※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜21時にミルクを飲ませても、すぐに寝付かず23時までかかることがあります。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについて質問です!
2ヶ月になるのですが、21時までに寝室で部屋を暗くしてミルクを飲ませているのですが、その後すんなり寝てくれず、グズグズするので抱っこしたり、それでもダメな時はおっぱいをあげて、なんだかんだいつも23時くらいになってしまいます(∩´﹏`∩)

皆さんはどのように寝かしつけてますか?

コメント

あんこん

ビニールカシャカシャが最近有効になってきました❗

  • min

    min

    なるほど!!ビニールカシャカシャすると寝てくれますか?

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    何度か夢と現実を行ったり来たりして、その度に「ふぇ……」ってなりますが、都度カシャカシャやってるとそのうち寝ます🎵

    • 2月25日
  • min

    min

    そうなんですね!!ありがとうございます!
    目がパッチリの時も効果ありますか?

    • 2月25日
  • あんこん

    あんこん

    有効です👍お布団に寝かせて、寝るモード作りつつ、だんだんまどろんできつつ、ぐずりだしたらカシャカシャナイト、スタートです(笑)

    • 2月25日
  • min

    min

    そうなんですね!ありがとうございます!
    試してみます!

    • 2月25日
まー

うちの子(3ヶ月)も21時には寝ません。
21時にお風呂、22時にミルク90mlあげて、22時半に寝室に連れて行き添い乳で就寝です。
なかなかこのリズムにたどり着くまで時間かかりました。

  • min

    min

    そうなんですね!
    添い乳して寝た後はベビーベッドに運びますか?

    • 2月25日
  • まー

    まー

    添い乳のまま隣で寝ています。
    ベビーベッドで1人で寝せるとすぐに起きちゃうので、添い寝です。

    • 2月25日
deleted user

20時お風呂、21時部屋を暗くしてミルクですんなり寝てくれます😪

  • min

    min

    羨ましいです‪‪💦‬
    特別寝かせるために何かしてる訳ではなく、ミルク飲んだら自然に寝てくれるんですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何もしてないです!
    たまーにグズグズするときもありますが、トントンしてあげたり手を握ってあげたりして声かけすると寝てくれます😪
    その子の性格なんですかね👶

    • 2月25日
  • min

    min

    多分性格ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*羨ましいです♡
    いろいろ試して頑張ります!

    • 2月26日
あお

今がそろそろ大変な時期ですよね(´-ω-`*)
背中にスイッチがあるってほんまやん!って思うほど置く度流れました笑
うちの子特に寝ぐずりが凄くて…笑
既に私は仕事をしているのですが、2カ月の頃から仕事復帰しても大丈夫なように、強制的にリズムを付けました笑
夜は19時頃から寝かしつけで添い乳、
最低でも20時には寝かしてます。
夜寝かせる為に昼間は昼寝30分ぐらいしかさせず家事以外ほぼ一緒に遊んでました!
私もやっと楽になったのは3カ月後半頃からなので、頑張って下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑

  • min

    min

    ありがとうございます!
    はい‪‪(∩´﹏`∩)すんなり寝てくれなくなってきました(>_<
    それはリズムつけないとですね!!

    添い乳してそのまま一緒の布団で寝てますか?

    • 2月25日
  • あお

    あお

    自分のベッド横に娘のベビー布団敷いてあるんですが、添い乳してもそこでは寝てくれなくて一緒のベッドで添い乳してます!
    添い乳してるとそのまま寝てくれるので楽です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 2月25日
  • min

    min

    楽ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    旦那もいるので一緒に寝るのは怖いですが、どうしようもない時は床に布団敷いて添い乳してみ

    • 2月25日
わかば

うちの子も20時から寝かしつけを始めますが結局22時とかになりますよー_:(´ཀ`」 ∠):

ひたすら抱っこしてゆらゆらゆっくり揺れながら歌を歌ったり
あまりにも泣いてるときは抱っこ紐使います(*´꒳`*)
あとはYouTubeでオルゴールながしたりしてます(*´꒳`*)

  • min

    min

    すんなりいかないですよね(∩´﹏`∩)
    結構おっぱいで寝かしつけになってしまいます(笑)

    • 2月25日
ぼめ

友達の珍しい寝落ちの仕方を見たので参考になればと思います♪
・こどもの耳に親の指をそっと入れて数十秒~数分待つ
・おでこから鼻にかけてよしよし、と優しく何回か撫でる

  • min

    min

    そんな方法があるんですね!!
    ありがとうございます!試してみます!

    • 2月25日
🖤H&N🖤mama

半年の娘がいますがほとんど寝かしつけてません😅
お姉ちゃんを寝せて下の子はリビングにいるのですが、お風呂に入りすぐ寝たりコロコロ転がって遊んでから寝たりもありますが遅くても20:30までには必ず寝てます。
なのであたしが寝るときに一緒に寝室につれていきます💡

  • min

    min

    いい子ですね!!
    ぐずったりしないんですか?

    • 2月25日
みー

抱っこしてスクワットが最近すごく効果的です笑
左右にスイングもいい感じです!
ちょっと前までは泣いたらおしゃぶりに頼ってました…

  • min

    min

    スクワットいいですよね!!
    ただ、長時間だと足腰か悲鳴をあげますよね(笑)
    うちの子おしゃぶり嫌がるんですよ(∩´﹏`∩)
    結局おっぱいで寝かしつけになってしまってます(>_<;)

    • 2月25日
  • みー

    みー

    ダイエットもついでにできるのでいいです☺️
    そうなんですよね😭
    筋肉がもたなくて笑
    スクワットして疲れたらスイングしたりしてます!
    そうなんですね😭
    3ヶ月過ぎればすんなり寝たりする日も出てくると思うので頑張ってください♡

    • 2月25日
  • min

    min

    ほんとダイエットだっ!って思うようにします(笑)

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月26日