※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱を出し、痰がらみの咳や鼻水が出ています。病院に行ったが混んでおり、熱が上がったり下がったりしています。元気そうだが、体調の変化に不安を感じています。

みなさんわたしに力をください😭テンパってます。

5ヶ月の男の子です。
2/20にワクチンを打ってからくしゃみ・咳あり、今日から痰がらみのような咳と鼻水が出現。
朝から37.0〜37.3度の発熱はあったのですが、救急にかかって他の病気もらってもやなんで経過を見てました。おっぱいはよく飲み、元気いっぱい遊んでいました。

15:30頃寝ぐずりだと思うんですがぐずって、熱を測ったら38.0度。
時間も時間なんで救急に行くと100人待ち、、
熱を測ると37.1度まで下がってたので知り合いの看護師さんにラインで相談してとりあえず帰ろうとなり帰宅。
(小児科では30〜40分くらい滞在しましたが問診すら取られないくらい混んでました)

帰って熱を測ると37.8度。
いま寝かしつけましたがいつもよりぐずらずに寝ました。

これは体調が悪いからですか?
頭と両脇と両鼠径に冷えピタは貼ってます。
寝る前も元気でニコニコしてました。
寝る前のミルクも120完食しました。

体調の変化に気付けるか不安です。
熱性痙攣とかになるまで気づかなかったらどうしよう。
元気に見えますがそれはこの子が我慢強いから?
普段頭とかぶつけても泣かないしワクチンでも泣きません。痛みには強い方だと思います。

支離滅裂ですみません、、、

コメント

こっしー

ん~赤ちゃんは37.5度までは平熱なので、朝のは発熱とは言わないですね。
15時のはぐずってるときは熱は上がったりしまけど、落ち着いてからはかり直したりしましたか?
赤ちゃんは、泣いたり眠たかったり、厚着をしただけでも簡単に熱は上がりますよ❗️