※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。暖かくなったら公園遊びをしたいです。いつから遊べるでしょうか?砂場遊びはまだ難しいでしょうか?

10ヶ月の男の子のママです。
暖かくなって来たら、公園遊びをしたいなぁと思っているのですが、いつ頃から遊べるのでしょうか?
また、まだ歩けず、いろんなものを口に入れるので砂場遊びも難しいでしょうか(^^;)

コメント

na

一緒に滑り台を滑ったりしていましたよ〜😊👌🏻

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    一緒には思いつかなかったです!
    試してみます。喜んでくれるかな^ ^

• 2月25日
はち

1歳3ヶ月の息子は今だに砂やどんぐりを食べたり、枝を持って歩き回ったりするのでヒヤヒヤして全然遊ばせられません😓

• ゆい

ゆい

何でも食べるのはいつまで続くんだろうと思っているのですが、まだまだかかるんですね(^^;)
    私も遊ばせてあげたいけど、ひやひやしっぱなしになりそうで、勇気が出ずです。

• 2月25日
mirukumama

砂遊びでも一緒にやれば大丈夫だと思います😊✨

• ゆい

ゆい

一緒にされてたんですか(*☻-☻*)
    歩けないうちに砂遊びするとお洋服砂だらけでベビーカーに乗せてかえることになるのですが、そんなものなのでしょうか?

• 2月26日
  • mirukumama

mirukumama

そんなもんです(笑)
    ママからしたら「げっ。」ですよね😂😂😪

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    ついつい綺麗にしなきゃと思ってましたが、諦めつきました笑
    ありがとうございます^ ^

• 2月26日
mama*

うちは食べちゃってダメです…。体重も重た過ぎるので抱っこしながら回るのがきつくて…公園行きたいのに辛いです😓

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    うちも11キロ近いムチムチちゃんなので抱っこキツイです…子供も体力有り余ってるし辛いですよね(^^;)

• 2月25日
  • mama*

mama*

同じく11kgです!重た過ぎるのか1歳過ぎても歩かず…毎日しんどいです😂😂

• 2月25日
ママリ

ちゃんと遊ばせたのは歩いてからなので、1歳1ヶ月頃でした。それまではブランコいっしょに乗ったり、日向ぼっこ程度です。

• ゆい

ゆい

すのこさんブランコいいですね!
    試してみます^ ^

• 2月26日
あなか

今は1歳すぎてもう普通に遊具で遊べるようになりましたが、歩くようになる前は芝生の公園とかでハイハイさせたり、砂場で口に砂入れるの阻止しながら遊ばせたりしてました☆

• ゆい

ゆい

色々連れていかれててすごいです!
    歩く前はお洋服砂だらけになっても気にせず、ベビーカーに乗せてかえるのでしょうか?

• 2月26日
  • あなか

あなか

そうです!
    服の中とかに砂が入ったりするので、それだけ取って手を除菌シートで拭いてから帰ってました!
    帰って軽くシャワー浴びてました☆

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そういう感じなんですね!
    参考になりました^ ^

• 2月26日