※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
家族・旦那

このトピでいいかわかりませんが…今年、私の両親が結婚30周年を迎えます…

このトピでいいかわかりませんが…

今年、私の両親が結婚30周年を迎えます!お祝いをしようと結婚記念日当日にレストランを予約しました✨
そこで、両親には当日まで秘密にしておくか、事前に行く事だけ伝えるか、それともお祝いするからと言うべきか…。悩んでます😅
サプライズにしたい場合は言わない方がいいですか🙂?ただ父が車で連れて行く形にはなると思うので父だけには言っておくかどうか🤔
妹と考えてるんですがなかなか意見が合わず💦

第三者の意見をお聞きしたく、質問しました✨

コメント

ゆーまま

わたしだったらサプライズにします!
言わないです!
でも父には言うしかないですよね😅

• リサ

リサ

もし事前に言うとしたら父ですよね!行き先なども伝えないといけないですもんね✨

• 2月25日
ママリ

1番ベストで喜んで貰えるのは当日まで内緒にしておくのがいいのかな、とは思いました☺️

うちも来月父が定年退職するのでお食事のプレゼントをしようと思ってサプライズにしようかと思ってましたが父と母の休みの都合がわからず、前もって伝える事にしました😂💦場所も車で1時間かかるのし雰囲気のある料亭なのでお洋服とか急に準備となると大変かな、と思って。

喜んで欲しいからこそ難しいですよねー😂

• リサ

リサ

退職祝いのお食事いいですね💓
    うちは、結婚記念日が運良く日曜日で両親の仕事の都合を合わせる必要がなさそうなので当日まで内緒でも大丈夫そうです!
    どうすれば喜んでくれるか、難しいですよね😂

• 2月25日
るう

サプライズ素敵ですね😊
私なら秘密にしておきたいところですが、当日に言って他の予定を入れられていても困るし、当の本人たちも用意とかがあるかと思うので前もって伝えます。
知っていても、待つ楽しみもあると思いますよ✨
子どもさんたちからのプレゼントというのも嬉しいでしょうし、どんな所かなとかどんな料理かなとか想像するのも私は楽しいです😊

• リサ

リサ

両親は休みの日でもほぼ家にいる人なので予定を入れられる心配はなさそうですが、確かに事前に伝えておいても、当日まで待つ楽しみもあるかもしれないですね😆❤️

• 2月25日
ちー

うちの親は 普段の服装だと悲惨なので(笑)レストランなら 先に言います♡
でも、普段から ある程度の格好をされているのなら そこは問題なさそうなので、サプライズでも良いかもですね‼︎

お父様はお母様とふたりで来るいうことですか?みなさんで行くのかな?
お父様が運転することになるのであれば、ごはんに行こう‼︎など 予定はあけておいてもらわないと困りますもんね!
デザートやプレゼントなどで、サプライズもあれば 当日のことは伝えておいたら スムーズかもですね!

• リサ

リサ

うちの親は(とくに父ですが)普段はジャージなのでやはり服装に関しては先に言った方がいいかもしれないですね💦

父、母、私、妹、私の息子の5人で食事します!ケーキなどのサプライズは用意してありますが、スムーズに進めるなら事前に伝えておいてもいいかもしれないですね😊✨

• 2月25日