※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

カンジダ再発で悩んでいます。対策をしても再発し、不潔なのか心配です。予防策やかゆみを抑える方法を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、中期にカンジダにかかってから、膣洗浄後2週間以内に絶対再発します(>_<)

ナプキンもパンツも綿のものに変えて、
腸内環境かなと思って毎日ヨーグルトを食べ、
お風呂でも洗う時にあまり刺激しないようにしてるんですが、絶対再発します(>_<)

抗菌クリームももらったんですが、全然効果なし(;_;)

今回は、かゆくて痛くて辛いです。
今週健診があるので再び相談してみようと思ってますが、、、、何回も再発するので私が不潔なんじゃないか!と恥ずかしいです(>_<)

予防策や、かゆみを抑える方法何かあれば教えてください(>_<)

コメント

のの

膣剤は入れてもらわないのですか?
痛くて痒いの辛いですよね‪‪💦‬

お風呂で洗う時は泡で洗わない方がいいですよ。出てからも少しの間パンツを履かず蒸れないようにを心がける。寝る時などもパンツを履かずに過ごせたら一番いいです。

ぷに

私も1人目妊娠中そんな感じでした!
毎日洗浄に通って治ってもまたすぐに再発。自分で自宅で膣に入れる薬を貰って治ってもまた再発。
私は、出産したら治りました。妊娠中はなんだったの!?って感じでした😭💦

すいません何のアドバイスにもならなくて💦💦

ぽろねーぜ

お風呂で洗う時石鹸とか使ってますか??
私は石鹸でなく手で洗うだけにしたら今まで何やったんや!と思うくらいカンジダにならなくなりました😊

みずき

膣内に入れる薬を処方してもらいました!あと母親からヨーグルトはカンジタに良くないのよ?と言われて1週間ほどやめたことがあります!(本当かどうかはわかりませんが…)
わたしはそれからお風呂で洗う時は陰部用の石鹸で洗っています!
妊娠中は不潔とか関係なくなりやすいらしいのでなったら病院に行って治す事をおすすめします✨

さとみっち

抗生物質を処方された時は、乳製品避けて下さい!!
効果が半減します!!

まるちゃん

妊娠中、何度かかったかなというくらいにカンジダになりました。妊娠中は仕方ないと思って、少しでも痒かったら、病院で洗浄と膣剤入れてもらってます。塗り薬は正直、気休めでした。かゆいし、トイレの後は不快だし、石鹸で洗うなと言われても洗いたくなりますよね。(;o;)不潔じゃないですよ、大丈夫です。

ストレスも溜まりますし、健診待たずに受診してはどうですか?

みかっち

私もよくなっていました!!
とりあえず、ナプキンは付けないほうが良いです。
私は洗濯大変でしたがトイレに行くたびにパンツを履き替えていました。
あとは泡では洗わず、シャワーのみでした。

めちゃめちゃ痒いですよね😂
オイラックス効きますよ!
市販薬でもあるんで、ぜひ塗ってみて下さい!

きりん

みなさま、質問主です。
まとめての返信ごめんなさい😭

昨日から、
お風呂では、石鹸をやめ思って湯洗い、
お風呂上がりにパンツをあえて履かず乾燥、
ヨーグルトもやめてみました!

まだまだ、おりものはありますが、、
なによりかゆみが!!!
なくなり嬉しいです!!
もう少し続けて見ようと思います!

ありがとうございました!