※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣いていて、抱っこするとすぐ寝る。朝まで寝てくれない悩み。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

生後10ヶ月になる男の子のママです。産まれてから朝まで一度も寝てくれたことがなく、いまだに3回から4回は起きます。しかしミルクを飲むわけでもなくただ夜泣き?のようなかんじで抱っこするとすぐ寝てくれるのですが。。。いつになったら朝まで寝てくれるのかと起こされるたんびに思ってしまいます。同じようなことで日々頑張ってるママさんがいたら教えてください。また先輩ママさんのアドバイスや体験談など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします😢👏

コメント

ちーちゃんママ

抱っこで寝たらそのままお腹の上で寝させてあげたら寝ると思いますよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳!!試してみます😆アドバイスありがとうございます!!

• 2月26日
ひなみ

うちも産まれてから1度も朝まで寝たことないですよー!
だんだんと寝る時間長くはなってきたものの2回は起きます。ミルク飲んでじゃないと寝ません😅
今まで寝返りせずに寝てる子でしたがここ2週間くらい、寝返りしまくってゴロゴロして一人で起きて寝てを繰り返してます😂

きっと、寝ない子なんですよ。
早かれ遅かれ寝るようになるので気長に待ちます😅

• ぽん

ぽん

ミルク飲まないとは大変ですよね。。。うちも寝返りして起きたりしてます😰わたしも気長に待とうと思います😱💦一緒に頑張ってるママさんがいることがわかり元気がでました😆!ありがとうございます🌟

• 2月26日
グリチョコ

うちも朝まで寝たこと一回もないです(^-^;その上、最近は夜中に起きることが増えた気すらします…(T_T)
お友だちが朝まで寝てたりすると、なんでうちの子は!?と、比べてしまいがちですが、あんまり気にしないようにしてます(>_<")
体力はキツいですが、さすがに3歳くらいになったら寝るよねぇ…?と思って頑張ってます(笑)長期戦!

• ぽん

ぽん

夜中に起きる回数増えた気がするのすごくわかります😰うちも5ヶ月とかの方が寝てくれてた気がします。。。比べても仕方ないですもんね💦わたしも長期戦と思って頑張ります!!元気がでました😆👏ありがとうございます🌟

• 2月26日
製茶

うちもです~💦
何で起きるんだか😵
そしてうちの息子は私の顔の上にのしかかって往復してみたり、そのまま寝てみたりします、毎晩‼‼寝不足で辛いです😭4月までには落ち着いてほしいと思っていましたが、無理かな~💦頑張りましょうね( ´ー`)

• ぽん

ぽん

顔の上にのしかかるのすごいですね😳ママさん毎回痛いですよね😱💦お互い寝不足ですが頑張りましょうね😭👍元気がでました!!ありがとうございます😊

• 2月26日
めろ

初めてまして^_^
うちも7ヶ月までは2時間おきに起きてました。。😭😭
何点か変えた点はあります‼️
①すぐに抱っこせずに、口元に布団などをそっと掛け直して様子をみる。
②ミルクはあげない。
③日中のお昼寝は1時間寝てても起こします☺️朝寝や夕寝も1時間で起こします✨16時以降には極力寝かさないようにする。
④お気に入りのぬいぐるみを隣で寝かしてあげる。
⑤日中体力を消耗させる‼️いっぱいハイハイさせたり、つかまり立ちさせたり。

って感じですかね☺️🎶
朝寝、お昼寝、夕寝は気をつけないとけっこう夜に響きやすいです‼️
日中は大体トータル2時間位寝たら、夜8時過ぎに寝て5時半〜6時に起きるようになってきました‼️
後は、すぐに抱っこせずに様子をみるのも大事ですね☺️うちの子は口元にちゅぱちゅぱするアイテムがあれば、泣いていても寝てくれます🎶
100パーセントではないですが😭

最近は上の内容をするようになって、20時過ぎ寝の6時起きくらいに安定してきました😊✨
ちゃんと寝れないと辛いですよね😭😭うちの子はショートスリーパーだわー😭😭っと諦めてましたが。。少しずつですが変化してきましたよ😊✨無理せずに育児お互いに頑張りましょうね❤️

• ぽん

ぽん

すごくアドバイスありがとうございます😭💓やはり日中動かしてお昼寝はそんなに長時間させないのがコツなんですね😳!!今日から試してみます!!そしてすぐ抱っこしてるので様子を少しみてからにしてみます!!たくさんありがとうございます😭👏

• 2月26日
さちゃーん

うちも一緒です!うまれてからずーーーっと。
ネントレもしました!決死の思いでやった夜間断乳もあえなく撃沈。何したって起きます。しかも、うちは起きたら大泣き!笑笑
たはーーーー🤪って感じです笑。辛すぎる〜〜
あたしはもう解決策が見つかる気がしてません!寝不足と3年?4年?は付き合うのだろうと諦めモード🤦‍♀️
頑張りましょう😭

• ぽん

ぽん

気長に待つしかないですよね😱💦いつかは朝まで寝てくれると信じて出来ることだけやって頑張ります😭一緒に頑張りましょうね😭💓仲間がいると分かり元気がでました!!ありがとうございます😊

• 2月26日
ふーさん

うちも3回は起きます😩その都度添い乳で寝かしつけてます。夜間断乳も考えたんですけど、保健師さんにまだ寒いし、それで寝てくれるならまだいいんじゃない?って言われました😣四月から仕事復帰なので、保育園行って疲れて寝てくれる事願います。笑 本当早く朝までぐっすり寝たいですよね💦

• ぽん

ぽん

仕事復帰があると朝まで寝てもらわないと辛いですよね😱💦保育園に行くとまた変わってくるかもしれませんね😊朝までぐっすり寝たいですよね。。。でも、一緒に頑張ってるママさんがいるとわかり元気がでました!!ありがとうございます😊🌟

• 2月26日
マー

うちも同じです(T-T)4時間連続で寝てくれたら「やったー!」って感じです!いつになったら朝までグッスリ寝てくれるんでしょうか、、

• ぽん

ぽん

わかります!!4時間寝れたらすごくハッピーですよね🤣💓気長に頑張りましょうね😭。。コメントありがとうございます😆

• 2月26日
しーころ

うちもまだ朝まで寝てくれませんよ〜!
長女の時は8ヶ月ごろから朝まで寝てくれたけど…
今4人目で毎回2歳差なので、なんだかんだ、もう3〜4年くらいはまともに朝までぐっすり眠れていないような😂です笑

• ぽん

ぽん

4人目なんですね😳尊敬です!!私はまだ1人目なのでくじけず頑張ります!!とても励みになりました😊ありがとうございます🌟

• 2月26日
  • しーころ

しーころ

いえ、私もまだ4人のママとしては初心者なので🔰
    あ、あとうちの子は夜中泣いても背中を強めにさすったり、トントンすると寝ますよ☺️あとは昼寝を早めに切り上げるとか…
    育児頑張りましょう♪

• 2月26日