

めろん
いくら包んだか知りませんが友人も預けてました☺️

退会ユーザー
欠席で預けるのは全然問題ないですよー!
友人だと1万包んで渡せば大丈夫かと。
プラスで祝電送ってあげても喜ばれると思います^ ^

ぺーまま
結婚式はいきなり
するのではないので
参加出来ないやら
前もってお渡しするのが
マナーと聞いた事があります!
書き留めで送られてもいいと
思いますよ ´ω` )/
私だったら預けてより
郵送とかでも本人から
受け取りたいです!
お礼もすぐ連絡出来ますし(ˊᵕˋ)

まーまー
もうすぐお子さんも生まれると思うので、産後しばらくはなかなか動けないですよね💦
なのでご友人に渡してもいいと思います😊

ころ
貰ってない等のトラブルを回避するためにも、預けるのは避けた方がいいと言われますよね…
新郎新婦がご祝儀をきちんと管理して開封する方ならいいですが、名前の確認などしない方でしたら、せっかく用意したご祝儀に気付かないということもありえるのでは…
預けるのであれば、結婚するご友人のご両親に預かった旨を伝え、直接渡してもらうなどの方法が確実かと思います‼︎

らすかる
私も前もって送った方がトラブルもなく良い気がします。
一緒にお手紙とかついていると嬉しいと思いますよ。
別にだめだとは思わないけど、お祝い事は直接した方がお互い気持ちが良い気がします。

あめんぼ
友人が急遽欠席だったんですが、書留でご祝儀送ってくれました。こちらからは内祝いとして用意していた引き出物と+αのお礼を送りました。

なっぴー
以前結婚式前に入院し、欠席せざるを得ないことがありました😖😖。
その時は、結婚式より前に、現金書留で御祝儀送らせてもらいました😉😋
その方が絶対本人の元に届きますし、安心かなあと思います☺️👋💕

退会ユーザー
書留でお手紙つきで送るのがいいかなと思います!
結婚式の日にち分かっていて、御祝儀わたそうと思っているのに、式後にする必要がないと感じるからです!
お祝いは早い方がいいかと思います😊

麦
結婚式前に書き留めで送ります😊
友人に渡しても、本人に伝わるのは式後だったりすると思うし、終わってバタバタしてる時にお礼のメールとかもらうのもしのびないので。
プラス、メッセージとかも付けられるし、
式より何日か前に送れば、本人もまだ余裕あると思うので💗🙆♀️

まさこ
結婚式の前に書き留めで送るのがいいかなと思います。
ご友人もお返しとか考える時間もありますし、事前にいただく方が嬉しいと思います。
結婚式の時ってご祝儀渡した時に、芳名帳に名前を書くと思うんですが、受付の方も戸惑うかもしれないので。
コメント