※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

夫が自分の仕事を隠していることに不満を感じています。集金のために出かける際、夫に子供の面倒を見てもらったが、夫は用事があると言って義実家に行くことになり、仕事を隠す理由が分からないと感じています。

夫の見栄でしょうか(*_*)

私は妊娠発覚の1ヶ月前から月末と未収金があれば月頭で新聞の集金をしています。
12月14日予定日で11月10日の締め日まで働く予定なのであと2回です。

明日、集金に行くので夫に娘を頼みましたが
義実家に行くようで、その理由が
私に用事があるから。と。
用事だけど一応パートだし遊びだと思われたくないです。
以前にも、妖怪ウォッチのバスタオルを社員さんからもらったときに
義理の甥っ子にあげたのですが、
義母からこれ、どうしたん?と聞かれると

夫)新聞屋からもらった。
義母)あんた新聞とってないやん
夫)あー、うん

みたいな感じで私が働いてることを言いませんでした。
言って欲しいわけじゃないですが、なぜ隠すのか分かりません。

さっき、なんで隠すん?と聞くと
わざわざ言うことでもないしもうすぐ辞めるやろ?と。

んー、そうやけどさ。。。
なんかモヤモヤします。

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

見栄張ってるんですかね(´•ω•`)
実家に帰るなら仕事してる事言って欲しいですね(..)
遊んでると思われそう(*_*)
そのように相談されてみてはいかがでしょう(*_*)?

• ひなの

ひなの

ほんとに(*_*)
    そんなんおもわんて!大丈夫!って言われました_| ̄|○
    分かってくれません😭😭
    義母とは良くも悪くもない関係なので余計気にします(*_*)

• 9月25日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

じゃあ、逆に用事って何って聞かれたら何て答えるつもりなんでしょう(*_*)!?
    決めつけた感じで、大丈夫〜大丈夫(^^)と言われるの嫌ですよね(*_*)

• 9月26日
  • ひなの

ひなの

曖昧な返事するんでしょうね(´・ω・`)
    嫌だな~😩
    ほんとに!義母さんが何思うか分からんやろ!ってなります😔

• 9月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

ぴよぴよさんから直接言ってしまう事は出来ないんですか(..)?
    もうやめるんですけどね〜みたいな感じで(。・o・。)ノ

• 9月26日
すず

何ですかね?
自分で全部養ってると思わせたいのか、妊婦に働かせてると思わせたくないんでしょうね。

でも、実家に用事として言われるの嫌ですね〜‼︎

• ひなの

ひなの

たぶん、働いてることを知られたくないんだと思います(*_*)
    そうならそうだとハッキリ言って欲しいです😩
    大丈夫やから!しか言われません😭😭

• 9月25日
ピザりん

見栄を張るのってどうかと思いますよね…自分の周りでもたくさんあります。

早期退職したりニートだったりする人が働いてる体で話を合わせたり。一緒に外食した相手に奢るから出さなくていいと言ったり。それで嘘に付き合ったり、実害を受けて迷惑を被ることも。

うちの父も、親戚に母が働いていることを隠していて(母はどうでもいいというのでそのままになっていますが)そのせいで母は親戚から、あの人は家にいるのに祖父母の介護をしないと陰で避難されているのを知っています。口をついてばらしてしまいたいです。

• ひなの

ひなの

そうですよね(*_*)確かに見栄っ張りですが親に見栄ってなんなの?って思っちゃいます。

なんで黙ってるんですかね。義実家から悪く思われたくないんですけどね_| ̄|○
    分かってくれません😵

• 9月25日
  • ピザりん

ピザりん

お義母さんがおしゃべりでなければ、旦那さんには言うなと言われているんですが実はこんな事情なんです、もう数回お願いすることがあると思いますがよろしくお願いいたします…と伝えたいですね💦

• 9月25日
  • ひなの

ひなの

義母さんとなかなか2人になることがなくて(*_*)
    機会があればさりげなく伝えてみます😵
    ありがとうございます🙇

• 9月25日