※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が湯船で洗うのが大変で、床にゴロンさせて洗うか悩んでいます。湯船では体が激しく動くので避けたいとのこと。意見を聞きたいです。

4ヶ月の息子なのですが、今現在まで膝の上に乗せて頭と体を洗ってから湯船に入ってます。ですが、このところ体をクネクネさせて体の動きが激しく、洗うのが大変になってきました😭いつか落としてしまうのでは・・・と思うとこわいです。
バスマットを敷いて床にゴロンさせて洗うようにするか・・・どうしようか悩んでいます。
湯船の中で洗うのは体の動きが激しいので避けたいです。
お風呂自体は大好きで、お風呂だよ~っていうと笑います😂
みなさんの意見を頂けたらありがたいです🙏✨
ちなみに湯船ではswimava使ってます!

コメント

のんたん2号

私はバスマットにゴロンで洗ってます😊楽ですよ☺

• ペコ

ペコ

やっぱりバスマットもありですよね~バスチェアより安いですもんね~ありがとうございます☺️✨

• 2月26日
みやたん ❁❁

アップリカのバスチェアとかどうですか?😃

• ペコ

ペコ

アップリカのバスチェア良さそうですね~‼️洗いやすそうですし‼️ありがとうございます☺️✨

• 2月26日
nao

うちもまだ2か月ですが、すごく動くので沐浴用のお風呂の中で洗ってます!
少し狭いのでバタバタされてもなんとか洗えます✨
洗ったら湯船に入れてますよ♪
落とす心配もなくなったので慌てることなく綺麗に洗ってあげれてるかな?と思ってます♪

• ペコ

ペコ

沐浴用のお風呂だったらまず落とすことはないですもんね!ちょっと試してみます~ありがとうございます☺️✨

• 2月26日
なな

私もいま全く同じ状況です!🤣
なのでそろそろバスマットしいて、あぐらかいてあぐらの中?で洗おうと思ってます❗️
説明下手ですみません💦

• ペコ

ペコ

バスマットであぐらだったらゴロンといっても大丈夫ですよね~4ヶ月になって成長したのかバタバタすごいですよね~😂笑
    ありがとうございます☺️✨

• 2月26日