※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のチョコレート摂取や生肉の食べ方について教えてください。

妊娠中、どのくらいチョコレート食べてましたか?
カフェインが入ってるのは分かってるけど、ちょっとくらい食べてもいいんですかね??

あと、お寿司やお刺身も大好きなんですけど、生肉じゃなければ食べてもいいんですかね??

コメント

ぽん吉

一口だけ!と体重気にしながらチョコ食べてました( ;ᵕ; )笑

お刺身も普通に食べていまきたよ◡̈!

いりす

妊娠してから無性にチョコが食べたくなって、仕事の休憩中にかなり食べてました💦
生物もカフェインも自分の責任で、食べる量を決めながら我慢せずに食べちゃいます☺

kuku

チョコレート、たまになら大丈夫ですよー!

お寿司やお刺身に関しては、一人目の時は我慢してましたが、病院でぽろっとそれを言うと、
我慢してるの?あまり気にしなくていいよ。魚はむしろ食べた方がいいんだけどね~アニサキスとか、水銀には気を付けて。
と言われたので、それから月に数回食べてます🖤
マグロでもびん長などは水銀の心配ないですし、おすし食べても大丈夫ですよ✨

(´ω`)

妊娠初期に誕生日でチョコケーキ(ショート)、クリスマスにホールでチョコケーキ4分の2、バレンタインにガトーショコラ(ホール2つを息子と半分こして)食べました(о´∀`о)笑

maRio❇︎

最初は気にしてましたが、だんだんキリがなくなり食べれないストレスを感じるくらいなら少しくらいって思い、一日数個とか平気で食べてました!

生魚や生肉も気にしてたけど、切迫で入院したときにローストビーフやお刺身、チーズなど少量ですが出てたので気にしすぎなくてもと思うようになりました!

ただ自己責任なところはやはりあると思うので我慢出来るにこしたことはないかな?と思います!

mimi

お寿司は マグロとか大きいお魚は
水銀がたくさん入っているので
わたしがお世話になった産院から
止められていました💦💦
大丈夫なお魚もあるみたいです!
調べたら出てきますよ✨

きい

チョコレートもお刺身も大好物です(^_^)昨日も、お寿司を食べてしまいましたし、前日はお刺身の丼物を夕ご飯に‥。チョコレートは旦那が出張土産に買って来るからポリポリと‥(笑)

タバコや飲酒、以外はストレスためる方が赤ちゃんに悪いですよ。検診で問題なければ、ゆったりで大丈夫じゃないでしょうか?

tomooo

お寿司は月1くらいにしてますが、
チョコレートは我慢できず、
何個か毎日食べちゃいます…
妊娠してから無性にチョコレートが欲しくなってしまって😭💦
特に仕事中なんかはイライラすると
すぐに手が伸びちゃいます😭

おちこ

現在妊娠中ですが、今回も1人目の時もほんとうに食べ悪阻がひどくて、とにかく食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べていました。現在は安定期に入りだいぶ悪阻も落ちついて、食事を楽しめるようになってきたこともあり 好きなものを食べています。チョコレート菓子や生魚、お寿司 食べまくってます。ノンアルコールビールをよく飲みますが、時々我慢出来ずに缶ビール350ml一本飲んだりしてます。良くないとは思いますが、正直あんまり気にしてないです💦

(o´・ω・`o)

チョコも刺身もなんなら珈琲もよく飲みます🙆加減しながらですが❤