    っていうか旦那さん、天然ですか…?笑
    気を使うなら最初から声かけんなよと思いましたが(;´Д`A
    なんかもう色々ビックリしますが、あんまりお付き合いしたくない女性である事は変わりないですね(´Д`)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

早く結婚していなくなれ〜って感じです!笑

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

なんかもう『…え?』ってなりました(笑)じゃぁ、なんで呼んだのかと(笑)
    私も関わりたくないです(´・ω・`)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

結婚してもまた離婚になりそうですね、その女。(笑)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

そんな気がします(笑)
    赤ちゃん抱っこしに行くね〜 とか言われたけど断固拒否します(笑)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

「30にもなられて、人の旦那と共依存の関係は控えた方が常識として、世間体から見てもよろしいかと思います。私のいないときに旦那をBBQに誘うのはいいですが、急な分娩で何かあった時、あなたは保証できるのですか?友人ならなおさら友人の嫁のことまで考えて当たり前ですよ?」
    ↑これ、コピー&ペーストです(笑)γ(`▽´*)オーホホホ!

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

まじでコピペして送りつけたいレベル(笑)彼氏いるんだし30なんだから落ち着けって感じ(笑)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

ホントですよね!ありえんわ。しかもママリの方々結構落ち着いた方々多いので、なおさら落ち着けって思ってしまいます(笑)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

23歳の私に非常識とか落ち着けって思われる30歳ってどうなんですかね(笑)
    ママリの皆さんにアンケートとりたいです(笑)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

もはや私等がしっかりしてるのかその人がアホすぎるんか…(笑)
    にしても、その女がアホすぎですよ!なんか賢い旦那様とその女を上手くどうにか出来る方法ないかなぁって感じですね(´-ε-`)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

前、Facebookに『まじで嫌い』みたいなことを名前書かずに書いたら旦那に告げ口されました(笑)
    そのあと大喧嘩(笑)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

え?旦那様そっちの味方するのー!?(´இ_இ`)
    確かに普通の人にマジで嫌いとかやったらまだしも、その女のやってることおかしいし、嫌いになられて当然なことしてますよねー!?

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

最後は『俺はどちらの味方かと言われたら柚まむの味方だよ?でもこれは良くないことだよ。』って諭されました(´・ω・`)
    そうなのかなーってなりながら渋々仲直りしましたよ(笑)
    でも、まだ嫌い(笑)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

良くないことをしているのは女だよー!!!(´இ_இ`)旦那様気付いて下さい!(´·_·`)
    あ!💡
    それか、その女の彼氏さんは?
    何も思わないんですかね??

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

私と付き合ってから旦那はやらなくなったんですが
    元々空いてる人同士でゲームしたり飲み会おっ始めたりが普通だったみたいで特に何もないみたいです。
    あとその女が告げ口したのかなんかで彼氏さんは私と疎遠になってます(´・ω・`)
    向こうは彼女大好き野郎なんで…笑

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

飲むとかゲームの誘うのは、まだ100歩譲ってよしとして、その誘い方に問題ありますよね??
    嫁に状況を遠まわしに伺ってから的な…(笑)
    直接BBQくる?ってきいて里帰りしますってなって、そしたら旦那様だけっていう流れならまだいいかもしれないですけど(´·_·`)
    そんな女に付く男も変な人なのか??(笑)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

私からしたらどっちも変わってるんですよね(笑)
    ぶっちゃけ、ストレスしか溜まらないから早く縁切りたいです(´・ω・`)
    全く頼り甲斐のない年上カップルです、(´・ω・`)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

何かあってからでは遅いですけど、とりあえずは、旦那様の柚まむさんを1番大切に思ってくれているという思いを信じてみるしかないですよね(´இ_இ`)♥

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

そう信じたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そんな女に負けたくないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

負けませんよ( ̄▽ ̄)♥
    そんなよくわからない女なんかに負けてたまるもんかー!!(笑)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

あっちは旦那のこと大好きなんですよね(笑)うちの旦那は私と付き合うまで9年間彼女がいなかったぐらい女の人に興味なし野郎なんですが…
    里帰り中ということもあり心配です(´・ω・`)

• 9月26日
  • 祈里mama

祈里mama

旦那様に、女にしかわからないけど、あなたあの女に狙われてるよ??って女の感をたまにでも信じて欲しいですよね(´இ_இ`)

• 9月26日
  • 柚まむ

柚まむ

女の勘当たるから!って言っても『心配しすぎだから笑』で終了…。
    信じて欲しいです(´・ω・`)

• 9月26日
はーちゃん❤️

嫌ですね😢💦
私も旦那の友たちに苦手というか常識なくて嫌いな人います💧
私が嫌いと気づいて最近は前ほど頻繁に遊ばなくなりましたが‥😁💦
彼もいい大人だから常識は身につけて欲しいと思ってるって旦那にも言っちゃってます😅

• 柚まむ

柚まむ

非常識なんですよね、彼女達(´・ω・`)しかも30歳…呆れちゃいます。
    旦那も早く気づいて欲しいです…。

• 9月26日
ありさ

かなりのアホですね。
私でしたら一切お付き合いしないよう
旦那さんを説得させます。
私もそんな感じの知り合いいましたが、
旦那さんにもちゃんと説明したら、その人の本性がわかり完全ブロックできましたよ!

早く縁を切った方がいいと思います❗

• 柚まむ

柚まむ

私も彼女達のことで何回も喧嘩してます。
    でも最終的に旦那に『共依存の関係って今更解消できないんだよ。』とかなんとか言われて終わってます…。
    頭のいい旦那だからこそちょっと許せないですね(´・ω・`)

• 9月26日
みちち

ありえません💦
その女、性格悪いです。むかつきます。
妊娠中、情緒不安定にもなるし、体調だって悪くなるし
臨月でなにがあるかわからないのに
主さんがいないの分かって誘うなんて非常識です。
私だったら二度と連絡とらせないようにします。

• 柚まむ

柚まむ

非常識極まりないですよね。しかもわたしより7つも年上(´・ω・`)
    もはや絶句です。
    連絡してほしくないんですよね…私も…。

• 9月26日
♪( ´▽`)♡♡

私もすごくわかります…

私の旦那も昔から仲がいいグループがいて
私はその中の友達の彼女が苦手です。
でも、仲良くしなくちゃ…とか思って、遊んだこともありますが、やっぱり無理です。

しかも、私が里帰りしているときに
そのカップルが結婚するらしくて
絶対、旦那に遊ぼうと誘ってくるだろうし
旦那も、私が里帰りしていたら
普通に遊ぶだろーし、飲みに行ったり…
家とかにも、泊まらせそうで…

そぉ考えると、腹が立つし
里帰りしたくなくなってしまいます。

• 柚まむ

柚まむ

すごくわかります…。
    なんで好かれてないってわからないんですかね??
    干渉しないでいただきたいです(´・ω・`)

• 9月26日