※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お金・保険

お金の出費が続いて悩んでいます。引っ越しで50万円、修理代4万円、収入不安定で貯金も心配。早く働きたいけど保育園の問題もあり、家計を見直したいと考えています。

ただの愚痴です😞

ただでさえお金ないのに、引っ越しで50万の出費...😱
不動産は紹介してもらったから仲介手数料0円だし、家電も家具も買わない(買えない💦)のに...
入居の初期費用に25万、退去費用に15万、引っ越し作業に4万、これだけですでに痛手なのに、今月頭に結露で壊れたインターホンの修理代に4万の請求来た😱

引っ越すことで月々の負担減って長い目で見たら数年後にはプラスになるし、これから失業給付金も入ってくるし、あと2ヶ月もすれば私も働けるから収入増える、MAXでお金ないのは今だけだってわかってはいるけど、貯金100万切って不安しかない...😭
旦那の給料18万あるかないかだし、ただでさえ食費1万5千とかでやってるからこれ以上何も出費削れないし😭
せっかくだから家具買い替えようかなとかわくわくしてたのにそんな余裕無かった😭

もうお金のことで悩みたくない、早く働きたい😞
でも保育園決まったのは良いけど5ヶ月からじゃないと入れないし😞
申し訳ないけど私の仕事復帰まで旦那のお小遣い減らそうかな...😂

コメント

お金をしっかり貯めてからの引っ越しじゃダメだったのかなとも思いますが、引っ越しってなると想像以上のお金がかかりますよね😭

わたしも引っ越したとき50万もなかったです(笑)

• eternal

eternal

今の家に住んでるとカツカツなのでお金が貯まらない、私の仕事が始まったら引っ越しに時間が使えない(休み週一なので)、今の家は狭い&結露が酷くこどもが動き回れない
    等、他にもいろいろ事情があっての引っ越しです(*_*)

40万で足りるつもりだったので、プラス10万はショックです...😱

• 2月25日

退会ユーザー

わたしは引っ越したときにエアコン取り付けに部品が足りなくて、3万払ったりしたので、その辺の確認もしたほうがいいですよ

• 2月25日
  • eternal

eternal

追加で3万!痛いですね😭
    エアコンもともと無いのでとりあえずその辺は大丈夫だと思います(^^;

• 2月25日
蓮ママ

退去費用高くないですか😲?
敷金払ってこの金額ですか?
うちも最近引っ越しましたが、アパートの退去費用敷金でまかなえましたよ😊💦敷金7万入れてたので、クリーニング費用と壁紙張り替え、エアコンクリーニングで、1万5千円戻ってきました😊

• eternal

eternal

入居のとき敷金無かったんです😅
    妊娠発覚のちょっと前に引っ越して、こども予定外だったもので1年でまた引っ越すことに...違約金もかかるし、タイミング悪かったです😭
    退去立ち合いのときにさらに壁紙とか追加で出たら...と思うと恐ろしいです😱

• 2月25日
りえ

結露修理したものは火災保険使えなかったですか?(T_T)痛いですよね💦

• eternal

eternal

結露は基本的に入居者の責任ってことになるらしいです😞
    インターホンがショートした影響で火災報知器も鳴ったらしいんですが、私は丁度1週間ほど実家に泊まりに行ってて(*_*)
    旦那凍えたら困るし、と思い換気扇の類い全部閉めて出掛けてて、その状態で業者チェック入ったので、これは換気扇付けてない入居者の責任、と...裏目に出てしまいました😱
    もともと結露しやすい物件なのか、窓も部屋の中も玄関も、拭いても拭いてもびしょびしょで(TT)
    部屋の中に水溜まり出来るレベルです😂
    物件も、入居してきた時期も、業者も、故障のタイミングも、何もかも失敗でした😭
    高すぎる授業料😭

• 2月25日
  • りえ

りえ

ひぇー(T_T)💦ショックすぎますね‥!!
    水たまりできるレベルって、換気してても結露するレベルでしょうに💦💦
    保険に入ってるから安心ではないのですね(;_;)私も勉強させてもらいましたm(_ _)m

• 2月25日
  • eternal

eternal

結露しやすいのはこの物件だろ!と言いたかったです😂
    業者チェック入ったときに丁度換気扇付けてなかったし、24時間換気してないと駄目みたいで😱
    でも24時間換気してると部屋がどんどん冷えて、暖房費上がって...どうすれば良かったのやら😞
    実際換気してても床が結露してます😭
    何のための保険なんだか...って感じです😭

• 2月26日