※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこしてあげるのが効果的です。おっぱいを飲んで寝るけど置くと泣く場合は、疲れている可能性があります。泣きやまなくても、とりあえず抱っこしてあげるといいです。

おっぱい何度あげても
抱っこしてゆらゆらしても
オムツ変えてもずっと泣いてます💦

おっぱいを2、3分飲むと寝ちゃうんですが
置くと再びギャン泣き(´・ω・`)

抱っこしても泣くから
どうしたらいいのか、、😢

こんな時どうしてますか?
泣き止まなくてもとりあえず
抱っこしてますか?

コメント

chiーru

おっぱい飲ませて寝せてそこからソファなどに腰かけてずっと抱っこしてました💦

  • み

    ソファがないから床に座るか、
    ベッドに座るしかなくて
    それが出来ないんです(´・ω・`)
    ソファなどあればいいですよね(´・ω・`)

    • 2月25日
  • chiーru

    chiーru

    ソファ無いときは床に座って壁との間にクッションおいてとりあえず座って抱っこでしたね😢
    添い乳はだめですか??

    • 2月25日
  • み

    お尻も痛くなっちゃいますよね😢
    添い乳まだしたことがなくて(´・ω・`)

    • 2月25日
  • chiーru

    chiーru

    どうしてもの時は添い乳楽になりますよ!
    調べるとやり方などもたくさんのってるのでやってみてください!

    • 2月25日
  • み

    調べたんですが、なんか怖くて
    まだチャレンジできず😭
    赤ちゃんを横に向かせるときって、
    背中にタオルか何かやってますか?それとも支えてあげてますか?

    • 2月25日
  • chiーru

    chiーru

    最初は体を横に向けて手で支えてやって子どもが寝そうになってきたら支えの手をとって体を上向きにして首だけ横向きで授乳してました!

    • 2月25日
  • み

    なるほど!!最初はちょっとこわいけどやってみます(´ ω` )
    お母さんの体勢きつくないですか?

    • 2月25日
  • chiーru

    chiーru

    最初は怖いけどすぐなれますよ!
    体制結構辛いです💦笑
    私は辛かったのでほんと寝なくてお手上げの時だけやってました!

    • 2月25日
  • み

    そうですよね、、
    結構きつそうだなーって調べて見てても思ってました😭🌀
    私も実際やってきつかったら
    必殺技としてつかいます(´・ω・`)

    • 2月25日
あんこん

お部屋は暑くないですか?着させ過ぎてませんか?

  • み

    23度で、肌着とロンパースなので
    暑くないと思います(´・ω・`)

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    そうなのですね(>_<)
    うちは寝ぐずりは2か月から始まりましたが、今はビニールをカシャカシャすると、泣き止みます(^^)

    • 2月25日
  • み

    ビニールの音赤ちゃんすきなんですか(´・ω・`)?

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    お母さんのお腹の中に居たときの音に似ていて、落ち着くそうですよ(^^)
    抱っこしていても、置くときに起きちゃうので、うちは最近寝かせたまま、ぐずりだしたら頭の上の方でビニールカシャカシャしてます✨

    • 2月25日
  • み

    逆にうるさくて起きちゃうかなって
    いつもそーっとやってました😯
    私も試してみます(´ ω` )ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    一度泣き出すと、興奮して自分でも訳がわからず泣いてる事もありますよね(^^)落ち着かせる意味でも、有効なら使ってみてください✨
    ちなみにうちはドライヤーの音は逆効果でした💦
    好みの音が見つかると良いですね🎵

    • 2月25日
  • み

    その子によって好みの音があるんですね(´ ω` )いろんな音試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月25日
deleted user

2、3分だと
すぐ起きてしまうので
無理やり起こしてまだ飲ませてます!

暑かったりして
泣いたりするので
そこらへんも見てます(。・ω・。)

  • み

    無理矢理起こそうとしてもなっかなか起きてくれなくてー😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります!
    ほんとに起きない時は
    仕方なく寝かします😭

    そしたらすぐギャン泣き(笑)

    みんな一緒なんですね😣❇
    辛いこともありますが
    お互い頑張りましょうね(*˘ ˘*)!

    • 2月25日
  • み

    本当置くとすぐ泣きますよね😭
    なんなんだろう笑
    置かれたことにはすぐ気付くのに😭
    お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
mirukumama

お腹が満たされていないのでは?
母乳はしっかり出ていますか?😊

  • み

    母乳は口を離すと母乳が垂れてるのでかなりでてます(´・ω・`)
    夕方からずっと、1時間に3回のペースでずっとおっぱいあげてるんです(´・ω・`)

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    なら、飲めていますね💦
    どうしたんですかね、、、💦

    • 2月25日
  • み

    赤ちゃんってわからないから
    難しいですよね(´・ω・`)

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    難しいですよね。
    でもそこで、しっかり対処できているから
    すごいと思います😊💗
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですから
    たくさんおっぱい飲んで泣かせてあげましょう😊

    • 2月25日
  • み

    いつもママリの先輩ママさんに
    助けてもらってるので😊🎊
    そうですよね!
    泣くのが仕事ですもんね(´ ω` )
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
pachapachamam

添い乳でもだめですかね?

  • み

    添い乳をまだしたことがないんです(´・ω・`)

    • 2月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    新生児の時からしてましたよ!
    してみてはどうでしょうか?

    • 2月25日
  • み

    調べたんですが、
    赤ちゃんを横に向かせるって、
    赤ちゃんの背中は支えてあげるんですか??なんか怖くて調べるだけ調べてやってないんです(´・ω・`)

    • 2月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    私も最初は怖かったです😅
    YouTubeで動画見た方がよりわかりやすいと思います!見られましたか?😊

    新生児の赤ちゃんは小さいので
    お母さんの胸の位置に赤ちゃんを置いて
    お母さんが腕枕をしてあげて
    そのまま赤ちゃんの身体を横向きにして吸わせます。

    慣れたらすごく楽なのでおすすめですよ!😊

    • 2月25日
  • み

    YouTubeまだ見てないので
    見てみます(^^)
    慣れるまで何度かやってみます😊
    ありがとうございます(^^)

    • 2月25日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    頑張って下さい\( ˙ ˙ )/❣️

    • 2月25日
∞こつぶ∞

眠たいけどうまく眠れないとかですかね?😣
私はその頃泣き止まない時は換気扇の音やドライヤーの音を聞かせていました☺
高確率で泣きやみましたよ⭐️
泣かれっぱなしはつらいですよね💦
何やってもダメならひたすらだっこしていましたが…
音試してみてください👍🏻✨

  • み

    足があったかいから、
    寝たいけどうまく寝れないのかなぁと
    私も思いました(´・ω・`)
    たしかに昼間私がドライヤーすると
    泣き止むし、寝てても起きないです😯
    泣き止まない時やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    頭とかもあったかくなっていませんか?もしかしたら寝ぐずりかもしれませんね😣✨
    意外とドライヤーとかの大きな音が効果ありますよ😁⭐️
    あとは赤ちゃんの耳を自分の心臓に近付けて抱っこして落ち着かせたりもしていました☺

    • 2月25日
  • み

    寝ぐずりってこんなかんじなんですね(´・ω・`)いま、添い寝しながら数分ほっといたら気付いたらスヤスヤ寝てます👶🏻良かったあ(´•ω•`)

    • 2月25日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    うちの子も寝ぐずりが酷くて子ども3人育てたお義母さんにもひどいねと言われるくらいでした🤣
    状況的に似てる気がします😁
    寝てくれて良かったですね☺💓
    今のうちに休みましょ😁👍🏻

    • 2月25日
りな

私も同じ悩みです(T_T)

この子がどうしたら寝てくれるか
泣き止んでくれるかいろいろ試して
みました😂😂(笑)

  • み

    何をしても泣き止まないと、
    困っちゃいますよね(´・ω・`)
    今、数分ほっといたら大人しく
    て動かして遊んでます😭笑

    • 2月25日
  • りな

    りな


    妊婦中にスクワットをよくしていたせいか
    抱っこしてスクワットしたら泣き止みます😂(笑)
    あとは縦抱きの方が好きらしく
    昼間はちょっと泣かせたり散歩
    したり乳首ずっと加えさせたりして
    疲れさせてます😂!
    あんまり昼寝はさせないように(T_T)!
    昼間はずっと抱っこ紐でしんどいですが今だけ!って思いながら頑張ってます😂(笑)

    • 2月25日
あき

私も1ヶ月の頃はそうでした(>_<)
何回、一緒に泣いたか…(笑)
縦抱っこが好きなのもあって、抱っこ紐で部屋を歩き回ってると、比較的寝てくれました‼︎
とにかく泣き止んでくれるだけで有り難かったので、そういう時は置いて寝かせることは諦めてました💦

  • み

    うちの子も抱っこ紐だとすぐ寝るので、夜も抱っこ紐してみます(´ ω` )
    こっちは疲れるけど泣き止んでくれればそれだけでありがたい、、(´・ω・`)

    • 2月25日
まあちゃん27

生後1ヶ月のときはずっと横にいました。置いてもだっこしてましたし、布団に寝てても私が近くにいるとすぐ寝てましたからね~😃
しかしこの時期はずっと泣いてたかもしれません💦大変でしょうが、いまは泣くのが仕事なので頑張ってくださいね✨

さぁちゃん

おっぱいあげすぎて、苦しくて泣いてるのかもですね(^^;
1時間に3回はあげすぎだと思います💦

娘も似たようなことがあり相談したら、母乳のあげすぎだと言われました😓

まあ

2、3分は短い気がします!
私の娘も寝ちゃったときはすぐ置いて、泣いたらチャンスだと思いおっぱいあげてました!ちょこちょこあげてると、ママも大変ですよね😭