※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
家族・旦那

夫の事が好きという気持ちがなくなりました。出来婚で結婚前は優しく気…

夫の事が好きという気持ちがなくなりました。
出来婚で結婚前は優しく気遣いができるところが好きでした。
結婚後、人が変わった様に好きとも言われなくなり態度も変わりました。
子供の事は可愛がってくれてうまくいってるならそんなものかと過ごしてきましたが、些細なことの積み重ねで自分の心の中でだんだん辛くなってきたのかもしれません。
料理をしても美味しいと言わなくなった、気に入らないと食べずにカップラーメンポテチ。
太った、可愛くない、服似合わない、ネガティヴ等言われるのにも慣れました。
子供にイライラして少し怒ったら母親失格、性格がそんなだから仕方ないとか、文句が多いとか。
悪いところばかり見られている気がして、また今の自分を認めてもらえてないのかと自信がなくなりました。
夜の夫婦生活もなくなりました。
結婚前は、まじめで明るくポジティブで活動的でした。子供を産んでからはイライラする事も多くなり家庭の空気が前より良くないときもあると思います。
こういう経緯で私も夫の些細な事が嫌になっています。
辞めないタバコ、子供の近くで吸う。暴言、キツイ言葉や態度。相手のことを気遣わない行い。
家庭が成り立っていればそれでいいと思っていたけど、ふとコップから溢れる水のように涙が流れてきました。
こんな私に何でもいいので言葉をかけていただけませんか?

コメント

ままり

私も同じような状態でした!
デキ婚で昔は優しかったのに😭私もぐちぐち言ってたみたいで😂
妊娠中からボロクソ言われ、言い返せずなんども泣きました。
でも今はもうなんとも思いません😊
子供を産んで自分に自信持てました。
旦那ができないこと、私はやってる😆とポジティブに自分に自信もって、生きようと。
子育ても悩みながらやってますが、
それプラスいちいち旦那の言ってることなんか
気にしてたら母親なんてやってられません。
むしろこんな男に育たないように
育てよう!と思うようにしてます!
それでも腹立つ時はとことん話し合ってます。
今は旦那に言われる嫌味や文句フル無視で、ポジティブに明るく育児してるせいか、旦那も言わなくなったしなぜか家庭が円満になった気します😊🙌笑笑
原因はわたしにもあったみたいです笑笑

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    子供産んで自信を持てたという言葉にすごく励まされました。
    私も胸はってポジティブに子育てしたいです。
    そしていつかままりさんの家庭のように円満になれたらいいな。

    • 2月25日
ヨンミリ

毎日お母さんお疲れ様です!
どんなに恋人同士のときのようにラブラブな夫婦でも、子育てで大変な日々だと、ふと我に返ったときにポカーンと心に穴が空いてることに気づく時もありますよ。
お付き合いした期間がどれぐらいかわからないですけど、結婚前の彼と結婚してからの旦那さん、同じ人間です。
もしかしたら本来の姿は結婚してからの旦那さんの姿なのかもしれません。

それにしても太った、とか可愛くないとか…。そんなこと言われたら、疲れきった心にさらにグサグサ刺さりますよね。

ご夫婦でゆっくり会話はしていますか?
息子さんが1歳迎えることですし、子供が生まれて1年をふりかえって、ゆっくりご夫婦でお話する時間が持てたらいいですね!

これまでに感じたこととか、思ったこととか、これから長ーーーーい夫婦生活ですよ。
始まったばかりの今、ここで腹を割って思ったこと話してほしいです😊

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    会話はほとんどないですね。テレビ見ててその話とかどうでもいい事で大切なことは改まって話をしない人なので私からもはぐらかされたりするのでなかなか切り出せませんでした。
    落ち着いたら話ができたらいいなと思います。

    • 2月25日
町民

男は全ての面で女より劣っている😅と覚悟を決めることが家庭が上手く行く秘訣かもと思う最近です😅
独身時代、塾講師をしてましたが、その教え子〈男子〉と同じと思って、あたたかい気持ちで成長を促す努力と工夫を、毎日こちらが、というか😅
人の道に外れたこと〈DV、浮気、酒、借金など〉せず稼いでくれればまずは良し、心無い発言や、優しさ気配りの欠如、体もメンタルも弱い、は、それが男のスタンダードかな、と😅
自慢じゃ全く無いのをご理解いただきたいのですが、うちの旦那さん、一応、東証一部上場の会社に院卒で入ってる年収は800位、基本優しく真面目、よそからみたら〈まあ素敵な〉旦那さんですが、生活や育児一緒にしてると、殺意が沸くほどムカつく場面も多々あり、男ってそんなもん、特に赤ちゃん育て期のママにとっては、とにかく男は苛つく生き物だと思います😅!

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    そういう考え方がなかったので、割り切る事も1つだなと思いました。

    • 2月25日
アズ

頑張りすぎですよ‼️少しでも良くしよう、楽しくしよう、旦那さんのために子供のためにと誰かのために頑張りすぎたのですね‼️誰かのために頑張り過ぎると、こんなにがんばってるのに何も変わらない、旦那さんもなにもしてくれない、なんで私ばっかりこんなにがんばらなくちゃいけないのってせつなくなりますよね‼️
まずは自分が楽しくなること喜ぶことをしてあげてください!
自分が楽しく嬉しく笑顔で過ごしてみてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    自分より子供になってました。
    自分が楽しくなる事、難しいですね。笑顔になる事って何でしょう。考えてみます。

    • 2月25日
  • アズ

    アズ

    私も、1人目の育児の時は神経質になりすぎてまったく自分の感情を無視して育児ノイローゼになりました!
    自分が楽しくなる事って小さい事でもいいと思います!
    美味しいものを食べるとか
    お笑いを見るとか
    ただの作り笑いでも効果はあるみたいです!
    私は1人目の子が病気になって生きているだけで幸せなんだなって感じることができました

    • 2月26日
  • mee

    mee

    そうですね、生きてるだけで幸せなんですよね。
    心がけてがんばります。

    • 2月26日
らら

私もそうですが、女の人って言葉にして欲しいっていう気持ちが大きいですよね。
美味しいねの一言があったら…ちょっぴりまだお腹空いてるからカップラーメン食べようかな、お前も食べる?の一言があったら…悲しくもイライラもしない気がします。
こんな感じの服が俺は好きだなぁって言ってくれたら…
meeさんは毎日お子様の子育てと家事を一生懸命されてるんだと思います。
そりゃ子どもに怒るときもありますよ。それで母親失格なら子どもの近くで煙草を吸う貴方は父親失格ですよね!!

実家に帰るとか気の合う友だちに会うとか、もしくは長電話するとか!
食べたいもの食べながら、飲みたいもの飲みながらお喋りできる環境があると少しでも気分転換になるかなぁと思いました。

meeさんは素敵な母親です!

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    言葉にしてほしいですが、無理なら諦めるしかないかなとも感じてきました。でもここで話して皆さんの回答に励まされました。
    私、きっと気分転換が下手みたいです。友達もいないけどここで話を聞いてもらって少し楽になったしすごく嬉しかったので本当にありがとうございます。

    • 2月25日
  • らら

    らら


    実は私も少し前にここで吐き出させてもらい皆様から優しい言葉を貰って元気を取り戻しました!
    お互い子育てと家事がんばってる頑張るマンです♡私、幼稚園教諭してましたが、子どもは絶対に愛情いっぱいくれるお母さんが大好きです!!自信持って子育てしましょ✨

    こないだママリで「実父にお前は子どもを産んだんだ。それほど凄い仕事はない!」と言われたとコメントしてる人がいました。命懸けでお腹の中で守って育んでこの世に誕生させた。本当その通りだなと思いました。

    お互い子どものために笑顔いっぱいのお母さんを目指しましょ♡

    • 2月25日
  • mee

    mee

    愛情いっぱいのママでいたいですね。
    自信持って子育てがんばろうって思います!
    ありがとうございます。

    • 2月25日
Ninja🏍💕

私も悩んでます。

旦那の周りは独身ばかりなので毎日飲みに行くし休みの日は朝帰り
いつまでも独身気分。
義父は優しすぎて注意して終わり。
もちろん旦那は誰が説教してもはいはいで終わらせます。

家事もやらない、浮気する、金遣い荒い。
家事したかと思えば夜中からいきなり掃除し始めて困りますし

ずっと一緒に住んでたら好きでもなんでもなくなるのかな?って思ってしまいます。

私は旦那が浮気してるかもってなる度に泣いててバカみたいです。

16から父親がアル中の為家出て実家なんか頼れないしこんな旦那に頼ってばかりの自分が情けないです…

顔でかい、ブス、デブ、死ね
毎日文句言われます。

夜中に私は1人コンビニ行かされたり
私は奴隷?って思うこともあります。

なんでこうなったのかなと考える毎日です

  • mee

    mee

    回答ありがとうございます。
    お互い家庭円満になれたらいいですね。

    • 2月25日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    そうですね!

    • 2月25日