※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y♣︎
家族・旦那

夫婦生活についてなんですが、みなさんはどのくらいで夫婦生活をスター…

夫婦生活についてなんですが、みなさんはどのくらいで夫婦生活をスタートさせましたか?私は切開しています。ネットなどで見ると2~3ヶ月・半年までしなかったなどありました。


旦那は冗談で「もうセックスレスだ〜」とか言ってて私自身はそこまで興味が無く、性欲が無くて、「あはは〜」など笑って過ごしてるんですが💧

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは帝王切開だったので半年後くらいからスタートしました🙂

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やっぱり半年などですよね。
    子育てしてたら半年なんて
    あっとゆーまに経ちますよね😌

    • 2月25日
deleted user

もうすぐ産後4ヶ月経ちますが、
まだまだ怖いです😭😭
再開したい気持ちはありますが、
恐怖が勝ってます😂笑

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😖

    切開してるので、私も怖い方が勝ってます(笑)😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も切開したところが
    裂ける気がして怖いです😂
    痛いとも聞きますしね💦
    生理が再開すると少し痛みが
    なくなるとも聞いたことがあるので
    生理来てからにしようかな...
    なんて思ってます😭💓

    • 2月25日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    生理って大体どのくらいでくるんですかね💧お風呂もいつからなんだろ〜って思ってて。明日病院で内診があるんですけど。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で何も問題なければ
    湯船もつかれますよ✨
    お子さんも何もなければ
    沐浴じゃなくて一緒に入れます🍀
    生理は早いと1ヶ月くらいで
    来ちゃう人もいますが、
    1年くらい来ない人もいますよね😭💓
    来ないの楽で嬉しい気もしますが...笑

    • 2月25日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    そうなんですね!!!☺️
    まだ1ヶ月の娘なんですけど
    大丈夫ですかね💧?

    私もこなくていいよ〜って願ってます(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後4週間ちょうどの日に
    1ヶ月検診があって問題がなくて
    OKをもらったので、
    その日から一緒に入ってます💓
    明日1ヶ月検診ですか❔
    聞いてみるといいと思います🍀
    私自身も湯船は久しぶりに入れて
    気持ち良かったです✨✨

    旦那には生理来たら...って
    それとなく伝えたので申し訳ないですが、
    当分来ない方が楽でいいです😂💓

    • 2月25日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    そうです!!!明日内診があります😌
    じゃ明日OKもらって入れるの
    楽しみです🤣💗

    じゃ私も生理きたら...って言います(笑)🤣やっぱりこない方が楽ですよね(笑)ムズムズ感がイヤで(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂楽しみですね😍💓

    育児で大変なときに
    生理とかやめてほしいです⚡笑
    これで生理痛まであったら最悪です💔
    妊娠してしばらく来なかったから
    来たら戸惑いそうです😭笑

    • 2月25日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    楽しみです😁💗

    その生理痛で旦那にイライラしてしまわないかが...(笑)

    teteteten☆*°さんは生後3ヶ月のお子さんがいるみたいですけど生後1ヶ月と生後3ヶ月ってもう大分違いますか???💧

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしちゃいそうですよね😭笑

    あと4日で4ヶ月になりますが、
    1ヶ月の頃とは変わりましたね💓
    ぷにぷに君で体重は1ヶ月のときからは
    すでに+3kgくらい増えてます😂✨
    あやすと声を出して笑ってくれたり、
    そばを離れようとすると泣いたり...
    わかってくれてる感が可愛いです💓

    あとは2ヶ月半頃から
    夜はよく寝てくれるようになりました🍀

    • 2月26日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    今日湯船入りました🛀
    久しぶりに気持ちよかったです(笑)

    えぇ〜♡かわいい♡段々と成長していくのが楽しみです💕首って何ヶ月で座りますかね?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久しぶりだと最高ですよね😍💓
    まだまだ寒いですし⛄💦

    首も2ヶ月半くらいから
    しっかりしはじめてきました✨
    4ヶ月手前の今は完全に
    すわってます(*´꒳`*)🎵
    首がしっかりしだした頃からは
    縦抱きだと見え方がちがって
    縦抱きが大好きなようです😅💓

    • 2月27日
ぺい

わたしは産後10ヶ月です笑 そんな気にならないし、旦那には負担かけてます😂いまも半分レスな感じです😂…。

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😢

    私も全然気にならなくて(笑)でもやっぱり旦那さんは言わないけれど気にしてますよね😖

    • 2月25日
こっちゃんママ

産後3ヶ月くらいまでは実家にいたので4ヶ月くらいにはじめてしました❗
でもはじめは全然濡れないしただ痛いだけでしたよ😅
それに産後は寝不足だし、完母だからおっぱい触られるのも嫌だしって感じでした😅

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます☺️

    里帰りに実家に帰りたいんですが旦那から反対されて😑旦那のお母さんとは仲が良く賛成してくれてるんですけどね。

    おっぱい触られるの嫌だ←っていうの分かります。(笑)

    • 2月25日
マカロン

前回も今回も1ヶ月から再開してます(^^)
両方裂傷して縫合してます😂

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😁

    1ヶ月で再開して痛いとかありましたか?!私も切開してるので💧

    • 2月25日
ちゃむ

お前は自分の息子(下半身)の手術受けたときに奥さんに「セックスレスだ~」なんて言われたらどう思う?って話ですよね(笑)

冗談でも軽々しく言われると、余計に気持ちなくなります。
そういうのってわりと繊細なんだなあーとガサツな自分に思いました(笑)

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😌

    本当ですよね(笑)そんなに欲求不満なのかよ!って言いたいですもん(笑)可愛い娘がいるのにそんな事言うなんて!って思いましたもん(笑)

    • 2月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    まだわたしは初産婦なので、お股切った経験ないのですが、この妊婦の不安定な状態が産後のはじめもあると思って想像したら、ほんとにイラッとしました(笑)

    実際うちの旦那さん、去年の春頃に玉の緊急手術を受けているので、出産のときに「お股切る可能性あるよ」と伝えたところ、「産後は下手にそっちの話しないから、できそうになったら教えてね:(´◦ω◦`):ガクブル」と震えていました(笑)

    • 2月25日
  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    産後はホントに旦那さんにイライラする事多くなりました(笑)前まで普通だった行動・言動がイラってしたりして(笑)

    疲れたよ〜とかまだ血が止まってないの分かってるのに言ってくるあたりがイラってしますよ(笑)

    • 2月25日
えま

1ヶ月半で再開しましたががっつり切って縫ったので痛くてやでした。
2回目はそれほど痛くなかったのでだんだんなれるかなって思います。
でもしたくはないです笑

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😋

    私もがっつり縫いました。今思うだけで鳥肌立ちます(笑)
    やっぱり痛いですよね。痛いの想像するだけでしたくないって思っちゃいます(笑)

    • 2月25日
deleted user

産後1ヶ月半で再開しましたが会陰切開したところが腫れました!😂💦💦💦

  • s.y♣︎

    s.y♣︎

    回答ありがとうございます😄

    腫れちゃうんですか?!?!😭😭また裂けないか不安で恐ろしいです(笑)旦那さんには悪いですけど😭

    • 2月25日