※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開しました。量が多く、普通のナプキンでは2時間もたない状況です。これは普通なのでしょうか?

産後はじめての生理について。

産後2ヶ月ちょっとで昨日から生理再開しました。
量が物凄く多く普通のナプキンでは2時間もたないくらいです。ここまでの量は経験したことがないのですが普通なんでしょうか?皆さんどうでしたか?

コメント

yo___oy

私は逆で、産後は量が減りました。
病院でそのことを話したら、それが普通で産後に増えた時の方が心配だからねと言われました。
体調は悪くなったりしていないんですか?

• モカさん

モカさん

量が減りましたか😓 体調は今までの生理のときのほうが頭痛や腹痛が酷かったです。2日目だから多いのは仕方ないけど経験したことがなく驚いてしまいました😥様子みてみます

• 2月25日
A A A大好き💕

私も産後2ヶ月ちょっとで生理が再開しました…。。
私も産前よりも量が多過ぎてビックリしました…。
産前はそこまで頻繁にナプキン変えなくても大丈夫だったんですが、産後の生理はチョクチョク変えないと間に合わないです😱
お恥ずかしい話しですが、朝起きたら布団にまでかなりの量が出ちゃってました💦
産前は、こんなに多くなかったのになぁって思いました😱

• モカさん

モカさん

同じ感じですね😅自分だけだったらどうしようかと思いました💦破水用のナプキンが残ってるので今夜は使ってみます。もれないといいなぁ😱

• 2月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

同じ感じですねぇ(*´-`)
    こんなに早く生理再開したのも憂鬱ですねぇ😵
    量が多いですけど、何で?って思っただけで、特に病院に行こうとかは思わなかったですょ😊
    そーですねぇ(*´∇`*)
    とりあえず安全なナプキンを使って夜様子見てみてくださいね😍

• 2月25日
  • モカさん

モカさん

ありがとうございます(*^-^*)
    次回から普通に戻るかもですしね
    今回は様子みてみます❗念のため布団にはペットのトイレシートも敷いておこう😅

• 2月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私も様子見にしてますょ(〃ω〃)
    1度失敗した次の夜からいらない汚れても良いバスタオル敷いて寝ました🤗
    モカさんだけじゃないですょ😊

• 2月25日
さらたろー

私も一人目出産後に量が増えて、今まで夜用ナプキンを使ったことがなかったのに初めて使いました!!でも上の方が書かれているように増えると心配とのことなのでもしかしたら病院で相談したほうがいいのかもしれませんね。今回また生理が再開したら気を付けようと思いました。

• モカさん

モカさん

ありがとうございます!私も夜用使ってなかったのですが今回は日中でも夜用でないと厳しいです😅少し様子みて酷ければ病院行ってみようと思います🙇

• 2月25日
  • さらたろー

さらたろー

あ、同じでした!私も量が多すぎて昼間にも夜用使ってましたー!
    出産前はずっと少なくて、ナプキンなんて一日中かえなくても全然平気なくらいだったので大学生のときお友達が昼間に夜用を使っているときいてびっくりしていたぐらいでした。産後は、ついに使う時がきたか!というかんじでした(笑)
    何事もないといいですね。初めての育児大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください🎵

• 2月25日
  • モカさん

モカさん

ありがとうございます(*^-^*)体調は悪くないので夜用と破水用の残ってたナプキン使ってみます。優しいお言葉感謝です😂⤴️

• 2月25日