※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知美
ココロ・悩み

さいたま市在住のママ友を探しています。2歳と1歳の子供を育てており、ママ友が欲しいです。

さいたま市に住んでいるママ友が欲しいです。
現在2歳と1歳の年子を育てています。
一昨年から今の所に住んでいますがなかなかママ友が出来ません(>_<)よろしくお願いします。

コメント

さとち

さいたま市のどのあたりですか?

• 知美

知美

初めまして(*^^*)緑区寄りの浦和区です。ややこしくてすみません(^◇^;)

• 2月25日
  • さとち

さとち

さいたま市広いですよね。
    浦和あたりなんですね~私は白岡ですが実家が大宮よりです‼️
    ちなみにステラタウン行かれましたか?

• 2月25日
  • 知美

知美

本当広いですよね〜(>_<)
    ステラタウン最近はあまり行かないですが良くブックオフ目当てに行ってましたよ(*^^*)結構色んなお店揃ってて便利ですよね‼︎

• 2月25日
  • さとち

さとち

ステラタウンはかなりのママさんが利用してるので1人でも行きやすいですよね(^-^)最近は外や二階にも子供用アスレチックも増えてかなり賑わってますよ♪

• 2月25日
  • 知美

知美

そうですね♩私も一階にある滑り台や芝生、遊具で遊ばせてますね。
    あれだけ遊具があると公園と変わらないので良いですね。
    さとちさんはコクーンシティは行かれた事ありますか

• 2月25日
さとち

さいたま赤十字で出産したのでコクーンは妊娠時から結構行ってます❗
あまり子供の遊び場はないですよね(笑)( ;∀;)

• 知美

知美

遅くなってすみません。赤十字でご出産されたんですね。確かに遊び場ないですね💦前はキドキドに連れて行きましたが、料金高いので行くのやめました(^◇^;)

• 2月26日
  • さとち

さとち

キドキドってなんですか?
    料金高いと一回ぐらいで続かないですよね(^^;
    もっと子供の遊び場を作ってほしいなぁと思っちゃいます(>_<)

• 2月26日
  • 知美

知美

すみません💦コクーン2にキドキドという幼児を遊ばせるお店があるんです。そこが結構人気でいつも人がいっぱいなんですよ。
    遊び場欲しいですよね。そこだけが残念です…>_<…

• 2月26日
  • さとち

さとち

へー♪知りませんでした!
    お子様は男の子ですか?女の子ですか??

• 2月26日
  • 知美

知美

うちは二人共男の子です。
    さとちさんのお子様はどちらですか?

• 2月26日
  • さとち

さとち

3ヶ月になる娘がいます(^-^)
    男の子兄弟だと賑やかそうですね!

• 2月26日
  • 知美

知美

3か月だとまだまだ赤ちゃんで可愛いですよね✨女の子だと特に(≧∇≦)
    うちの子達はイヤイヤ期と自我が芽生えてきた子なので毎日うるさくて賑やかすぎます(^◇^;)💦

• 2月26日
  • さとち

さとち

イヤイヤ期とかまだ未知です(^^;
    絶対大変ですよね。
    知美さんはおいくつですか?

• 2月26日
  • 知美

知美

3か月だと全然まだまだですよね。大変ですが、色々と勉強になる事も多いので子供と一緒に成長してる感じがします(笑)
    私は30歳です。さとちさんはおいくつですか?

• 2月26日
  • さとち

さとち

これからいろいろ教えていただけたら嬉しいです(^-^)
    あ‼️同じ私も30歳です。1987年生まれです。

• 2月26日
  • 知美

知美

いえいえ✋私もまだまだ半人前ママなのであまり参考になる事言えないと思いますが、こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
    まさかの同い年ですね‼︎私は88年の1月で早生まれなので。なかなか同い年のママさんに出会わないのですごく嬉しいです(≧∇≦)

• 2月26日
  • さとち

さとち

私もです‼️
    同じ年の人なかなか(笑)
    よろしくお願いします🙇⤵️

• 2月26日
あさみん

こんばんは。
私もさいたま市に住んでいるので良かったら仲良くしてください^_^

• 知美

知美

おはようございます(*^^*)
    あさみんさんはさいたま市の何区にお住まいですか?是非仲良くして下さい✨

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

こんにちは。
    私は大宮区よりの北区です^ ^

• 2月26日
  • 知美

知美

北区なんですね✨
    前はよくステラタウンに行ってました。鉄道博物館とかも近くにありますよね。区役所も便利で良いですよね(*^^*)

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

そくなんですね!
    ステラタウンは子連れで行くには良いところですよね(^^)
    お子さんは性別どちらなんですか?

• 2月26日
  • 知美

知美

ステラタウン便利ですよね‼︎遊び場も食べる所も買い物も子供多いから周り気にしなくて良いのが私は一番有難いですね♩
    うちの子は二人共男の子です。もうやんちゃで大変です(^◇^;)笑

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

そうですよねー、外も芝生あるし♪
    男の子なんですね(^^)
    下の子はうちの子と同級生ですかね?来月誕生日なんです☆

• 2月26日
  • 知美

知美

うちの子は1月に1歳になったので同い年ですね✨来月お誕生日なんですか‼︎おめでとうございます(*^^*)
    楽しみですね♬

• 2月26日
  • あさみん

あさみん

ありがとうございます😊
    まだ赤ちゃんらしさが残ってるけど、新生児の頃に比べると大きくなったなって思いますよねー

• 2月26日
  • 知美

知美

確かにまだまだ赤ちゃんらしさもありますが、喋り始めたり歩き始めたりして成長感じますよね✨
    それと同時に寂しさも感じてます。

• 2月27日
  • あさみん

あさみん

早く歩いて欲しいけど、寂しいのもわかります!
    卒乳すんなりできるかなとか今から考えちゃいます💦

• 2月27日
  • 知美

知美

卒乳難しいですね💦上の子は自然と母乳もミルクも飲まなくなりましたが、下の子はミルクは中々離せなくてこれからどうしようか悩んでます…>_<…

• 2月27日
  • あさみん

あさみん

うちも上の子たちはすんなりだったんですけど、男の子だからなのかおっぱいへの執着がすごくて💦
    夜もいまだに起きちゃうんです…

• 2月27日
  • 知美

知美

男の子だとやっぱり執着しちゃうんですかね?うちの子も毎日夜中に何回も起きちゃいます💦
    早くまとまった時間寝てもらいたいですよね(^◇^;)

• 2月28日
yu

私もさいたま市です(^^)!

• 知美

知美

こんにちは、初めまして(*^^*)
    yuminさんはどちらにお住まいですか?よろしくお願いします✨

• 2月26日
  • yu

yu

今はまだ里帰り中なんですけど、
    見沼区です☆

• 2月26日
  • yu

yu

知美さんはどこですか??♪

• 2月26日
  • 知美

知美

見沼区なんですね✨私も今は浦和区に住んでますが以前見沼区に住んでましたよ(*^^*)

• 2月26日
  • yu

yu

近いですね☆

• 2月26日
  • 知美

知美

そうですね✨今日も車でちょちょっと見沼区の方まで行って近さ実感しました。

• 2月26日
  • yu

yu

近いですね🤒

• 2月26日

私もさいたま市です!
子供が同い年なので仲良くしてください🤡✨

• 知美

知美

初めまして(*^^*)
    お子様2歳4か月ですか?まさかの上の子と生まれ月まで同じかも知れません⁉️是非仲良くして下さい✨よろしくお願いします。

• 2月26日

退会ユーザー

うちの子10月生まれです!
    知美さんのお子さんは何月生まれですか😳??
    私もなかなかママ友ができなくて😭💭是非是非仲良くして下さい😭✨

• 2月26日
  • 知美

知美

うちの子も10月です‼︎まさかの月まで同じとはビックリですね✨
    性別はどちらなんですか?

• 2月27日

退会ユーザー

すごい!!
    ちなみに18日生まれです😊
    女の子です🤗
    すごいお転婆ですよ(笑)
    知美さんのお子さんは男の子なんですね!
    男の子はやっぱり遊ぶ時とか動きが激しいんですか???

• 2月27日
  • 知美

知美

うちは2日です‼︎女の子可愛いですよね✨お転婆さんなんですね(≧∇≦)
    うちの子達は毎日動き回ってますよ(笑)ケンカも日々激しくなってきてケガしないか心配になっちゃってます💦

• 2月28日

退会ユーザー

下のお子さんも男の子だと
    ケンカすごそうですね😱
    でもお子さん2人いるとお家にいても
    お子さんは遊び相手がいるから
    楽しそうですね😊
    うちはひとりっ子だから相手しないといけないから違った意味で大変です😂

• 3月1日
  • 知美

知美

今日も下の子がお兄ちゃんに掴みかかってギャアギャア言ってましたよ😓
    確かに2人で遊んでくれるので楽な面もありますね😊
    お子さん1人だとママが遊び相手でそれはそれで大変ですよね💦
    娘さんはもう言葉しっかり話されますか?うちの子やっと少しずつ話せるようになって来たんですが、まだまだ私が理解できない事も多くて遊んでるとよく怒られます(^◇^;)

• 3月1日

退会ユーザー

渡された人形をひたすら動かしてます😂笑
    うちの子も少しずつ話せるようになってきました😆
    最近よくだめよ〜って私のマネして
    言ってます(笑)

• 3月1日
  • 知美

知美

人形遊びとか女の子らしいですね✨
    うちの子も最近ヒーローものの人形でよくヒーローごっこしてます(*^^*)
    ママの真似ですか(≧∇≦)もうそのだめよ〜可愛すぎますね‼︎
    この時期の拙い話し方とか真似した言い方可愛いですよね‼️

• 3月2日

退会ユーザー

ヒーローごっこ男の子って感じですね(*´ω`*)
    やっぱり悪者役とかやったりするんですか?笑
    上のお子さんトイレトレーニングしてますか???
    こないだアカチャンホンポ行ってトレーニングオムツとかトイレに装着するのとか見てたんですけど、
    どうやって進めればいいのかわかんなくなって頭がヒートアップして帰ってきちゃいました🤯笑

• 3月3日
  • 知美

知美

悪者役はまだやった事ないですが、チャンバラみたいにはよくやりますよ(笑)
    まだトイレトレーニングしてないんです💦最近やっと自分でズボン脱げたりオシッコって言えるようになってきたのでそろそろ始めてみようかな?って感じです。私もどう進めたら良いか分からなくてモヤモヤしてます…>_<…
    トイトレって難しそうですよね💦

• 3月4日

退会ユーザー

うちも事後報告ですけどちっちしたー!って教えてくれます(笑)
    うんちはやばーいって言います😂笑
    ですよね!
    うちの子はビビリだからおまるを
    座れる練習からですかね🤔?笑

• 3月5日
  • 知美

知美

ウンチの時のやばーい面白いですね(笑)うちの子最近外でもウンチ出たって言うので外出してるとちょっと恥ずかしいです(^◇^;)
    座る練習は必要かもですね。うちは便座に付ける小さい便座買いましたが、中々座ってくれません…>_<…

• 3月9日

退会ユーザー

でも教えてくれるのはえらいですね🤡✨うちの子は教えてくれるのが気まぐれなんで😅
    やっぱり怖いんですかね🤔?
    うちも今度おまる見に行こうと思います😊‼︎

• 3月10日
  • 知美

知美

確かに教えてくれるようになったのは嬉しいですね✨うちも出たって言っても出てないとかしょっちゅうですが💦
    きっと嫌とか怖いとか色々あるんでしょうね(^◇^;)
    おまる買うの悩んでましたが、うちも旦那と相談して買おうかなと思ってます。トイレ連れて行くのが一番大変そうなので少しでも楽にしたいですよね。

• 3月12日

退会ユーザー

うちはおまる買うならアンパンマンになりそうです(笑)
    子供がアンパンマン好きなんで😅
    アンパンマン高いから悩みます😭💭

• 3月12日
  • 知美

知美

アンパンマンが好きなんですね✨
    確かにキャラものは高いですよね💦
    安いものは普通過ぎて可愛くないし、高いものは買うの迷いますよね(´・_・`)
    うちはトーマスとか電車が好きなんですが、シールとかでデコろうかなと思ってますよ(^◇^;)

• 3月14日
ななし。

初めまして!浦和区に住んでいます!
11月生まれの1歳の子を育てています!宜しくお願いしますm(_ _)m

• 知美

知美

初めまして(*^^*)私も浦和区です。すぐ緑区なのですが(^◇^;)
    うちも下の子が1歳になったばかりなのでお話が合うかも知れませんね。
    よろしくお願いします✨

• 2月26日
  • ななし。

ななし。

うちも緑区近くです(笑)公民館などたまに行っています!!

• 2月26日
  • 知美

知美

そうなんですか⁉︎昨日近くの公民館で子育てサロンがあったんですが、上の子が体調不良で行けなくて残念でした💦

• 2月27日
  • ななし。

ななし。

大東ですかね(笑)うちも昨日は予定があり行けませんでした(T ^ T)
    今日はコクーンに行ってきましたよ!!

• 2月27日
  • 知美

知美

はい、大東です(^◇^;)大東の公民館も良く行かれたりするんですか?
    コクーン行かれたんですね✨私も以前キドキドに子供連れてよく行ってました(*^^*)

• 2月28日
  • ななし。

ななし。

まだ6回くらいしか行ってません(T ^ T)近いんですけど朝寝と時間がかぶるのでなかなか😞
    キドキド0歳の時は安くて連れて行ってました(笑)自転車で12分くらいなので外に出るついでに行っています🚴

• 3月2日
  • 知美

知美

6回も行かれてるんですね。うちも近いんですがまだ一度も行った事ないんです(^◇^;)朝早いのが難点ですよね💦
    うちも0歳の時の木曜日はよく行きましたよ✨なかなかコクーンに行く用事ないので行かなくなっちゃいましたが(^◇^;)

• 3月2日
  • ななし。

ななし。

そうだったんですね!今度時間がありお会いできたら嬉しいですm(_ _)m

コクーン行っても外にある水が出るところわかりますかね?(笑)あそこで歩かせたりお店にはほとんどいません( ´~` )

• 3月6日
  • 知美

知美

そうですね✨私もお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

分かりますよ。花屋さんの前の広場で子供達良く遊んでますよね。
    うちもタイミング良く噴水?やってると上の子が遊んだりしてますよ。
    たまにヨドバシの下のおもちゃ売り場でも遊ばせたりしてます。

• 3月9日
あさみん

本当、夜中ゆっくり寝たいですよね💦
旦那は泣いてるのに起きないし…上の子起きたりはしないですか??

• 知美

知美

男の人って泣き声で起きないですよね💦だからか上の子も起きないですね。
    私が下の子をあやしててその声で起こしちゃった事はありますが(^◇^;)

• 3月1日
  • あさみん

あさみん

おはようございます😃
    それがうちのお姉ちゃんたちは女の子でも起きないんですよ…
    お母さんにならないと泣き声に反応しないんですかね😅

• 3月1日
  • 知美

知美

おはようございます✨
    意外に起きないものなんですね‼︎毎日一緒だから慣れちゃうんでしょうか?
    やっぱり母親だから敏感になる事はあるのかもですね。
    夜中は少しくらい鈍感でも良いのになって思っちゃいますが(^◇^;)

• 3月1日
  • あさみん

あさみん

泣き声では起きないんですけど、三人目はちょっと寝ぼけグセみたいなのがあって昨日も夜起きてトイレ行きたいはずなのに部屋の中をウロウロしてました💦

• 3月1日
  • 知美

知美

寝ぼけてウロウロなんてなんか可愛いですね。実際びっくりしちゃうと思いますが💦

• 3月1日
  • あさみん

あさみん

トイレじゃないのに部屋の中でズボンおろそうとしちゃうから、トイレまで誘導してます😅

• 3月1日
  • 知美

知美

部屋の中でですか⁉︎夜にそれだと他のお子さん起こしそうで怖いですね💦
    あさみんさんもゆっくり寝られなくて大変ですね…>_<…

• 3月2日
  • あさみん

あさみん

昨日も起きてウロウロしてました…ちょっと夢遊病なのかなと思うところもあります💦

• 3月2日
  • 知美

知美

毎日のようにあるんですか?夢遊病聞いた事あります。結構よくあることみたいですね。でも実際びっくりしますよね。私だったら心配で夜寝られなくなっちゃいそうです(^◇^;)

• 3月2日
  • あさみん

あさみん

毎日はないですね…ただ、ここ二日は続けてでした💦
    みんな寝てると起きることないんですけど、誰かが起きてると起きちゃってってことが多いです😰

• 3月2日
  • 知美

知美

2日続けてって結構キツイですよね💦昨日とかは大丈夫でしたか?
    誰か起きるとって言うの分かります‼︎子供達なら仕方がないか〜ですみますが、旦那だと少しイラってしてしまいます(^◇^;)💦

• 3月4日
  • あさみん

あさみん

大丈夫でした〜🙆‍♀️
    なんですかね…多分、トイレ行きたくて起きるとなっちゃうみたいです😭上の子たちはこんなことなかったんですけど💦

• 3月4日
  • 知美

知美

遅くなってすみません…>_<…
    トイレで起きると確かに寝ぼけちゃうのはわかりますね。
    あさみんさんにお聞きしたかったんですが、上のお子さん達のトイトレってどういう風にされましたか?そろそろ上の子がトイトレなんですがどういうようにやっていったら良いのか悩んでしまってます…>_<…

• 3月9日
  • あさみん

あさみん

うちはおまるを部屋の中に置いちゃって何回も声かけする感じでした^ ^
    おしっこは割と早い段階でできましたね…ウンチはなかなか大変でしたけど💦
    踏ん張りそうな顔してたらトイレへダッシュしてトイレでできたら褒めてあげました☺️

• 3月9日
  • 知美

知美

なるほど‼︎ありがとうございます✨
    うちは便座に付ける小さい便座買ってしまったんですが、おまるも今考えていて。おまるからトイレに移行するのって大変でしたか?
    最近踏ん張る顔良くしてくれるのでその顔見たらトイレに連れて行ってみます。

• 3月9日
  • あさみん

あさみん

うちも子供用のアンパンマン便座と兼用してました😊
    お話も上手になってきて、おしっこが出そうなことを言えるようになったらトイレへ連れてったり…もう間に合わないって時はおまるだったりですかね💦
    トイレ嫌いな子もいるみたいなんで、嫌がらなければ声かけしてる時でもトイレに座らせてみるとかいいと思います✨

• 3月9日
  • 知美

知美

兼用で使うのは考えてなかったんですが、おまると両方使う方がやりやすくて良いですね✨
    うちの子トイレ嫌いです💦なかなか行くまでも大泣きで大変で(^◇^;)
    少しずつ慣れて嫌がらないタイミングで座らせて見たりしてみます(*^_^*)

• 3月12日
  • あさみん

あさみん

おはようございます😃
    あとはトイトレ用のパンツ履かせてうちでは「お姉さんパンツかっこいい✨」みたいな感じでパンツ汚すとカッコ悪いよーって言って頑張らせてましたね😊

• 3月12日
  • 知美

知美

こんばんは、遅くなってすみません😭
    なるほど〜‼︎そう言って教えるんですね。一応トイトレ用オムツは履かせてるんですが、なかなか濡れて気持ち悪い感覚が分からないみたいでどうやって教えたら良いかと思っていたんですがちょっとその手でやってみます✨

• 3月14日
  • あさみん

あさみん

こんばんは^ ^
    トイトレ用って言ってもオムツだから吸収しちゃうんですよね😅
    うちは三人目がたまにおねしょするんでその時は逆にオムツに戻しちゃうよ!って言ってます💦

• 3月14日
ママリ

さいたま市です😊
緑区です🙌

• 知美

知美

初めまして(*^^*)私は緑区よりの浦和区に住んでいます。お子様1歳なんですか?うちの子も下の子が1歳です。
    色々お話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします✨

• 3月4日
ゆか

私もさいたま市に住んでます❗️仲良くしてください✨

• 知美

知美

初めまして(*^^*)
    ゆかさんは何区にお住まいですか?私は浦和区です‼︎こちらこそ仲良くして下さい✨

• 3月9日
  • ゆか

ゆか

南区に住んでます❗️
    最寄りは武蔵浦和です❗️

• 3月9日
  • 知美

知美

武蔵浦和なんですね‼︎私武蔵浦和行った事ないんですが最近駅前開発されてて凄いですよね✨‼︎

• 3月9日