※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapunzel
ココロ・悩み

生理予定日が27日で、下腹部がチクチクしてきて辛いです。生理前の症状で泣きたくなることもあります。不安や微熱もあり、どうしたらいいかわからない状況です。

こんばんは。妊活中のものです。
27日が生理予定日です。
下腹部がチクチクしてきました。
また生理がくるのか、とおもうと辛いです。
生理前だからかな、、
もう全部がいやで昼間も泣いてしまいました。
今も泣いてしまいそうです。
つらいです。、
なにがとかではなく漠然とした不安もあります。
微熱もあってぼーっとするし、
なんかもうどうしたらいいかわからない。

コメント

☆

わかります…(*_*)
私も妊活中何度もリセットするたび
落ち込みました⤵️
いつまで頑張ればいいのか
先も見えず不安で泣いたことも
沢山あります。
でも泣きたいときは思いっきり泣いて
スッキリしたら
また頑張ったり休憩したり
焦らずマイペースが1番ですょ!✨

  • rapunzel

    rapunzel

    返信ありがとうございます!
    やっぱり落ち込む時はとことん落ち込んで泣いてまた立ち上がるしかないですよね。
    焦らず、マイペースに永遠のテーマです(´・ω・`)

    • 2月26日
ばちゃ

私も28日生理予定日です。
同じく下腹部チクチクします~😭
めちゃくちゃ不安です😞
生理くるなーーーー!!
こればっかりは願うしかないですね😂
基礎体温とかは測ってますか?

  • rapunzel

    rapunzel

    返信ありがとうございます!
    生理予定日近いですね!!
    めっちゃ不安ですよね(´・ω・`)
    お互い来ないといいですね!

    基礎体温は測ってないんです〜
    夜にトイレで目がさめることが多いので正確に測れないのと結構神経質なので測定値に一喜一憂してしまって逆にストレスになってしまうのでやめました(´・ω・`)

    • 2月26日
  • ばちゃ

    ばちゃ

    間違えて下に返事しちゃいました😭

    • 2月26日
ばちゃ

基礎体温がストレスすごく分かります!
私も高温期だけ測るのやめてたんですけど今周期は頑張ってみようと思って測ってますが測り忘れ多すぎてグラフになりません😂笑

さっきもトイレいったんですが
ドキドキしすぎて😭
タイミングバッチリと思ってたのですが、、なかなか簡単にはいきませんね😖

生理前と妊娠超初期症状似てるみたいなのでまだ生理も来てないし
信じてみましょう!✨

  • rapunzel

    rapunzel

    返信間違いきにしないでくださいね(*´˘`*)

    ストレスになるくらいなら測らなくてもいいかなとおもってます。笑
    基礎体温はあくまで目安で絶対ではないので。笑

    私もタイミングばっちりだと思ってたんですけどね〜
    難しいですね、ほんと妊娠って奇跡なんだなあって思います。

    症状似すぎて毎回困惑してます。笑
    まあ来る時は来るからどんと構えていた方がいいのは分かってるんですけどなかなか思うようにはいかず、、笑
    血を見るまでは諦められません。笑

    ちなみに差し支えなければ妊活されてどれぐらいですか?
    あといまどんな症状がありますか?

    • 2月26日
  • ばちゃ

    ばちゃ

    基礎体温は全然測らなくていいと思いますよ(´ω`)ストレスのが大変です♡

    今妊活して4周期目です!
    今周期は絶対妊娠してる!!と毎週期自信満々で生理がきてガッカリするを繰り返してます😂笑
    諦めた時にできたとかよく聞きますが全然諦められないし常に頭にあります笑

    今は下腹部チクチクと胸の中心?がたまーにチクっとします😅
    あとおりものは少ないですかね~😅
    症状似てますか?

    • 2月26日
  • rapunzel

    rapunzel

    ですよね!
    ストレスの要因になるものは一つでも排除していきます。笑

    4周期目なんですね!
    私も同じ感じで毎回撃沈して今、8周期目です(´・ω・`)
    ほんとにそれよく聞きますけど諦めるってどうやってやるんですかね?笑
    それとなーく意識しないように遊びの予定いれまくってみても生理予定日が近づくとそわそわしちゃいます、笑

    下腹部のチクチクは同じです。
    胸の張りは若干ありますが痛みを感じるほどはないです。
    おりものは少し多めです。
    あと昨日からくしゃみと鼻水がでるのと普通の体温計で微熱あります。
    後半の症状はふつーに風邪引いたっぽいです(´・ω・`)笑笑

    • 2月26日
  • ばちゃ

    ばちゃ

    分かります~!
    予定いれて忘れようとしても無理!!笑
    でも別にフライングしてる人も妊娠してるから普通に妊娠する時はするんですよ!笑

    病院とか行かれてますか?

    今朝体温下がっちゃいました(T^T)
    なんか急にすっごい憂鬱です(′;ω;`)

    • 2月26日
  • rapunzel

    rapunzel

    そうなんですよね、妊娠するときはするししないときはしないんだからモヤモヤしたって仕方ないのに。笑
    頭ではわかっていても心は思い通りにいきません、笑

    病院は1月上旬から通院してます。
    採血結果は異常なし。排卵もあり。
    ただ子宮内膜症とチョコがあります。
    先日MRI撮影してその結果待ちです(´・ω・`)
    不妊の原因になりうるものだけどあるからって妊娠できないわけじゃないって言われてるけど現実厳しいのかもです(´・ω・`)

    基礎体温ってその時の体調や気温に左右されますし、血を見るまで諦めちゃだめです(´;ω;`)!!

    • 2月26日
  • ばちゃ

    ばちゃ

    そうですよね(′;ω;`)
    血を見るまで諦めちゃだめですよね(′;ω;`)
    rapunzelさんとのやり取りで1人じゃない気がしてかなり元気でます!!

    子宮内膜とチョコもってても妊娠してる人沢山いますよ😌
    大丈夫です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    私も子宮の形が変なんですけど1回妊娠してますから😌
    1年たつまでに妊娠したいですねー🙏✨

    • 2月26日
  • rapunzel

    rapunzel

    はい!諦めちゃだめです(* ´ ェ `*)♥

    にゃんちゅさんに言葉ひとつひとつにすっごく勇気もらえます!!
    ありがとうござきます(´;ω;`)♡︎

    医師にもどんどんひどくなる前に早く妊娠するしかないよって言われてて、そんな簡単に出来たら病院来てませんけどって思いましたけど。笑
    1年経過するまえに良い結果が出せたら嬉しいですね♡

    • 2月26日