※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きで寝ない。声も大きくて疲れている。他のお子さんも同じような経験ありますか?

来週で5ヶ月の息子がいます。
二日前から夜なかなか寝なくて、抱っこしても泣き止まなくて、参ってます。
新生児の頃からねぐすりが酷かったんですが、声量もパワーアップし、ヘトヘトです。
さらにほんの少し前までは朝まで寝てくれてたのに、夜中に泣き出して、ミルクをあげても、なかなか寝なくて、また、寝かしつけとの闘いです。
さらに、奇声が物凄くて、怖いです。

このくらいの頃はみなさんのお子さんはどうでしたか?
みんなこんな感じなんですか?
今日もいつ起きて泣き出すか怖いです笑

コメント

ピザりん

最近なにか習慣を変えたとかということはありますか?

• ピザりん

ピザりん

たしかに5~6カ月はそうなりやすい時期ではあります。絵本など、なにか気の紛れるものはありませんか?

• 9月25日
  • こーママ0428

こーママ0428

特に変えたことはないんですが
    (ノД`)…
    こういう次期なんですかね。。

• 9月26日
  • ピザりん

ピザりん

私は絵本を読んだり、足の裏などをベビーマッサージしたり、ひたすらいないいないばぁをしたりしてました(^^;
    あとは日中に疲れやすい遊びをするのがいいですね(^-^)

• 9月26日
  • こーママ0428

こーママ0428

マッサージとはどのような事をしていますか?

• 9月26日
  • ピザりん

ピザりん

うちはリンパの流れにそってさすったり優しく揉んだりします(^-^)手のひらは付け根から指を伸ばすようにしたりしてます。ベビーマッサージは本も多いし、意外と近場で講座もあったりしますよ(^-^)

• 9月26日
  • こーママ0428

こーママ0428

早速実践してみます‼
    ありがとうございます☺

• 9月26日
チャンマサ

うわぁー!うちとまるっきり一緒です。再来週で5ヶ月…
新生児の頃から寝ぐずりは激しかったけど…3ヶ月くらいで落ち着いてたのにまたここ数日激しいです💦声も反り返るパワーもupして本当ヘトヘトですよね😰

• こーママ0428

こーママ0428

おんなじですねー(〃ω〃)
    ほんとに、全てがパワーアップで、髪は抜かれるし、顔は引っ掻かれるし、眠いくせに寝ないし、特にうちのは起きてる時間が二時間が限界で、毎日何度も寝かしつけ(*_*)
    参りますよね。

• 9月26日