※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

来月のマイホーム引越しに向け、家具や家電を貯金で購入中。エアコン4台やベッド、ソファなど支払い済みで、総額87万円。他の方はどれくらいの予算で購入したか、オーバーしたか教えてください。

来月、マイホームへのお引越しです。先程、エアコン4台購入してきました😷🤑泣きそう。。

頭金入れてないのですが、家具、家電は全て貯金からです!新生活にむけて、着々と準備をすすめております。

我が家はエアコン4台60万、ベッド4台20万、ソファ7万、現在までに支払ってます。冷蔵庫や洗濯機はわりと購入して間もないため、もっていきます。

現在の総額87万ですが、まだ増える予定です。

マイホームを購入した方、家具家電の予算はいくらでしたか?また、予算からオーバーもしくは、お釣りがありましたか?

コメント

みいみい

私も、半年以内に引っ越し予定ですが、予算気になってます。

カーテンとか、各部屋の大きな電球とかは買う必要ないですか?

あと、カーペットやトイレマットは新しいのが欲しいです。
汚れ防止に。

• あじさい

あじさい

カーテンと電気関係は不動産と提携くんでる店を紹介されたんですが、オーダーカーテンだと、とんでもない金額だったので既製品にしました!

ペンダントライトや、シーリングライトも大型量販店で購入しました!

持ち込んだ方が本当にやすいです。
    カーポートも、別会社に見積もりしてもらいました。すべてを不動産のつながりで購入せず自分たちで動いた方がいいですよー!

• 2月25日
みかん❁︎

うちは予算は100万でしたが超えなかったです!
部屋の数も少ないし、子どもが小さくて子供部屋もまだ使っていないからだとは思いますが💦

ねね

新築おめでとうございます㊗️🎊
うちも来月引き渡しの予定です😊
わたしも頭金と言える額は入れていません😅
急な出費のためにとりあえず手元に置いておく考えです!

家具はハウスメーカーと提携してる家具屋さんで買いました、ベッドやらは必要な物なので予算は特にありませんでした!
ちなみに100万程でした😅

家電は4Kテレビ、洗濯機、ダイソン、炊飯器、細かいもの諸々で40万です
(ケーズに知人が働いてるのでまけてもらいました)

特にこだわりのない家具はニトリとかで揃えればいいかなって感じなので予算としては15万ほどとってあります!
だいたい予定通りに事が進んでますね!

来月の引き渡し楽しみですね💓
素敵なおうちになりますように!

• あじさい

あじさい

お!仲間がいました😋そうだ、そうだ、テレビボード買わなくちゃ😵

色々でてきますね、、楽しみと不安【払っていけるか、、】です☝️自分たちのものになるまでまだまだ働かなくちゃ。。頑張りましょうね👍

• 2月25日
さち

わたしも来週、新居へお引越しです🙋🏻‍♀️

エアコン×3、カップボード、照明×5、カーテン、ソファ、ローテーブル、鏡で150万近く使いました😂😂

このあと、後付けの壁面収納やテレビの購入も考えています・・200万くらいで収まればいいなーと思っていますが、おそらくオーバーです。。(笑)

• あじさい

あじさい

おそらくオーバーです。笑

ツボりました😽

我が家も、はやくも紙に書き込めないほどの買い物リストと戦ってます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

リビングテーブル
テレビボード
冷蔵庫
ダイニングセット
ベッド
マットレス
チェスト
お掃除ロボット
細々した雑貨類

引越し費用も入れて75万くらいでした。

エアコンは1階は標準で付いてました。2階にはもともと賃貸で使ってたのを付けてます。

カーテンも標準でシェードが全窓付いてるので、お金はかからなかったです💡

せっかくの新居だから、色々揃えたくなりますよね😵

• あじさい

あじさい

お掃除ロボわたしも欲しかったなー。。予算たりないなー😹

カーテンのシェード標準とか羨ましいです!!使えるサービスはフル活用ですよね!

• 2月26日
むぅ

我が家も来月引き渡しです(σ´∀`)σ
大きい買い物は
ベッド、ダイニングテーブル
リビングに置くテレビ
全部屋のオーダーカーテンです

引っ越し費用が地味に高くてゲンナリしてます(›´ω`‹ )
あとは火災保険10年分..

生活に必要な雑貨などはこれから揃えますが、総額100万は使う予定です(´•ω•`)

• あじさい

あじさい

たしかに。引っ越し費用かかりますね。我が家は大きなものだけ頼みました😵素人には運べない重さですよね。
    保険も痛いですが、近隣にご迷惑をかけることになりますもんね😓

• 2月26日
*S*

150万の予算でちょうど使いきったくらいでした😅

• あじさい

あじさい

ぎょぎょ!!新車かえますね。。

• 2月26日