※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義父が来年度に還暦で定年になります。みなさん義父の還暦祝いって何か…

義父が来年度に還暦で定年になります。
みなさん義父の還暦祝いって何かしましたか😅?
普通は旦那の兄弟同士で計画すれば良いと思うのですが…
旦那は男三兄弟の次男で、長男は未婚、三男はまだ学生です!お盆とお正月には義祖父の家に集まる決まりなので会うのですが、それ以外はお互い連絡先も知らないくらい疎遠な仲です💦
特に長男の方と旦那は口もききません笑
スルーでも良いかなと思っていたのですが、義祖父の還暦祝いの時は義父、義叔父とその子どもたちで盛大にお祝いしていたようで……
みなさんだったら嫁の立場から還暦祝いの提案しますか?
それとも見て見ぬふりをしてスルーしますか😅?

コメント

ama

私は結婚する前に義父が還暦過ぎてたので何もしてないです😅

みちさんもこうやって質問されているということは、お祝いしたい気持ちがおありなんですね✨
こんなときくらい兄弟には和解してもらいましょう💡
長男さんには三男さんから連絡してもらうとか👍

• みち

みち

そうなんですね!
    うちは義父が最初に還暦を迎えるのでどういうものなのかな〜と思って…😅
    正直、お祝いしたいという気持ちよりは、こういう時に嫁から声がけしないと至らない嫁と思われたら面倒だなという気持ちです😫
    旦那に提案してみようと思います🙌

• 2月25日
あゆちゃんまん

うちはみんなの休みを揃えるのが難しかったり、義兄は県外にいたため、私たち夫婦とお義父さんとお義母さんでお祝いしました!
あまり盛大にとはいきませんでしたが、喜んで頂きましたよ(^o^)
祝ってくれる環境と気持ちが嬉しいってずっと言ってくださってます^_^

• みち

みち

素敵なお祝いですね✨
    やはりお祝いしてもらえたら嬉しいですもんね!
    面倒くさがっていないで旦那に提案してみようと思います🙌

• 2月25日
みい

私は義母が還暦を迎えるとき、旦那の兄弟はみんな遠方だったので一応声かけというか、還暦祝いします!と報告し私たち家族でお祝いしました!
盛大ではありませんでしたが、とても喜んでくれましたよ😊
見て見ぬふりも、後から辛くなりそうです😅😅💦

• みち

みち

ご主人の兄弟の方は何かお祝いされたんでしょうか😳?
    他の兄弟が全く我関せずの人たちなので、いつも私たち夫婦だけ何かと負担が大きくて面倒くさい気持ちが勝ってしまって…😫
    でも見て見ぬ振りも後々辛いですよね💦
    旦那に相談してみようと思います😂

• 2月25日
  • みい

みい

兄が二人、妹一人いますが、兄夫婦はどちらもラインでおめでとうはあったみたいですが、特別なプレゼントなどはなかったと思います。
    妹は、さすがに女の子だからか赤色のバッグをプレゼントで送ってきてましたよ😊
    相談して決めた方が良さそうですね👍👍

• 2月25日
さーちゃん

うちもみちさんの所と似ていて、夫は兄と2人兄弟。
年2回の帰省(私達が遠方に住んでいます)で会えば多少の会話はありますが、互いの連絡先も知らないという微妙な感じです😂
一昨年、義父が還暦でしたがお祝いというそんな話は当然出なかったので、私から提案し夫に義兄に連絡をとってもらい、3人でお金を出し合い家族全員で《ホテルで食事&プレゼント》をしました。
義父も義母もすごく喜んでくれて、帰省のたびにお酒が入ると嬉しそうにその話をしてきます😊

計画や準備はほぼ私で義兄は何もせず少しモヤモヤはしましたが、そこは言わずとも義父母も分かっていたみたいで、後からお礼を言われ嫁としての株が上がった事もあり(笑)どちらにせよやって良かったと思いましたよ🎵

• みち

みち

境遇が似ている方がいて嬉しいです😂
    本当に義兄弟たちが我関せずな態度なので、どうしてあなたたちの親のお祝いを私が計画するのか😫と思ってしまいます…💦心狭すぎですよね笑
    義父母も自分の息子たちのことはべた褒めするんですが、私が計画しても気づいてくれるかどうか謎です…😅
    でもやらないよりはやった方がきっと良いと思うので旦那に提案してみます😫

• 2月25日
o-haru

わたしは結婚1年目に義父が還暦でしたが
嫁の立場で提案しました!(^^)
旅行券とお酒を送ってご馳走作ってお祝いしました。
とっても喜んでくれて嬉しかったです🙆💕

• みち

みち

素晴らしいお嫁さんですね😂✨
    子どもを産んでからどんどん義父母が苦手になってしまって…良い方たちなんですが…💦
    でも旦那の大切なご両親なので、私も何かしら計画しようかと思います😭

• 2月25日