※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重は減ったがお腹のお肉が気になる。マッサージや美顔ローラーを試しているが、お腹を引き締めたい。筋トレなどの方法を教えて欲しい。

もうすぐで産後5ヶ月になります。

妊娠初期から出産までの期間で10キロ程体重が増え、産後は、完母で妊娠初期の体重よりもマイナス1キロになりました。
体重は減りましたが、お腹のお肉がなかなか落ちずにぷよぷよしてます😓

妊娠線や胸が垂れるのは仕方ないとは思っていますが、お腹は出来る限り妊娠前のようなスッキリとしたお腹に戻ったらなと思い日々マッサージなどをしてます。

そして、この前全身に使える美顔ローラーを買い使い始めたところです。

お腹のお肉が引き締まるようにした事や、筋トレなどがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

Kmama

わたしはひたすら腹筋してました!!
すんなりもどりましたよ😊
また妊娠したので結局ですが
やっぱりお腹は大きくなりにくいので
産後も戻しやすいかな?と期待してます(´°꒳°`)
毎日続けるのが1番効果的です★

• はる

はる

産後6ヶ月が体型を戻す期間と聞いたのですが今からでも間に合いますかね😱
    頑張ります💪
    ありがとうございます🙏💗

• 2月25日
  • Kmama

Kmama

グッドアンサーありがとうございます👏❤

6ヶ月までが落ちやすいだけなので
    きっと大丈夫ですよ♡
    骨盤矯正もまだまだ間にあうとおもいますよーっ★

• 2月26日
はる

いえいえ!