※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
サプリ・健康

自分は自律神経失調症ではないかと思っています。子供の卒乳をした頃か…

自分は自律神経失調症ではないかと思っています。
子供の卒乳をした頃から、不安感が常にあり、不安なことを考えすぎて動悸が起こったりして、最近は食事の時に感じる喉がつかえるような違和感、焦燥感、夜に不整脈(期外収縮)などの症状があります。

何科にかかればいいと思いますか?
まずは症状のある喉の違和感を耳鼻いんこう科でみてもらうべきでしょうか?それとも、ホルモンバランスが関係してるかもしれないので婦人科でみてもらうか、心療内科か、迷っています。

コメント

ままあんど

ご自身が自律神経失調症を疑っていらっしゃるなら心療内科です。

私も学生時代と社会人なりたてのころにお世話になりました。
お大事に☘️

yek-psm

仲の良い友人と症状が似ています💦
友人は生理も遅れていたのでまず、婦人科に相談をしたそうです。
そして、精神科へ紹介されました。
心療内科は投薬で症状をおさえるだけなので根本の解決にならないそうです😥
数ヶ月薬を飲んだりカウンセリングなど受けて今は薬も終わったようです😀
友人曰く、隠してる事が一番しんどかったと言っていました💦
こいあめさんも無理をしないで下さいね💦

AI

総合病院で診てもらってから異常なかったら心療内科が良いと思います。
自律神経失調症と診断されて実は病気が隠れて進行していた方がいました。