※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
ココロ・悩み

夫からの言葉で涙が出てしまいました。妊娠に関する辛さを両親に打ち明け、気持ちを知られたことで弱さを感じた。周りの出産に心が揺れ、もっと強くなりたいと思う。

心の蓋が外れてしまいました。別にさっきまで悲しいわけでもなかったのに、涙が出てきます。

きっかけは、夫の一言。

私が不妊で、妹の子供を見るのが辛いと言ったことを、両親に伝えたと。
お父さんもそれを気づいていたと。
辛いようだったらお盆に無理してこなくてもいいと。

なんだかそれを聞いて涙が出てきてしまいました。
気持ちを知られたくなかったなぁ。
周りが妊娠出産する度に心が弱っていきます。
これしきのことで泣くなんて。もっと強くなりたい。

コメント

みっち

なぜ泣いちゃいけないんでしょうか?思いっきり泣いてください。強くなるのはそれからです。我慢してたら、強くなりたくてもパワーチャージできないよ!
無理しちゃだめ!こらえないで。

わかります。
私も[旦那だから]言える心の黒い部分ってありました。
それは絶対他の人に知られたくないし、その気持ちを話して欲しくもなかったです。

泣いたっていいんですよ。
泣くことが弱いことだとは思いません。
今まで周りに気持ちを知られないよう笑顔で過ごしてきたはむちさんは強いですよ。

• はむち

はむち

この涙が何なのかよくわからなかったのですが、知られてしまったという涙だったんですね。
    彼の実家に、とてもいきづらいです。

• 2月25日
ぴーちゃん

思い切り泣いたほうが吹っ切れますよ!
私も2年半不妊治療した時はきつかったし、その間に二回流産しました。
たくさん泣きました。
周りが気持ちを知っててくれて心強いこともありましたよ!