※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

母乳育児中で夜間断乳を考えている方がいます。夜通し寝るようになった経験を教えてください。離乳食開始後などのきっかけも知りたいです。

母乳育児です。子供が夜中2時間おきに起きるのですが、同じ母乳育児の方で夜間断乳しなくてもお子さんが自然に夜通しで寝るようになった方はいらっしゃいますか?
大体何ヶ月頃、何かきっかけがあれば(離乳食が始まってから等)ご体験談を聞かせていただきたいです🙇

今はまだ夜間断乳は早いかなと思ってるんですがこのまま2時間おきが続くようならいつか夜間断乳を考えようかなと思っています🙇

コメント

ミレン

子供によりますが、うちは2才手前まで一晩起きずに寝る事は無かったです。子供にもよりますが、うちは遅めでした。成長を待つしかないです。

•  そら

そら

そうですよね🙇気長に頑張ります‼️
    ありがとうございます✨

• 2月25日
むー

やはり生後5ヶ月~8ヶ月くらいが夜泣きピークでしたね。
うちは体重が軽めだったので少しでも母乳飲んで欲しくて夜間頑張ってあげていましたが、9ヶ月で3回食になったら自然に夜寝るようになって、断乳らしき断乳はしなくても大丈夫でした✨

3回食になっても減らない子は減らないみたいですし、様子見て体重が十分増えているようなら夜間断乳しても良いかもしれませんね☺

•  そら

そら

うちも体重が軽めでまだしばらくは夜中の授乳は頑張らなきゃという感じで😊💦
    とりあえず離乳食が軌道にのるまで頑張って、それから夜間断乳を考えてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇✨

• 2月25日