※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜中に寝かしつける方法について相談です。

もうすぐで生後2ヶ月になる男の子ママです。
夜中にグズグズをするのでお昼起こして遊ぼうと頑張っているのですが一時間しか持たなく、寝グズをした後一人で寝てしまいます。
なんとか夜中寝てくれる方法はないでしょうか?

コメント

ゆぢ

まだ2ヶ月じゃ難しいですし、昼間起こして起こしておいて夜にガッツリ寝てね✨っていう話はもっと大きくなってからですよ😣💦💦
2ヶ月じゃまだまだ飲んで寝てだと思います😢💦💦

昼夜関係なくグズグズ、大変ですよね😢赤ちゃんと一緒に昼寝!赤ちゃんに合わせて生活!って言われても、なかなか寝れないし、夜に連続して寝れないってツラいですよね………😭

昼夜の区別がつくのはもう少しあとだし、お腹も空くのでまとめて寝るのはまだむずかしいですが、生活リズムをつける練習みたいな感じで、朝日を浴びせたり、夜はなるべく暗くしたりしてました😃
今はまだまだ夜中に起きる時期です😞
頑張ってる自分を誉めて労って、抜くとこ抜きましょう❗

s♡

まだ2ヶ月だったら昼夜なんて分からないですよ!夜中ぐずったり起きたりして当然です😊
上の子もそうでした!下の子は幸か不幸か上の子に起こされたり、寝たいタイミングで寝れなかったりするので、わりと早いうちから夜はぐっすりでした😅
でも普通は2ヶ月なんて昼夜関係なく寝たり起きたりですよ!

ぴーさん

2ヶ月なら、まだまだ寝たり起きたりぐずったりだと思います😵 無理矢理起こしておくのは可愛そうですよ😭

うちは、生後4ヶ月でやっと、朝寝して昼寝して夕寝して、夜寝て←でも夜中けっこう起きる

ってリズムがついたぐらいです💦

あおゆー☆

今は赤ちゃんのペースで過ごすしかないです!眠くて辛いでしょうが…
ねれる時に一緒に寝る!それしかないんです…

まだ外の世界に出て1ヶ月ですし、
一人で寝られないからグズグズしてるんです。まだまだ先は長いですから、もうすぐ春ですし、どんどん外に出て行きましょう😌

hrkr♡mama

こんばんわ🎵
四兄弟のママしてます🎵
うちは四人目が4か月なんですが、夜中はまだまだ起きるけど、まだ2カ月なので起きるかなとは思います🎵
手足を使った遊びなどで疲れさせるのもいいと思うし、夜中でもぱっちりだったらママはきついと思うけど沢山相手をしてあげるといいかなと思います❤

りほ

私も同じだったのですが、保健師さんに相談したらお昼外に出て
少し日に当てて外の空気吸わせてみたらいいと言われやってみたら、
夜寝てくれるようになりました。

最初5分で徐々に伸ばしていきました!