※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ ちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんが一人で遊ばない悩み。友達の子供は一人で遊ぶのに、自分の子供は遊びたがらず、家事中はテレビを見せている。同じ年齢の子供は一人で遊ぶのか、対策を知りたい。

皆さんのお子さん(2〜3歳)は
一人遊びしますか?
私の息子は全く一人で遊んでくれません!
新しいおもちゃを買ってあげた時でも
15分程度しか一人で遊ばず、
ママこれやって!おいで!遊ぼ!と誘ってきます😅
遊ばないと引っ張られたりやってる事の邪魔をしてきたり
怒られたりします😅
お陰でご飯作る暇もなく、
仕方ないので家事をするときはテレビを付けてます!

私の友達の子は一人で遊ぶみたいで、
一人で遊ばないことを話すとびっくりされました!
同じくらいの月齢のお子さんは一人遊びするのでしょうか?

家事するだけの時間でいいので
静かに遊んでてほしいのですが、なにか対策などあれば
是非お聞かせ下さい😭😭

コメント

yunnan

一人で遊びますよー!2歳頃から結構遊んでくれます。今はしたの子もいるので二人で遊んでますが(o^^o)でもその子の性格によると思います!ママ友の子には、もうすぐ4歳だけど一人遊びしないって子もいます。
私はご飯作ってる時は言い聞かせますよ!「今ごはん作ってるから終わったらね」とか、、でも、無理な時はテレビ見せる時もあります🙆‍♀️

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

私も二人目生まれて少し経てば、兄弟で遊んでくれますかね?😭
    やはりその子その子の性格なんですかね?
    息子はジュージュー(料理)しない?と聞いてきて、するよ!と言うとダメ!と食い止めてきます💦
    聞き分けのいい方だと思ってたのですが、甘えん坊なだけなのでしょうか💦

• 2月25日
  • yunnan

yunnan

遊んでくれると思いますよー!それも性格によるとは思いますが😭💦
    甘えんぼうなのかもしれませんねー🤔うち二人とも元々そこまでベッタリじゃないからかもしれません(o^^o)ベッタリしてくるのは泣いた時と寝る時ぐらいです。笑

• 2月25日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

そうなんですね!保育園など行ってるとまた違うかもしれませんしね💦
    ありがとうございました(о´∀`о)♡

• 2月26日
え

うちも遊びません😅おもちゃもすぐ飽きるし、絶対大人を誘います💦友達のこは一人で遊んでいて楽そうに感じます。うちはテレビやYouTubeに頼りきってます💦

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

やはりその子その子違うんですね💦
    テレビないと本当うちもダメです😭😭
    今しかこんなに甘えてくれませんし、我慢ですかね(´・ω・`)

• 2月25日