※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お金・保険

児童手当について、全額貯金しているかどうかや貯金の使い道について質問したいです。家庭では将来のために貯金しており、子供からもらったお金も含めています。皆さんはどうしているか教えてください。

児童手当についてです。

みなさん、生まれてから申請してるとおもいますがそれは全額貯金していますか?

うちの家庭では一応将来のためにと
口座をつくり貯金をしています。
もちろん子供に対して親からもらったお金
(お年玉etc)も貯金に含まれています。

皆さんはどういう使い道なのかなと思い
質問させて頂きました🤭

コメント

pon

児童手当分を保険に当ててます!
それを大学費用にしようかと(´ω`)
あとはお年玉と毎月5000円子どもの口座に貯金してます!!

• なぎ

なぎ

参考にします!ありがとうございます!

• 2月25日
けろち

児童手当は学資保険にあてています!

学資保険に当ててます!

こっこ

うちも貯金です💰
娘は難病のためこの先保険にも入りにくいと思うので…なるべく将来に備えてやろうと思ってます😅出産祝いやお年玉も娘の口座で貯めてます👌

• なぎ

なぎ

そうなんですね…でもお母様しっかりされててお子さん幸せそうですね( ´∀`)♡なるほど(^^)!参考にさせていただきます!

• 2月25日
MIMO

貯金に回しても生活が余裕で出来るのならそれでいいと思います。

子供を育てていくうえで国から貰えるお金なので、子供の物を買う人や、貯金に回す人などそれぞれだと思います、ら

• なぎ

なぎ

貯金がほとんどみたいですね!参考にさせていただきます!

• 2月25日
なぎ

みなさん学資保険はちなみに
なにを使っていますか?

lala

全額貯金してます☺️☺️

うちは郵便局のかんぽ生命のものにしました!
返還率がいいとは言えませんが、医療保障も整っていたので😊
他で府民共済月1000円掛けています!

なっぴー

こんばんわ☺︎
子供用にゆうちょ📮 の通帳を作ってそこに全額入金しています😉😋(お年玉やお祝いで頂いたお金も同じ日通帳です)
とはいっても、まだ1回しか貰ってないんですけどね( ˶◉ᴥ◉˵ )笑

これから先、高校進学や部活動でどーーーーーーーしてもお金が必要になった時には、そこから使わせてもらったり出来たらなあと思っています💕💕

310

児童手当はふつうに使ってます!
お年玉などは貯金してます😊

きぃ

毎月10000円分を学資にあてて残り5000円は子供の口座に貯金してます😊
3歳からは月10000円になっちゃうので貯金にあてる分はなくなっちゃいますけど😅

あーちゃん

貯金してます!
そして大きな買い物するとき(車&マイホーム)の時に使わせてもらい、頭金に回しました。利息が全然違うので…(>_<)
子供が結婚するときに渡そうと思っているので、少しずつ毎月+ボーナス時に通帳に戻していきました(^^)

なぎ

皆さんありがとうございました!それぞれ様々な使い方があり参考になりました!
学資保険みにいってみます!