ゆず
うちは退院日から子どもと旦那、わんこみんな一緒に寝てます😊一応子どもとわんこは、私か旦那を挟んで隣同士にならないようにしてます!
ヒビキ
まだ子供産まれていないので予定ではありますが…
寝室だけペットが入れないようにする予定です。
我が家はかなり毛が抜ける犬種なので、アレルギーも心配ですし…💦
甘えん坊犬なので、その分しっかり散歩などの時間は確保してあまり負担をかけないようにしたいなと考えています。
ぶたッ子
新生児期はなるべく触れないようにしていましたが、一歳になった今は一緒に寝たりしてますよ💡
子どもも撫でたり、舐められたりしてるので、もう良いかなーという感じです😅
komugico
うちは子供が1歳過ぎまで一緒に寝ていました。
大人のベッドで犬も一緒に寝て、子供は逆側でベビーベッドを大人ベッドにくっつけて添い寝できるようにして、ベビーベッドの方には行かさないようにしていましたが、昼間はソファで一緒に寝たりしていました。
ただ、一歳過ぎに子供がRSにかかり、肺炎になり、喘息になり、血液検査をしたところ犬アレルギーが分かり、以降別々で寝ています。
犬もかわいそうだったのですが、子供のアレルギーを考えると最初から距離を設けておけば良かったと思いました。
結構酷い喘息で、間も無く6歳になる今も投薬が続いています。
医師からは家の犬は仕方ないけど、よその犬は絶対触らせないようにと言われています。
しー
うちも出産前は旦那、私、犬と一緒に寝て居ましたが、出産後は甘えん坊さんだから、一人で寝さすのは可哀想なので旦那と犬、私と息子の2組に分けて寝ています。
そろそろ、免疫も付く頃なので、全員一緒でも良いかなー?と思っています。
ちなみに、ソファーでお昼寝の時などは一緒に寝てます。
てんし
さきさんがいいと思うならいいんじゃないですか?
アレルギー症状がでたら一緒に寝るのやめればいいと思います。
るか
最初は踏みつぶされるのが怖かったので子供がベビーベッドで寝てくれているうちは子供はベビーベッド、犬は私と一緒に寝てました。
今はもうみんな一緒に寝てます(*´︶`*)
コメント